*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

町の花火大会に行ってきたよ~

昨日は我が町の祭り2日目で本命の大花火大会が開催されました。
とりあえず地元と言う事で行ってまいりました。
と言う事で、よさげな写真をあっぷっぷー。

町の花火大会に行ってきたよ~1
町の花火大会に行ってきたよ~2
町の花火大会に行ってきたよ~3
どう?
結構いい具合に撮れてるでしょう(少し自慢しちゃいます)
近くまでは大渋滞になるから行きませんでしたけど、ある程度遠くで見た方が綺麗に見えます。
近くだと首がだるくなるしね。
1時間半ぐらい打ち上げてたんだけど、子供は1時間で飽きてしまいました。
結論、子供は手持ち花火の方が良いらしい。

ちなみに機材は
Canon EOS Kiss Digital N
Tv(シャッター速度) 1.3 秒
Av(絞り数値) F4.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 400
レンズ 70-300mm
焦点距離 70.0 mm
画像サイズ
3456 x 2304
ホワイトバランス オート
AFモード マニュアルフォーカス
これが基本です。


19:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

めっちゃ綺麗ぇぇぇ^^
カメラもやられるのですねぇ~
凄いです!!!

僕は、もっぱら携帯カメラっす^^;
(連続コメすいません・・・)
final4g63evo9mr |  2008年08月04日(月) 21:42 | URL 【コメント編集】

お褒めの言葉、感謝感謝です。
運動会用に買ったつもりが、結構はまってしまいました。
一眼ってレンズを換えると色んなシーンが撮れるから便利です。(でもレンズが高い・・・)
taiomi5550 |  2008年08月04日(月) 22:07 | URL 【コメント編集】

いいですねー。
私の住んでる町も毎年花火大会(2000発規模ですが)があったのですが、昨年から近隣の「うるさい」というのが理由とかで中止となってしまいました・・。毎年楽しみにしていたんですけどね。にしても、そりゃ花火はうるさいだろうが!!と思ってました(笑)。
なので仕方なく家の前でこじんまりと花火をしてますが、不思議とこの方が子供って喜ぶんですよねー(笑)。
SYORI |  2008年08月05日(火) 09:38 | URL 【コメント編集】

SYORIさんどうもです。
夏の風物詩の花火を「うるさい」と言う人が居るのには驚きました。
逆にあの音が無かったら迫力がなくなるような気がするんですがね。
世の中変わった人が増えてきてるって言う一例でしょうね。
taiomi5550 |  2008年08月05日(火) 23:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/33-701d1f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
