*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

D1無事終了~

2日連続でのD1観戦は無事に終了致しました、沢山のご参加有難うございました。
と、MCの鈴木学が言ったかどうかは知りませんが、終わったよ~。
心配された天気は2日とも嘘みたいなピ~カン照り、暑いったらありゃしない!
晴れたことには感謝しないと駄目なんでしょうが晴れすぎも困り者ですね~。
1日目は写真が撮りたかったので、1コーナーから2コーナーにかけてのスタンドで観戦したんですが
現地に着いた時間が遅かったもので座れる場所は皆無(-д-`*)ウゥ-
仕方が無いので炎天下の中、1日中立ちっぱなしで最上段から写真撮影してました。
きつかった・・・足が棒になってしまった、けどなかなか迫力の写真が撮れました。
D1のレギュの不備で両者優勝と言うことになりましたが、そんなことはどうでも良い!
かっこいいドリフト見せていただき皆さんに感謝してます。
日比野、初優勝おめでとう!、斉藤も優勝だ~おめでとう!

2日目は息子を連れて行ったので撮影は二の次にして、楽に座って見れるメインスタンドので観戦にしました。
丁度ダンロップブリッジを過ぎた当たり(100m近辺)で観戦したんですが、
振り始めが120~130m付近なので目の前をいい感じで横になりながら車が駆け抜けて行く迫力満点の席でした。(たまにタイヤカスが飛んで来てましたね)
この日はTV番組みの撮影を中休みにしてたんですけど、ありゃ~アホですね。
BSフジのD1 KING! 2009なんですが、
テニスプレイヤーの松岡の真似をする芸人(名前知りません)がコースのすぐ脇に立って
ドリフトしてくる車両からテニスボールを投げて、それを打ち返す曲芸をやってました。
車両の進入速度は180Km以上、勿論横向いて走ってきてます。
いくらD1選手が神業てき技術を持っていたとしても、あのような企画をOKした主催者側に疑問を感じますね、一つ間違えてたらあの芸人はふっ飛んでる。
手塚優勝おめでとう!時田おしかったな~、ZREOクラかっこえ~し!!!クラウン乗るならあれ乗りたい。

2日通しての感想は良かったんではないでしょうかね~。
多少の接触もありましたが(接触も醍醐味の一つかな?)、事故も無くそつなく終わったD1です。
86NAで頑張ってる日比野哲也やっぱ良いは、岡山国際で86でためはって勝負するなんて男~!です。
ますますファンになってしまう、キャラも大好き!頑張れ日比野!!!!
一番印象に残ったのが暑かったと言うことですね、2日で5Lぐらいは現地で水分補給しましたね。
それと嫁さんが「日焼け止め塗ってけ」って言ってくれてなかったらえらい事になってたと思う。
隣の兄ちゃんが大変なことになってた、
午前中は普通の肌色だった肌が夕方には露出してる場所はまっかっかになってました。
ありゃ~風呂入ったら飛び上がるだろうな・・・。
嫁さんに感謝しないとね。

写真はこれから小出しにしていきますんで宜しく!
では第一弾。

【More・・・】

掴みはOK?キャンガルです。
横の兄ちゃんがナンパしてるように見える・・・。
「ね~彼女、D1終わったら***」、***の部分は皆さんでお考えください。
09-06-28-001.jpg
息子が好きでたまらない、のむけんBLITZ号?
しかし今はのむけんNorton号になってしまってる。
PCのウィルス対策はまず自家用車をR34にすることです、これ大事!。
09-06-28-002.jpg
Team BOSS with POTENZAの今村陽一
やっぱ走りは凄いですね!臨機応変に対応してるし。
09-06-28-003.jpg
雨さんセブン、どうもこの顔はカエルを想像してしまうんですよね。
今回は調子が今一だったんですかね?結果はあまりよろしく無かったです。
09-06-28-004.jpg
Team TOYOTIRES DRIFT3人衆。
この方々は進入はケツから入るのが当たり前みたいです。
あ~スピンだ~、と思ったら大間違い!そのままドリフトに持ち込んで行ってしまう!凄い!!!!
09-06-28-005.jpg
GOODYEAR Racing with Do-Luck
この車ってまだ直6でしたよね?間違ってたら御免なさい。
なぜ直6と言ったかといいますとエンジンサウンドが最高なんですよ。
SRの4気筒なんかと比べ物にならないぐらい素敵なサウンドを奏でてくれます。(個人的主観を伴っております)
09-06-28-006.jpg
R Magic D1 Racing
数少ないお姉ちゃんが写ってます。
今回はあまり記憶に残りませんでした、御免なさい。
09-06-28-007.jpg
フリーク・インサイド?のはず???
これもお姉ちゃんネタで掲載です。
09-06-28-008.jpg
ヤシオファクトリー
岡村 和義!中年の星!!!
今回は熊久保とひと悶着がありましたが丸く収まったんでしょうかね?
09-06-28-009.jpg
Team BANDOH with NATS
マックス織戸・・・、いや違う、マックス桃太郎です。
してその真偽はいかに!?
このアリストって、学生さんが造ったって本当????なの。
09-06-28-010.jpg
いや~これ見てびっくり!
4ロータリーってあったっけ???。
3ロータリーはユーノスコスモに載ってたから知ってるが、4ロータリーって・・・。
残念ながらこの車は予選通過出来なかったみたいですが
同乗走行で走ってたんですよ、コイツだけエンジン音が全く違うんです。
レシプロとは違って当たり前なんですが、他のロータリー車とも全く違う。
すっげ~甲高いサウンド!
あえて表現すればF1系のサウンドと言えるかな、だってそんな様に聞こえるんだもん・・・。
因みにカラーリングはレッドブルぽかったな~、
ドライバーも外人さん?流暢な英語?で「sdlkfasevhnasefvakjewblawe」って言ってた、ワイには理解不能・・・。
09-06-28-011.jpg
今回はこれだけ。
つづく・・・。

(@´_`@) 疲れたよぉ・・

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

08:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: D1無事終了~

二日間おつかれさまでしたぁ~。
そして、写真も含めたレポートご苦労様です(ありがとございます)
かっこええ写真と、コメント楽しく拝見しております。
第2弾以降で走ってるシーン等、楽しみにしてますねー。

僕は、昔、東京モーターショーへ行って撮ってきた写真が、コンパニオン
ばかりで、かみさんにこっぴどく叱られた覚えがあります(;´д`)トホホ
final4g63evo9mr |  2009年06月29日(月) 12:24 | URL 【コメント編集】

★Re: D1無事終了~

ご覧下さいまして有難うございます。
第2弾、第3弾・・・写真が無くなるまで撃ちまくります。
なんせ800枚は写しましたので。(お見せできるのは少ないですが・・・)

ワイもキャンギャル写そうかなと思ったんですが
キャンギャル自体が少なく、その少ないキャンギャルにわれ先とカメラ小僧が・・・。
ワイは入る隙が無かった・・・、それに入れる雰囲気ではなかったのも有ります。
あの空間だけ異種独特な雰囲気が、カメラ小僧がキャンギャルにアングルの注文まで出してるし。
ワイは競技車両が撮れたらそれで十分です。
taiomi5550 |  2009年06月29日(月) 17:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/322-c4ea1b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
