*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

剣道大会、行ってきたぞ~

昨日「鏡野町招待小中学生剣道大会」に参加してまいりました。
梅雨の真っ只中ですっごく蒸し蒸ししてましたが、子供たちは元気一杯に剣を交えてました。
今回は息子は「低学年の部」、娘は「女子の部」にエントリー。
息子は中堅、娘は補欠でした。
なんと2年生にして女子の部の補欠に選出されました!
なぜかと言うと、選手が他に居ないから否が応でも補欠になっちゃたんです。
因みに女子の部は低学年、高学年の区別が無いので出場する選手は殆どが5年生以上。
誰か欠場すれば高学年のお姉ちゃんと戦わなくてはならない状況だったんですが
我が剣道教室は誰一人として欠場しなかったため補欠のままで済みました。(内心ホッとしてます)
よって娘は「お気楽モード」う~~~んあのだれ様を見たら試合で1発ばしっと気合入れてもらったほうが良かったかもなんて考えてしまう。
試合の結果なんですがビックサプライズが起こりました!!!
息子がエントリーしてる低学年の部は1回戦で負けてしまったんですが、
中堅の息子は・・・・勝って欲しかったな~~~、今回も負けても~た(-д-`*)ウゥ-。
いい試合はするんだが、ここって場面で何故か打ち込まないんですよね~。
打ってりゃ1本入ったろ~に、もっと攻めの剣道をしないと駄目ですね。
お待ち兼ねのビックサプライズです。

【More・・・】

これを見てください!
09-06-21-003.jpg
なんと銅メダルですよ!!!!!!
そうなんです、女子の部が3位になっちゃいました。(娘はお気楽モードのままで参加)
我が剣道教室の「兵女子3人衆」がやってくれました!補欠でくっ付いてた娘までメダルを貰えるなんて思ってもいませんでしたよ。
授与式です。
09-06-21-001.jpg

09-06-21-002.jpg
う~~~ん、素直に喜んで良い物なんでしょうかね?全く試合をしてないうえに息子より先にメダルを貰うって・・・。
あ~~~まるで「コバンザメ」、「漁夫の利」ですね。
やっぱり素直に喜べないんですよね、
はっきり言います、息子は拗ねてましたよ、ボソッと一言「全然試合してね~くせに・・・」聞こえちゃいました。
そりゃ~そうですよね、でもそれが勝負の世界なんだよ、でも見てて可哀想でした。
だから娘にははっきり言いました
「このメダルは自分で取ったんじゃなんだから、お姉ちゃんに感謝しなさい。自分で取れるぐらいになれよ!」と、なんか考え込んでましたね。
息子には「あのメダルは自分で取ったものでは無いんだから、自分で取って自慢してやれ!」と、
「おっしゃ!」と言ってたけど男子は人数多いから難しいんだよな・・・。

何はともあれ試合ご苦労様でした。

テーマ : 剣道 - ジャンル : スポーツ

08:08  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 剣道大会、行ってきたぞ~

妹は何もしていないのにメダル。
お兄ちゃんは、頑張ったのに何も無し。
これは、お兄ちゃん・・・悲しすぎます。
でも、たいおみさんが上手に言ったから、大丈夫そうですね。
それにお兄ちゃんには、トロフィーあるじゃん(^-^)
ひさこ |  2009年06月22日(月) 10:43 | URL 【コメント編集】

う~ん、息子は納得したんだろうか今一不安です。
メダルは無くならないが、トロフィーは次に負けたらさようなら。
事実、トロフィーは先月の試合で負けたため返上しちゃって、既に家には有りません。
「運も実力の内」と言いますが、どうなん?
taiomi5550 |  2009年06月22日(月) 12:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/319-632fcbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
