*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

NEW TV ゲットだぜ~!

とうとう我が家にも薄型TVが・・・、来てません(-д-`*)ウゥ-。
オヤジが液晶TVを買ったので、今まで使ってたブラウン管TV貰っちゃいました(・∀・)♪+.゚
なぜ今更ブラウン管TVを貰ったかと言うと、ワイが使ってるTVは画面がいち~とばかしおかしいんです。
なんて言うか・・・、取り合えずおかしいと言うことにしといて下さい。
それになんてったてこれなんです。
DSCF1132_512.jpg
そう!Hi-Visionブラウン管!!!!今じゃ手に入らない?ハイヴィジョンブラウン管!!!!!
機種はパナソニック TH-32D30。
いいっすよ!ブラウン管!早速このTVでGT5pしてみたんですが、今使ってる安物液晶ディスプレイとはやはり違う!
なんてったって暗部が潰れてない、見えるんですよ。
おまけにBSデジタル付いてるし、でもねアンテナありません。
衛星放送見れね~~~~(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚。
この機会に中華鍋で作ってみるか!パラボラアンテナ。
えっ、買ったほうが早いって?分かってますって。
しかしアンテナ立てるとNHKに受信料払わないと駄目なんですよね~~~。
ちゃんと地上波の受信料払ってるからガンガン文句言いますよ!。
毎回思う、見もしないNHKになぜ受信料を払わないと駄目なの?
1ヶ月で何分NHKを見る?(近所のおっちゃんでNHKしか見ない人も居る)
NHKもスクランブル掛けて見たい人だけにすればいいのに・・・。(出来ないとは言わせません)
以前スカパーのアンテナ上げた時にNHKの刺客がきて「アンテナ上がってるんで衛星契約してください」と言いやがった。
ワイは「あれCSなんですけど」と言っても何だかんだ言ってなかなか引き下がらなかったんですよね。
流石に「ではお宅のNHKチャンネル見せてください」とは言わなかったが、
言ってたらワイの華麗なパンチを見せ付けてやってたぜベイベ~!
受信料って結構高いんですよね~、12ヶ月先払いで25,520 円。
1日計算約70円、たかだか70円、されど70円・・・ちりも積もれば25,520円となります。
NHKどうせ天下りの巣窟なくせに~~~~!
あ~~~~~書いてて腹が立ってきた!!!
ワイは民放が見れたらそれで良いんだ!アンテナ上げて刺客が来たらごねてみようか。
「返り討ちじゃ~!成敗してやる!覚悟せい!」と刺客に言っても効果ありません。
だって委託業務だから・・・。
なんとかしてくれNHK。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ


テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

13:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

あーだこーだ言ってもなかなか思い通りにならないこの現実…
よし、こうなったら、みんなで力を合わせてNHKに殴り込もうじゃないか!!オー
KURU-MANIA |  2009年07月01日(水) 18:39 | URL 【コメント編集】

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

こんにちは。
私も怒ってます。
私の自宅(マンション)はケーブルテレビがひかれていて、NHK BSが映るんです。
確かにマンションを契約するときにちょこっとだけ説明があったのですが、そもそもスクランブルを掛けて選択させることができるのに、それができないようなシステムにしているのです。
ケーブルテレビ会社に映らないようにしてくれと頼んだところそれはできないとのことでどうすることもできません。
客が望みもしないのに勝手に送りつけておいて料金を払えと。
悪どい商売してますよね。
tohya_62 |  2009年07月01日(水) 18:56 | URL 【コメント編集】

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

あーだこーだ言っても思い通りにならないけど言いたくなるんですよね。
本当、誰か一揆起こしてくれないかな。
他力本願なワイです。
taiomi5550 |  2009年07月01日(水) 19:45 | URL 【コメント編集】

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

この制度に怒りを感じないのはNHKの回し者だけでしょうね。
頼みもしない怪電波を発信して、それを受信したから金を払え!
アフォ~かお前はと言いたいです。
しかし文句も言わずに支払ってる人って感心します。
ワイならぜった~~~~~いクソ文句の100は言ってから払いますね。
事実、地上波の時も言ってやったよ~ん。
NHKは国営だから許される?民放がこの様なことをしたらどうなるんでしょうね?妙に気になってきたし。
NHKを廃止します政党に1票投じます。マジで!
taiomi5550 |  2009年07月01日(水) 19:58 | URL 【コメント編集】

