*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

NEW PC組んだぞ~~~~~!

いや~数年ぶりに、PCの自作を行いました。
唐突に作りたくなっったんですよね~、別に今のPCに不満が無いとは言いませんが
まだ辛抱すれば使えるスペックだし、PCでゲームなんかしないから問題ないし。
動画のエンコに時間が掛かるけど、寝てる間にしとけば良いし・・・。
でも、作っちゃいました。
なんか大きなことがしたかったのかな?よく分りません。

さて組みましょう。

【More・・・】

今回セレクトしたパーツは
マザー gigabyte GA-EP45-UD3R rvi1.1(新品)
今まで数回自作しましたが、ワイはギガのマザーしか使った事がないんです。
そしてギガでトラぶったことは皆無なので今回もギガで行きました。
人気も良いみたいで、もしトラぶったら問題解決で困る事がないと思ったのもありますけどね。
なんかギガらしくない箱です。
DSCF1211.jpg

シールべたべた、レイアウトは今も昔も変わりませんね。
ATX規格だからあたりまえか、そう言えばBTXは何処に????
子供がこれを見て「町みたいだ」って言ってました。
DSCF1220.jpg

お次はCUP Core 2 Duo E8400 BOX(新品)
これは、何となくで売れ筋で安かったから購入。
OCは予定してないのでCPUクーラーはリテールを使います。
DSCF1214.jpg
P4と見た目はあんまり変わらないですね。
DSCF1221.jpg

グラボです。
Leadtek WinFast PX9600 GT(中古)
これも何となくなんですが、チップはNVIDIAに決めてました。
因みに「nVIDIA」はブランドロゴ、正式社名は「NVIDIA」が正解。
安かったのでこれにしました。
DSCF1215.jpg

電源 剛力500W(中古)
これも安かったので購入。
今まで使ってた電源より激しく静か・・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
DSCF1217.jpg

メモリー A-DATA AD2U800B2G5-DRH(新品)
あまり買われてないメモリー???、安かったし、見た目がグーなので購入。
メモリーって相性がどうのこうの言ってるが、買ってみるまで分らないのが事実。
だから相性保障なんてやつが有るんですが、ワイはそんなもの付けね~!。
駄目だったら・・・ハーモニカにしてやる。     っは、何を言ってるんだワイは・・・。
DSCF1218.jpg

これで面子はそろった、さて組みますか

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
出来た~~~~~~~~!
DSCF1225.jpg

BIOSも無事に出てますね。
毎回ですが1番最初の電源投入って、めっちゃ緊張しますね。
もし、ここで画面に何も出なかったりしたら・・・・考えたくない。
だからワイは必ず一度外で組んでBIOSまで立ち上がるか確認してからケースにいれます。
要は最小構成ってやつですね、CUP,メモリー、VGAの基本パーツみで何処かに問題があれば
対処しやすいからね。
ここで第一関門は突破ってとこですね。
後はケースに入れて、その他のパーツをつなげたらOK。
次はOSのインストールです。
それは、また今度ね。

やっぱ自作って楽しいですね、BTOとかにすればもっと安くて確実なPCが出来ると世間では言ってるでしょうが、
自作が良いんですよ!好きなパーツを選んで、1から組上げていく。
まさに男のロマンじゃないですか!

おもれ~~~~~~~~~ぜ、ベイベ~~~~!!!

因みにこの構成でGTR 2ってやつ?出来るのかな????

今日は1日中PC組んだり、子供の工作手伝ったり忙しかったです。

テーマ : PC関係 - ジャンル : 趣味・実用

21:51  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: NEW PC組んだぞ~~~~~!

ScepterさんとこからやってきてROMっておりました。
初コメさせていただきます。
E8400、9600GT、メモリ4Gもあれば十分GTR2いけると思います。
Demo版がありますのでそれで試してみてはいかがでしょう。
製品版も4000円程度とお手頃価格ですのでオススメですよ。
GTR2されることがあれば初心者で鯖やってますのでよろしければどうぞ~
ふ~さん |  2009年08月20日(木) 08:46 | URL 【コメント編集】

ふ~さんさん、初めまして。
コメント有り難うござあます。
出来ますか!、これでハード面はクリアー出来ました。
後はソフトを買ってしまえばOKですが、ちと敷居が高そうです。
やってみたい気持ちは大いに有るので、
ゲームをプレイするようになったら、その時は宜しくお願いします。
GTR2強者が多すぎっす。
taiomi5550 |  2009年08月20日(木) 11:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/333-7d24c7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
