*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

魔の交差点・・・

こう言う場所って結構有りますよね~。
交差点に限らず、不思議と事故が多い居場所ってやつが。
じつは、その場所が我が家のまん前の交差点なんですよね・・・。
見通しが悪いでもなく、信号が無いわけでもなく、交通量が多い訳でもなく(時間帯によりますけど)
なぜか事故が多発するんですよね、地元の人はこのことを知ってるから最新の注意を払って通行してます。
今の地の引っ越してきて30年を過ぎますが大なり小なり起こった交通事故は軽く数えて50件は起きてます。
この交差点を中心に半径300mの場合は70件は超えてるでしょう、死亡事故は10件ぐらいかな。
その内の一件はオヤジが絡んでるんですよね、
信号無視の若葉マークのギャルに前のバンパーを持って行かれちゃいました、ちょっとでもタイミングがずれてたら横っ腹に突っ込まれてました。
ま~オヤジの事故は物損だけで済んだのでどうでも良いんですが、死亡事故はキツイです。
ワイは2件ほど死亡事故を見ましたが、あれはいかんですよマジであきまへん。
車内でグッタリ、声をかけても反応なし、即効119番!
しかし救急車が来るのがめっちゃ長く感じるんです、
到着まで実質10分も掛かってないんでしょうが20分いや30分は掛かってる感覚にとらわれます。
最悪の死亡事故は、向かいの家の子供が跳ねられて・・・です。
ワイはまだ幼かったんですけど、知ってる子だったもので結構凹みましたね。
何度かお払いをして貰ったりしてるんですが効果が無いのかな~?しかしここ数年は死亡事故は起きてません。(危ないのは何度か有りましたけど)
っで!なぜこんな事を記事にしたかと言うと


【More・・・】

今年2度目の事故です。
09-06-05-001.jpg
時間帯は早朝の5時ぐらい、ワイはまだ夢の中。
静寂の中を切り裂くクラクション!間髪入れずにスキール音が!そしてガシャーーーーーン。
ワイはクラクションの時点で目が覚めて、ガシャーーーーーンで飛び起きました。
すかさず外を見るとこの様な状態でした。
写真の車が赤の点滅側から入ってきたところに、本線走行のトラックが突っ込んだらしいです。
幸い怪我人は居なかったらしく、運転手も直に降りてきたので一安心。
この写真では分かりませんが車の後ろ側は大破してるんです、もしこれが運転席側だったら・・・
恐ろしい事になってたと思います。(事故自体、恐ろしいことですが)
やっぱこの交差点は「この世のものでは無い者」が居るんでしょうね、そうだとしか考えられないです。
この事故の多さですから・・・、桑原桑原。

テーマ : 事故 - ジャンル : ニュース

17:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 魔の交差点・・・

うっわぁ…これは…キツいですね…
死亡事故だなんて…

ぼくの身近で起こった交通事故は、小学生のときに友達が車にひかれたというものしかないですが(確かそのときは、駐車してる車の陰から飛び出したところをひかれて骨折したはずです。)、事故or事件という括りでは、つい1ヶ月前に同じ高校の二年生2人が死んでたってのがありました…
全く知らない人でしたが、なんとなく、悲しみと恐怖を覚えました。人間何が起こるか分からないという意味で。
KURU-MANIA |  2009年06月05日(金) 18:30 | URL 【コメント編集】

★Re: 魔の交差点・・・

死亡事故、絶対にあってはならない事です。
加害者、被害者、両方に深い傷が残り
加害者は過失と言え人を殺めた事を一生背負っていかないと行けません。

本当、一寸先は闇ってやつです。
自分だけは大丈夫なんて、なんの気休めにもなりませんね。
だから今この瞬間を有意義に過ごしましょう、過ぎ去った時間は戻ってきません。
と言いつつ、毎日同じことの繰り返しをしてる様な気がする。
起きて、仕事行って、帰ってグダグダして、寝る、そして起きて・・・。
分かっているけど抜け出せない日常です、でもこれが幸せってやつなのかなと時々考えてしまいます。
taiomi5550 |  2009年06月05日(金) 19:07 | URL 【コメント編集】

★Re: 魔の交差点・・・

昔、1度だけその交差点の事故現場をみたことがあります。
たぶん、コンビニにぼっけーはよぉ行きたかったんでしょう(--;
あれ?そのときはまだなかったかな・・・

やってもやられても事故は嫌なもんですね(色々やりましたが・・・)

みなさん安全運転でいきましょいっ!
DBR |  2009年06月08日(月) 10:31 | URL 【コメント編集】

★Re: 魔の交差点・・・

お~事故現場見たことありますか。
コンビニが出来てから軽い接触事故は増えましたね。
この交差点は通学路にもなってるんで朝のラッシュ時なんか
危なくって仕方が無いですよ、赤信号でも平気で突っ込んで来やがる!
子供が交差点の脇で信号待ちしてるんですよ。
あれ見たら止めて引きずり出してやろうかと思います、マジで!
なんとかして欲しいです、マジで!
マジで、マジで、マジで~~~~~~~!
taiomi5550 |  2009年06月08日(月) 17:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/313-33a52597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。