*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

原因不明の痛み

1週間ぐらい前から、左下奥歯が痛いな~と思い。
「こりゃ~虫歯にでもなったな」ってことで大嫌いな歯医者に行ってまいりました。
先生に症状を伝えます。
症状
何にもしていないときは痛みは感じない、物を噛んだり、食い縛ったりすると奥歯がすっごい痛みます。
冷たい物等を食べても、沁みたりはしません。
色々な機材を使って調べます・・・、先生「う~ん、外見は悪いところ無いよ~」。
マジっすか!?、でも痛いんですけど・・・。
レントゲン行っときますか、ハイ、笑って!「カシャ」。
「う~ん、レントゲンも異常ないよ~、分からないね~」、ママジっすか!?、やっぱり痛いんですけど・・・。
「被せてある金属取ってみますか、そうすれば分かるかも」、うへっとるんっすか・・・(やだな~)
でも、あとはそれしか確認のしようが無いみたいなの麻酔をうってドリルでキュイ~~~~ンです。
口をゆすぐ時は気を付けましょう、締りが悪いので鉄砲魚みたいに「ぴゅっ」水鉄砲攻撃してしまいます。
さて金属も取れて再検査・・・「あらま~中も綺麗なもんですよ~、なんで痛いんでしょうね?」
なんで痛いんでしょうね?って疑問系かよ!しかも患者に聞くなよ~~~~!!!!
でも、痛い物は痛いんです!痛くも無いのに「大嫌いな歯医者に来るはきゃね~だろ」と心の中で叫びます。
取り合えず悪いところは無いのですが、金属をまた詰めないといけないので月曜日に予約をとって今日は帰りました。
ここで?なんですよね、麻酔を打ったのに歯を食いしばると、まだ痛みがあるんです。
普通、歯が悪いと麻酔を打ったら感覚が無くなるのが当たり前、じゃないと歯の治療出来ないしね。
ではなぜ痛みが有るのか?やっぱ歯医者さんが言ったように問題は歯では無いみたいです。
そこで色々調べました、明日のワンメイクの練習を差し置いて調べまくりました。
その結果意外な病名が・・・
その病名とは!

【More・・・】



c2d2bf0d.jpg
顎関節症ではないかと思われる、そう!歯ではなかったのです。
詳しいことはここをポチッポな
俗称「美人病」、ワイは男だ~!美人じゃね~ぜ!ベイベ~
かと言ってワイルドでも無い、どこにでも居そうな30代半ばの兄ちゃんっすよ~。
おっと、脱線。
症状もぴったりとまでは行かないが7割当たってるし。
顎関節症に対する予備知識があったら、こんな2度手間なことはしなくて済んだのに(えっ、普通は知らないって、確かに・・・。)
取り合えずワイが勝手に「そうではないか?」と思ってるだけで詳しいことは歯医者に行って聞いてみ無い事にはどうしようもない。
しかし世の中便利になった物ですは、自分で病名調べられるんだからね~。

でもね顎関節症でもなかったら・・・・・・・、なんて考えもします不安です~。
おまけにめっちゃ不便なんすよ、関節を使わないようにするために「おちょぼ口」での食事、痛いから噛めないし・・・・、メニューはうどん、そうめん、ラーメン、麺類ばっか。
ガッツリ喰いて~ぜ!このヤロウ!!!!
あ~いて~よ~・・・。

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

22:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/345-aacc8fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
