*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

やっぱ上げちゃった~

なんだかんだ言ってやっぱ付いてる機能は使わないと駄目なので
パラボラアンテナ上げちゃいました。
工事風景です。
bc173a90_400.jpg
衛星放送でこれだけのアンテナは勿体無いかな?
と思ったんですが「大は小を兼ねる!」、男はやる時はでっかくとことんとやるがもっとうなので大きいの選びました。
いや~でかい!家よりでかい!ひょっとしたら宇宙人と交信できるかも!
ここまで読んで下さった方有難うございます。
当たり前ですが冗談ですヾ(゚д゚;) スッ、スマソ。
普通のアンテナ買って取り付けました。

【More・・・】

今回のBS視聴化計画で購入したものは
屋外用3分配器 FD-3CN-B2 2740円
混合器 MCM-211-B2  2280円
アンテナ DSK-456K 5980円
UHF・VHF/BS(CS)分波器 SPR-10-B2 1260円
全てDXアンテナ製、選考理由は名前がかっこいいから。
これまた冗談、ネットで安かったからです。
今付いてる分配器が古いのでCSに対応してないし、将来のことを考えてすべて地デジ対応製品に変えました。
取り付けは全て自分で行ったので人件費は掛からなかったんですが
屋根の上は怖かったです・・・、
流石に2階の屋根には上れないのでベランダ横の比較的簡単に付けれる場所にしたんですが
アンテナは簡単に取り付けれたんですが、
DSCF1138_400.jpg

補器類を取り付けた場所が結構きてます。
DSCF1137_400.jpg

古いのを外してから付けるのでその場所しか取り付けれないし。
足場は20cmぐらいしか無いし、壁に張り付いて作業しないと出来ないし・・・。
落ちたら・・・、考えたくない。
DSCF1139_400.jpg
無事完了!実は以前ここにはスカパーのアンテナつけてたんですけど
e2にも同じ番組が有るのでそっちに移行することにしました。
そうすればアンテナを換えただけなのでNHKの刺客を騙せるかな?なんて思っとります。
アンテナが増えたら間違いなく来るでしょうがさてどうなるでしょうね?

アンテナ設置で気付いたんですがアンテナって真円じゃなかったんですね。
何時も下から見上げてると真円に見えますが実は楕円だったんです!
下から見上げると真円に見えるように作ってあったんだ知らなかった~。
一つ賢くなりました(・∀・)♪+.゚

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

18:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: やっぱ上げちゃった~

うちもDXですが、理由はコメリで安かったからです。(--;
確か、同じくらいの値段だったと思います。
分配器は屋根裏にあります。ちなみに混合器は使用せずです。
まぁ、配線他(アンテナ以外はほぼ建築段階で設置済みでしたので)

それから、電気工事屋さんの話でアンテナ関係はマスプロかDXが
性能的にもいいそうです。


P.S.アンテナの「DX」のところにスカパーのシール貼ったら
    完璧では!?(笑)

DBR |  2009年07月05日(日) 20:51 | URL 【コメント編集】

★Re: やっぱ上げちゃった~

シェア的にもマスプロかDXと言った所でしょうね。
って言うか、他のアンテナメーカー知らないし・・・。
風雨にさらされるから耐水性のスカパーシールが欲しい。

さて、NHKは来るか来ないか、どっちでしょう???
ま~来ても支払い拒否するつもりですがね。
良いですよね、拒否しても・・・。
地上波は娘がいまだに「お母さんといっしょ」関係を見てるんで払いますよ。
taiomi5550 |  2009年07月05日(日) 21:27 | URL 【コメント編集】

★Re: やっぱ上げちゃった~

こんちわ~!!

うちも、DXです。

以前 WOWOWを契約した時に、貰いました。(今は解約して、CS用です・・)

NHK・・”来る方に、一票”

うちは3ヶ月ほどしてから、来ましたね。
BS用のお金払えって、嫁が 「うちは、WOWOW用ですから・・」って、頑固に断ってました。 未だに払ってません(^-^)

うちはマンションで、両隣もアンテナベランダについてます。(同じDXが・・)

で、玄関にNHKのシール貼ってあるんですが、うちだけ色が違います。(>_<)

両隣は ちゃんと払っているんですね。(^o^)
km462 |  2009年07月06日(月) 17:21 | URL 【コメント編集】

★Re: やっぱ上げちゃった~

お~KmさんもDXアンテナですか、なんか嬉しい。
NHK来るに1票ですか・・・、
結構チャッカリしてるから見てるんでしょうね。
来たら戦います!
taiomi5550 |  2009年07月07日(火) 06:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/326-8947ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
