*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

最近、めっちゃ寝れる

いや~、なんか急に朝晩が涼しくなったような気がするんだが。
窓を開けて寝れないぐらい朝方は冷え込み~、つい1週間前までは窓は全開で開けてたよな。
いきなり気候が変わりすぎじゃなかい?、体が気候に適応出来なくて風邪ひきさんが目下増殖中。
でもね~まだ8月なんですよ、9月中旬から下旬に掛けてならこの涼しさも理解できるんだが、やっぱり今年はめっちゃ変です。
言い方を変えれば、涼しくなった=よく寝れると言うこと。
momozzz.jpg
暑さで目が覚めることも無く何時まででも寝ていられそうな感じです、普段は夜更かししても8時までには目が覚めてたんです。
理由は体内時計がちゃんとしてるから、それともう一つ寝室が東側にあり日の出とともに太陽の洗礼を受けるんです。
カーテンで日差しを遮っても室温はぐんぐん上昇!
え~加減温度が上がると暑!!!って感じで目が覚めるんです。(家を建てる時そんなことまで考えないし)
その暑!!!が無いので気持ちよ~~~~~~~~く寝れちゃいます、この前なんか起きたら9時だぜ~。
あんなに寝たのは何時振りってやつ、寝すぎて体がだるかった。
さて9月が来ようとしてますが、残暑はどうなるんでしょうね?
このまま涼しくなるとは思えませんが、今年は天候の予想がことごとく外れてるので誰にも分からない。
季節の変わり目、体調管理には気をつけましょうね。
風邪なんか引いたら、「大丈夫?」より先に「体調管理が出来てない!」と言われるのが落ちですからね。(好きで風邪ひいてるんじゃね~よ、コノヤロー!←本音)

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

08:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 最近、めっちゃ寝れる

朝晩冷えるよね~
次女にラジオ体操の時間だよって声をかけたら、
寒くて布団から出られない~って言ってた(笑)
日中も日差しは強いけど湿度が低いから過ごしやすいしね。
梅雨が明けてすぐに秋・・・夏はどこへ行ったの?
夏らしい暑さを殆ど味わってないような・・・^^;まあいいけどね。
作物が育たなくて農家は大変みたいだね。
ひさこ |  2009年08月26日(水) 13:50 | URL 【コメント編集】

★Re: 最近、めっちゃ寝れる

どぅお~も~。
過ごし易くなりましたね~、実に快適!
ラジオ体操頑張って行ってるんですね、
ワイの地区は盆前で終わっちゃうのよ~、だから子供は朝寝坊し放題!夜更かしし放題!。
もうじき学校が始まるから、生活パターン戻さないといけませんね。

今年は夏がありませんでしたね、ワイは夏は嫌いだから嬉しいんですがね。
でも、やっぱり暑いときは暑くないと何かと困ることがありますね。
お野菜が高いよ~・・・。
taiomi5550 |  2009年08月26日(水) 17:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/339-b97074e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