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

アンテナ立てて受信料支払い拒否で解決。
だめですかね?払わなくても罰則はありません。
HNKって地上波と衛星で別に料金とられるんですか?
って今調べたら衛星料金は地上料金含むと・・・。
なんかテレビをお持ちの方とか法律で・・とか義務とか・・・。
見てない人からもお金をとるって架空請求と一緒じゃないかと・・・・。
スカパーなどの有料放送は契約しないと料金を取られない。逆に言えば見たいと思わせて契約してもらわないと料金を取れない。
NHKは見たい見たくない関係なしに料金取られる。逆に言えばテレビ設置した人から無条件で料金取れる。義務とか法律とか理由つけて。
おかしい・・・。
toypoodle |  2009年07月01日(水) 21:38 | URL 【コメント編集】

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

誰一人として、ブラウン管ハイビジョンに興味を示さない・・・


私は、NHKの事件があってから、一時支払い停止していました。
でも最近息子が教育テレビを見るようになったので、
今年から年払いしてます。
その前の未納分は、
システム上、請求書が送付されますって言ってた。
絶対払えとは言わなかったよ( ̄~ ̄;)??よ~分からん。
変なシステムだね。

息子が教育見なくなったら、また支払い停止する予定。

放送の内容も教育上ダメでしょって言うのがよくある。
スタッフの質が悪いんだろうね。
高い金払ってんだから、もっといいもの作れ!(`Д´)ノ
と 言いたい。

計算したこと無かった。1日70円か・・・
災害のときは、NHK見るんだよね・・・びみょ~
ひさこ |  2009年07月02日(木) 07:12 | URL 【コメント編集】

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

どうもです。
受信料支払いの件で裁判沙汰になってるケースもあるみたい。
罰則無いのに裁判してよく分からんし・・・???。
この法律が出来た時点ではスクランブルなんて方法が無かったろうし、ようは昔の体質がいまだに残ってるんですよね。
法律が時代の流れに付いて行けてない、それに法律を考える人間も昔人間が多いし。
NHKの制度が可笑しいと思わないのがそもそも可笑しい。

taiomi5550 |  2009年07月02日(木) 07:20 | URL 【コメント編集】

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

そうなんです!メインはブラウン管ハイビジョンのはずなんですが・・・。
書いてる記事読むとNHKがメインに思えてくるし。

支払い停止なんて出来るんですか!?
知らなかった・・・。
ワイは自動引き落としなんで、引き落とされてから領収書を送ってくる。
普通は*月*日に引き落としますって通知が来てから引き落とすのが常識の様な気がするんだが・・・。
問答無用で引き落として領収書だけ送ってくるって、やっぱり変。
支払い停止のやり方知りたい・・・。
taiomi5550 |  2009年07月02日(木) 07:29 | URL 【コメント編集】

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

ハイビジョンブラウン管いいですね。
うちにはパナソニック製(2006年モデル)23型&32型の液晶テレビがありますが…(笑)
最新のプラズマや液晶でもブラウン管には技術的に勝てていないというのはすごい事です。

問題はブラウン管部分の奥行きとHDMI端子がないことですね。
現状のHDMI技術搭載のハイビジョンブラウン管があればよかったのに… 薄型テレビが普及しすぎたのが原因か?(笑)


NHK… むかつきますね。
地デジ放送視聴に必要な「B-CAS」を発行している「B-CAS社」もNHKの天下り団体だし…
地デジは確かに綺麗ですが、無料放送にコピーガードってどうなのでしょうか?
たしかB-CAS社の社長は「不要と言われれば退く覚悟は出来ている」と発言していますがいつ消えるのでしょうか。
有料放送にコピー制限をかけるのは賛成ですが、意味の分からない受信料や無駄にがちがちな日本のコピーガードの乱用には疑問です。

無料のデジタル放送はコピーガードをなくしてDVD-R(CPRM無しの方)に記録できるようにしてもらいたいです。

「そんなにカネがほしいのか!!」と言いたいです。
著作権保護は重要ですが、日本のやり方は異常だと思います。


yoshinori |  2009年07月02日(木) 13:03 | URL 【コメント編集】

★Re: NEW TV ゲットだぜ~!

yoshinoriさん、初コメですよね?有難うございます。
ブラウン管は開発が終わったとは言え、熟成されてますのでまだまだ
開発されたからの日数の少ない固定画素方式よりは有利なのかな?
ブラウン管最後で最強のHDMI端子付きフルハイビジョンが出てれば
プレミア価格が付いてたりして。

やっぱりNHKにはむかつきますか、あたりまえですよね。
国が関係してる団体で天下って無いところを探す方が難しいかも。
「不要と言われれば退く覚悟は出来ている」とり合えず言っとけば良いだろうぐらいじゃないんですかね?
昔人間で頭の固くカネに執着の有る人間が考える規則ですから
利用者の立場に立って考える訳が無い。
とは言え、中国みたいにコピー商品の嵐でも困ります。
技術だけが先走りして法律が追い付いてない感じがします。
taiomi5550 |  2009年07月02日(木) 18:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/325-ee9b679d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。