*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

泥団子????

プロパンガスのボンベ横に無造作になげてあったんです。
こんなやつが
DSCF1167_512.jpg
なんだ?子供が作った泥団子か???
子供にQ&A、息子「しらね~」、娘「投げてもいい?」
息子の返答は的を射ているが、娘はなんでそ~なるの?日本語が分からんのか???
ま~、どちらにせよ子供たちは知らないみたい。
では、なぜ泥団子がこんな所にあるんだ?????
奇怪だ~~~~~。
よし!調査だ!!!
まずは転がしてみる、結果良く転がる。
次は中身だ、割ってみよう。
その調査が恐ろしい結末を・・・・。

【More・・・】


20080311045550.jpg

DSCF1168_512.jpg
思わず仰け反ったぜ!ベイベ~。
きも過ぎる・・・
これは一体何なんだ!?、「遊星からの物体X」の卵か?
spiderhead01.jpg
いずれにせよこの物体は「捨て捨て」
娘に「投げても良いよ」と言ったら、無言で踏み潰そうとしてた。
でも踏んだら木っ端微塵で汚れるのでワイが投げ捨てたよ~。
今晩当たりスパイダーヘッドがやって来るかも、こわ~~~~。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

16:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 泥団子????

こんにちはー。
ってか、きもーーーいwww
なんでしょね!?これー!?
ふんころがしさんの作品でもなさそうだし・・・
いろんな物が入っていますもんねw
もしかして、世界4大珍味の一つじゃねぇーすか!?
ま、まさか、捨てちゃったんすか!?
もったいない・・……(-。-) ボソッ
final4g63evo9mr |  2009年07月07日(火) 18:37 | URL 【コメント編集】

★Re: 泥団子????

どうもです。
世界4大珍味、キャビア・フォアグラ・トリュフ、物体Xですか。
マジで知りたいです、こいつの正体!
捨てますよ!、あまりにも「きもいん」で速攻捨てました。
だって青虫が中で"うにょうにょ"してるんですよ!
嫌だ~~~~~!!!!!!!!
taiomi5550 |  2009年07月07日(火) 18:56 | URL 【コメント編集】

★Re: 泥団子????

こちらでははじめまして。
結構気になったので調べてみました^^;
とっくり蜂っていうスズメバチ科の蜂がそのような巣を作るみたいですね・・。
泥団子の中に卵を産んで、入り口を青虫の幼虫でフタするそうです・・。
これだけきもいと手袋付けても私は手で触る気がしません・・(虫嫌いですし・・)
ほうきとちりとりで回収して、割り箸で適度に砕いて、排水溝に捨てます(笑)

Yahoo!きっず図鑑「ミカドトックリバチ」で載っていました。

では・・失礼しました。
炎 |  2009年07月07日(火) 21:38 | URL 【コメント編集】

★Re: 泥団子????

炎さん、初コメ有難うございます。
蜂の巣だったんですか・・・。
「青虫の幼虫でフタする」つまり生け贄ですか。
と言う事は黒く干からびたやつは青虫の亡骸・・・。
キモさ倍増、捨てて正解でした。
虫は案外平気なんですが、流石にこれはちょっと勇気がいりましたね。
でっ、早速ミカドトックリバチで調べてみたんですけど
巣の大きさが違いすぎでした、物体Xは子供の握りこぶしぐらいあるんですよ!
ひょっとして同じ蜂がリフォームしまくったんでしょうかね?
巣穴が一杯有るみたいだし、真実は製作者のみが知る。
taiomi5550 |  2009年07月08日(水) 06:20 | URL 【コメント編集】

★Re: 泥団子????

スゴイ!色んな餡が入ったお団子だ!

食べてみ

たくはないですw

蜂だと思うけど、大きいですね。

うちによくいるのは、クモを生贄にする蜂ですw
地中に巣を作っていますよ。
ひさこ |  2009年07月08日(水) 12:38 | URL 【コメント編集】

返事遅れてすんません。
ここんとこ多忙なものでゲームすら出来てません。
さて、本題
思わず「えっ!これ食べたいの!?」と疑ってしまった。
弱肉強食、自然の摂理ですからね。
食物連鎖の頂点に立つ人間は意味も無く殺生をする愚かな生き物です。
taiomi5550 |  2009年07月09日(木) 10:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/327-45bb4be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
