*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

予想外の買い物

夕方に近所のデオデオに充電式の乾電池を家族で買いに行ったんですよ。
n-tg1s.jpg
パナソニックのエボルタ VS サンヨーのエネループ悩んだ末
サンヨーのエネループにしました。
理由は・・・、サンヨーは電池に関しては縁の下の力持ち的存在だからです。
ブランドとしたらパナソニックの方が圧倒的に有利なんでしょうが、サンヨーは知る人ぞ知る電池メーカーなんです。
決まったら購入して帰りましょう・・・、っが!!!!!そうは行かなかった!!!!!
買い物に行くとき、子供たちが「ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー有ったら買って~」なんて連呼してたんです。
しかし今現在どこも売り切れ状態なので、ワイは有るはず無い!と思い「あったら買ってやる」と安請け合い・・・。
店に着くと子供は一目散にゲーム売り場にダッシュ!!!!




【More・・・】

そんでもって、目を輝かせながらこっちにやって来る!
「お父さん、ポケモン有るよ!!!!」
え”っ!マジですか!?何かの間違いだろう・・・。
実は子供が学校に行ってる間に一度デオデオに行ってポケモンの在庫見てきてたんです。
その時は在庫切れだったのに・・・。
しかし、子供が有ると言うのでゲームコーナーに行ってみると・・・
あ~~~~~~有るじゃないっすか!でも棚にあるのはハートゴールドだけ
因みにハートゴールドは娘が買う、ソウルシルバーは息子が買う約束に勝手になってます。
家を出る時に、宣言してしまってるので買わなきゃ駄目じゃないっすか・・・。
ま~いつかは買うし、2本同時に買うはめにならなかったから良かったと思いながら
息子にはまた今度在庫があったら、買う約束をしてレジへ持っていくと店員さんが「ソウルシルバーも有りますよ」
へっ!?ソウルシルバーも在庫あるの???でも棚には在庫切れって・・・。
店員はニコニコしながら「いや~良かったですね、ちょうど1個だけ残ってるんですよ」
って言うかワイはソウルシルバー買うって一言も店員には言ってないぞ、
息子とのやり取り盗聴しやがったのか!?
おまけに店員は「いや~珍しく夕方に入荷したんですよ、お客さんナイスタイミングです」
いや・・・・バットタイミングなんですけど・・・。
息子はと言うとおっしゃ~状態、ワイは勘弁してください状態。
でも先ほど「在庫があったら買う」約束をしたばかり、ワイは子供に「約束は必ず守りなさい」といつも言ってるし。
男taiomi!買いましたよ!!2本同時に!!!と言ってもポイントが4000円分あったので
それで1本はチャラになりましたけど・・・ワイのヘソクリポイントが消え去っていきました。
DSCF1387.jpg

でもね子供はすっごく喜んでました、あたりまえか。
あの喜びを見たら、買ってよかったかなと少し思います、あくまで少しです。

しかし条件付です、やる事やら無かったら問答無用で即回収!
実は買わないと言っていたPSP GT買おうかななんて考えていたんですけど
GTがポケモンに変わってしまいました。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

08:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 予想外の買い物

我が家は、乾電池は単三、単四、全てエネループに移行完了しております。
主にプラレールに使用されとるようですが・・・。
ニッケル水素なのに充電して2年たっても放電しないとはすぐれものです。
DBR |  2009年10月02日(金) 23:01 | URL 【コメント編集】

★Re: 予想外の買い物

充電池はサイクルエナジー派のMegurukazeです。

ポケモンは本当に人気がありすぎて、どこの店も在庫切れ状態が続いてるようですね。ここ最近はぼちぼち在庫確保できてる店も増えてきているようですが・・。

GT PSP買われませんか・・残念です^^;
Megurukaze |  2009年10月03日(土) 00:29 | URL 【コメント編集】

★Re: 予想外の買い物

最近の充電池は自己放電しないから良いですよね。
1~2世代前の充電池なんてあっという間に自己放電して
使いたいときに空っぽなんてことがありました。
充電式乾電池はめっちゃエコロジーです。
taiomi5550 |  2009年10月03日(土) 06:52 | URL 【コメント編集】

★Re: 予想外の買い物

サイクルエナジー、SONY派ですか。
昔のことですが、SONYの乾電池が液漏れして
結婚のお祝いで貰った掛け時計が逝ってしまった事があるので
それ以来、SONYの電池は使ってないです。

ポケモン大人気みたいですね、任天堂はウハウハ状態。
しかし在庫があったのには驚きましたね、しかも予約もしないで買えたなんてビックリです。
GT PSP、本音は買いたいです・・・。
taiomi5550 |  2009年10月03日(土) 07:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/363-21b4f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
