*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

どっちが面白い!?

P8220073 のコピー_400
最近はめっきり「GRID」の方がメインになって来てる感じの今日この頃です。
昼間は「GRID」攻略に向けてCPUと戦い、夜間はGT5pにてオンラインで人間と戦う。
まずCUPとの対決だったら「GRID」の圧勝って感じ、レースのレパートリーが沢山あってあきなんですよね。
進捗具合も2段目の半分ぐらいまで進んだんで試しにオンラインってどんなもの?
と、好奇心でやってみたんですがオンラインは無法地帯ってやつです。
適当にある部屋に入ってプレイしてみるもサバイバル状態、
なら自分で部屋作って試してみるとエントリーはしてきますがやはりサバイバル状態になります。
プレイヤーも外国の方が殆どで、日本人居るの?状態。
PUSH部屋のマナー最優先でのレースとは天と地の差、よってオンラインの野良は面白くないです。
けどストレス発散にななりそうな感じはします。
やられたらやり返すの世界、マナーに囚われず好き勝手に走る。
GRIDのオンラインはセプターさんがされてる様にしないと、まともに遊べませんね。
やっぱオンラインはPUSH部屋ってやつですかね。
と言っても最近はPUSH部屋も早い時間帯は誰も居ません、野良っても数名とのレース。
その数名がドリフトだったりすると最悪、ホストじゃななければ強制退室って手もあるんですがやっぱりね~駄目でしょうそれしたら。
昔っからゲーマーは夜行性が多い、って言うかワイが早仕舞いし過ぎなんでしょうね。
夜行性になりたい・・・。
おっと操作感覚はワイ的にはGT5pが上ですね、GRIDってグリップし過ぎって感じかな。(車にもよります)

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

20:20  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: どっちが面白い!?

GRIDどっしり構えすぎw

夜行性な良くないっしょ。
早寝早起き、これができてこそ人間は長生きできる!?

まあでも、最近はホント過疎ってますよね…
せっかくPP650鈴鹿用FD作ったのに、シェイクダウンすらできずにイベント更新とは…
実は、4月のイベント更新前にPP550RWD鈴鹿用RX-8も作ってたんですが、そのクルマもお蔵入りに…
両方ともかなりこだわったんだけどな~
マツダ好きなのにな~
ロータリーエンジン意外と速いのにな~
KURU-MANIA |  2009年05月27日(水) 21:42 | URL 【コメント編集】

★Re: どっちが面白い!?

ワイに中では今現在「GRID」の方が多少上っぽいんで、なんとなくどっしりと。
夜行性良くないと思っても、夜じゃないと大人数で走れない所が寂しいですね。
しかし勿体無いですね~せっかく作った車なのに~。
所で最近はくるさんPUSH部屋に来なくなってません?一緒に走った記憶がありませんね~。
えっ!ワイが行かなくなったって、そうとも言いますね。
だって折角コクピ用意して部屋行って告知、しかしPUSH関係の人は居ませんってなったら惨めですからね。
taiomi5550 |  2009年05月27日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】

★Re: どっちが面白い!?

ご無沙汰しております。

GRIDですが、チームメイトはしっかり活躍してくれてますか?w
自分より速くて勝ちまくるチームメイトもいてそんな時は
かなりムカついて解雇したりしてた記憶が。。。(^^;;
GRIDのオンラインですが、是非興味があれば(というか、
taiomiさんが23時前後にGRIDが出来るのであれば)
うちのチャット部屋に遊びにきてみてください。
GTでは味わうことの出来ないコンマ何秒を超接近戦で争う
「これぞレース!」という勝負を体験できると思います。(^-^)
Scepter |  2009年05月27日(水) 22:27 | URL 【コメント編集】

★ぜひ一度ご一緒しましょう^^

お久しぶりですー。
最近taiomiさんGRIDプレイされておられるのですね!
私も早く帰った時はPS3立ち上げるようにしますので、その時お見かけしたらPSメールでお誘いしますね^^。

Scepterさんのチャット部屋では、Scepterさんも仰っている通り、抜けそうで抜けないシビれるようなバトルが展開されてますよ~。
GRAPE206 |  2009年05月28日(木) 01:21 | URL 【コメント編集】

チームメイトはワイがリタイヤしたら上位入賞し、そうでなかったら良い勝負してます。
それよりル・マン24時間がムズイですね、夜間走行がまともに走れない気付くとコース外を走ってる時があります。
まだまだグリッド初心者ですから修行あるのみ!
そこそこになってきたらオンラインに混ぜてもらうかもです。
その時は宜しくです。
その前に嫁とゲームプレイ時間の交渉をしとかないと、OKが出たらGTの夜間組にも入れるし。
taiomi5550 |  2009年05月28日(木) 07:49 | URL 【コメント編集】

お誘い有り難う御座います。
グリッド買ったのは発売日、本格的に始めたのは最近と
切れかけの蛍光灯みたいになってますが、頑張って精進してます。
セプターさんのチャット部屋はレベルが素晴らしく高そうなので
今のワイでは一緒に走るなんて到底無理っぽいです。
シビれる様なバトル、シビれる様なレベルの高さ、ビリビリだぜ~!
コースもきちんと覚えてまともに走れるようになったら覗かせてもらいます。
修行、修行、修行だ~
taiomi5550 |  2009年05月28日(木) 08:04 | URL 【コメント編集】

★Re: どっちが面白い!?

ご無沙汰しております。
僕も走る時間帯がPUSH部屋と合わなくて困っております。
毎朝7時~19時まで仕事で、しかも土日が休みではないので、仕方がないといえばないのですが…
KurolegaEJ204 |  2009年05月28日(木) 09:53 | URL 【コメント編集】

ワイがPUSH部屋に顔を出し始めた頃は21~23時台でも毎日10人ぐらいはチャットしてましたね。
それが今では…な状態。
なら夜組は賑わってるかと言うとそうでも無いみたい、有志が企画したイベント開催時は賑わってますが何も無い日は閑古鳥鳴いてます。(それでも早番よりは賑わってます。)
これは全てにGTがつまらないからでしょうね。
それに、睡眠時間削ってまでゲームする歳でもないし、日付が変わるまでには寝たいし。
昔が懐かしい…
taiomi5550 |  2009年05月28日(木) 11:12 | URL 【コメント編集】

★Re: どっちが面白い!?

たいおみさんの罠に掛かってしまったような・・・
グリッドやりたくなってきました(^_^;)
久しぶりにやってみようかな。
私のグリッドは「お帰りなさいフォックス」って言うんだよねw
「ひさこ」って、言って欲しいっす(笑)
ひさこ |  2009年05月28日(木) 17:18 | URL 【コメント編集】

★Re: どっちが面白い!?

グリッドもハマれば面白いですよ。
見にくいのも慣れればどってことなくなります。
是非、この機会に「グリッド」復活を!
「ひさこ」って喋れないのかな?出来そうな気がするが・・・。
ワイは「かつ」って呼ばせてます、名前の最初が「かつ」だからです。
taiomi5550 |  2009年05月28日(木) 20:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/308-1a9bbf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
