*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

猛烈にハードな休日

いやー疲れました。
何が疲れたかと言うと町内行事のレンチャンです。
始まりは昨日からで、1ラウンドは納涼祭です。
ワイは役員という事もあり準備からの参加で昼過ぎには町内の公会堂へ集合し準備開始です。
屋台の準備(大した物ではないけどね)、ちょうちんの飾りつけ、etc..することは一杯有るよ~。
猛暑の中汗だくになりながらの作業となりました。(この時点で納涼祭なんかどうでも良い指数60%ぐらい)
開始は18時からなんで休み休みしましたけどね。
準備も終わり開始時間まで小休止。(この時点で納涼祭なんかどうでも良い指数80%ぐらい)
ぼちぼち人も集まりだして時間が来たのでスタート!
しかし、なんか人数少なくない?町の祭りと重なったのでそっちに行ってる方がいるのかな~
でも通常通り開始です。
と言ってもワイはすでに飲んでます、食べ物はおかーちゃん連中がしてくれるのでお任せ~
焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、ポップコーン、かき氷、いかにもメニューの出来上がり
それをおつまみにさらにグビグビ、ぷっはー、うめーぜこのやろー。(この時点で納涼祭なんかどうでも良い指数40%ぐらい)
納涼祭は結構盛り上がり、メインイベントの花火!、これが大変なんですよ~
ちっちゃい子供もたくさん居るので手持ち花火をするときなんか
「そっち向けたら駄目~」、「独り占めしないの~」、「火を付けるの順番だからね~」等々
大人は大忙しです。怪我でも有ったら大変ですからね~。
でも、子供の楽しそうな顔見るとやって良かったと思います。。(この時点で納涼祭なんかどうでも良い指数5%ぐらい)
そんなこんなで納涼祭は無事に終了しました。
この後はお約束の大人だけの納涼祭12時過ぎぐらいまでやんや言ってました。
明日は6時から子ども会と町内会の清掃作業なのに・・・・大丈夫なんだろうか?
さて、2ラウンド目は子ども会の清掃作業です。
6時開始なので、昨日のお酒を引きずりつつ何とか朝5時半起床(やった、起きれた!)
5時50分にはお宮に到着!。
がっしかし、誰も着てないし・・・・マジ!時間or日にちを間違えた?
あと10分有るから待つべし。・・・・・・・来ましたよ皆さん6時になったら申し合わせたように来ました。
よかった・・・・・。
皆さん集まったんで草刈開始!
およそ1時間半で終了でした。
朝早かったけど猛烈に汗かきまくり、パンツまでびしゃびしゃってやつです。
昨日の酒は全て汗となって消えうせてしまいました。
これで、終わったと思うのはまだ早い!
3ラウンド目があるんです。
今度は町内会の清掃活動が8時からあるんです。(もうこの時点でグロッキー状態)
30分ぐらい休んでいざ出陣!
これが一番きついです。
ゴミ袋をもって約1時間町内を歩きながらのゴミ拾い・・・。
8時にもなるとお日様が元気よく「おはよ~」と言いながらワイを照らしてくれる。(そんなに照らなくてもいいのに・・・)
熱いです、HOTです。でも頑張ります!。
ゴミ袋をもって、突撃~~~!

・・
・・・
終了・・・死にそう・・・。
しかしゴミ一杯あります、色んなゴミがあります。
中を決して見てはいけないナイロン袋、おむつ、etc・・・集めに集めて45L入り10袋。
ゴミは持ち帰りましょう。マジで思います。
だからワイはゴミ箱があればそこへ、無ければ必ず持ち帰ります。本当です。
だから皆さんもゴミはポイ捨てしないでね。
って言うか皆さんポイ捨てなんかしてないですよね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

13:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
町内行事お疲れ様でしたぁ~^^
暑い中、3連続、大変でしたねぇ~

可愛い子供たちの為と思えば出来るのですよね!
www

僕のところは先週でしたぁ。
しかし、今年はかみさんに任せて僕は欠席してしまいましたぁ~。
最近、出張ばかりでダウンでしたぁ^^;

でも、去年は1日中焼き鳥を焼いていました。
女性が買いに来るたびに1本オマケしてたので、儲かったのかどうなのか!?
特に、女子高生が来ると同じ金額で二つ分あげていましたぁ~。

日曜日もあと少しです。
ゆっくりと体を休めてくださいねぇ~
final4g63evo9mr |  2008年08月03日(日) 13:55 | URL 【コメント編集】

ど~もで~す。
普段運動なんかしてないから堪えました。
わいは出張なんかしたこと無いんで色んな所へ行けるんで羨ましいと思う単純な奴です。
出張の大変さは行った者では無いと分からないでしょうね。頑張ってください。
焼き鳥屋の件、男の性ってやつが出てますね~
大サービスやっちゃいますよね~。
その気持ち分かりますよ。
では。
taiomi5550 |  2008年08月03日(日) 14:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/31-ab1095f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
