*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

これって必要???(。´-ω・)ン?

世の中エコブーム。
無駄なものは極力買わない、企業もコスト削減に躍起になってる今のご時世。
家電の新製品だって構成パーツ数を減らしたり、ワンチップ化したりして数円単位でコストタウンを図ってる。
そこで思ったんですが、色々家電製品を買いますと必ず「付属品」ってやつが付きますよね。
購入した物にもよるんでしょうが、ワイなら絶対にこれは要らないと思います。

【More・・・】

録画機を買うともれなく付いてくるコイツです。
mv-3320g-2m-1_320.jpg
今時デジタル機器を、このケーブルを使って接続する方って何割ぐらいいらっしゃるんでしょうかね?。
世の中、右も左もデジタルって言ってるのにいまだにこれが付属されてます。
TVをアナログからデジタルに買い換えるときに録画機も買い換える方が半数ぐらい居るらしい。
その時にHDMIケーブルをほぼ100%一緒に購入します、するとアナログケーブルの出番無し。
大体BD(HDD)レコーダー、プレイヤー等にアナログケーブルを付属すること自体変でしょう。
要る人は別途購入してくださいに出来ないんですかね?これだって数百円はするでしょうに。
全ての録画機からこの付属品を除いたら、さてどれだけのコストダウンになるでしょう???
この付属品を廃止にしない訳をご存知の方教えて下さい。
我が家には封を開けてないアナログケーブルが山になっています。


テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

15:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: これって必要???(。´-ω・)ン?

もう、いい加減、
「デジタル放送専用テレビ」
ってのを売ったほうがいいと思いますね。
もうすでに2009年…”デジタル完全移行までの残りの期間”よりも、”デジタル放送が始まってから今まで”のほうが遥かに長い…
アナログ放送しか見れない地域なんてもうないだろうし(あったらゴメンナサイ)、”地デジ対応”テレビを買った人はデジタル放送しか見ないのはサルでもわかるだろうに、どうしてリモコンには未だに「地上A」の文字が書かれたボタンが鎮座しているのか…

これこそ究極の「ムダ」ですよ!
KURU-MANIA |  2009年05月26日(火) 20:09 | URL 【コメント編集】

★Re: これって必要???(。´-ω・)ン?

アナログの電波を出してるうちはまだアナログチューナーは
無くならないではないかな。
それにまだデジタルでTVを見れない地域は有りますよ。
ワイの知り合いにデジタルTVなのにアナログで受信してるやつが居ます。
なぜかと言うと両方同時に見れないから、全てのTVを一斉にデジタル化なんて無理って言ってました。
ワイの家も大小合わせて3台有りますが一斉には無理です。
taiomi5550 |  2009年05月26日(火) 22:35 | URL 【コメント編集】

★Re: これって必要???(。´-ω・)ン?

ぼくの家は、デジタル対応テレビはすべてデジタルにつないでるんで、当然のように見れると思ってましたが。
分配機を使えば、アンテナが一つでも一斉に受信できるはずですよ。
少なくとも、ぼくの家ではそうしていますから。
KURU-MANIA |  2009年05月27日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】

全ての地域でアンテナ一本でデジアナ両方見れるとは限らないらしい。
デシはUHF?だっけ使ってたのは、だったらアナのUHFアンテナ使い回しすれば映る、これは電波状況が良ければの話だったような。
ま~実際に有るんですよ、アンテナと向きを変えないとデジが映らない場所が、そうするとアナは当たり前だが映りませ。
ワイの家は分かりません、デジタルTVが無いもんで…。
因みに友人はTVが壊れたから仕方が無く購入、今どきアナ専用TV買う奴は居ないでしょうが(てかっ、売ってない)アナを必要とする輩も居るんです。
アナチューナー後付けなんて出来ませんから。
taiomi5550 |  2009年05月27日(水) 14:14 | URL 【コメント編集】

★Re: これって必要???(。´-ω・)ン?

うちは、アンテナの向き変えました。
アナログは、まともに映りません。
地デジもフジは今一。
めい様の執事の最終回が、
映像ガタガタ、音声もダメダメで
見れなかったっすー!(><。)。。
地デジなんか嫌いだー!!(`□´)ノ!

付属品は、使えない物 多いね(°ー°)(。_。)ウンウン
それ要らんから、安くしろ! と、言いたい。
ひさこ |  2009年05月27日(水) 15:16 | URL 【コメント編集】

★Re: これって必要???(。´-ω・)ン?

ひさこさんの地域も某走り屋の山から電波着てるんですかね?
ま~そんなことはどうでも良いんですけど、
視聴者としたらきちんと写ってもらわないと困るわけで。
アナからデジにしたら余計に見にくくなったらデジの意味が全く無い。
写りが悪かったらアンテナ換えるか強力ブースター噛ますしか無いですね。
「メリーさんの羊」その内再放送するでしょうから、それまでお預け。
taiomi5550 |  2009年05月27日(水) 19:01 | URL 【コメント編集】

★Re: これって必要???(。´-ω・)ン?

へぇ~、そうだったんですか…
なんかスイマセン。
北海道は電波の通りがいい?
KURU-MANIA |  2009年05月27日(水) 20:01 | URL 【コメント編集】

★Re: これって必要???(。´-ω・)ン?

そうだったんですよ~。
別に謝ることないでしょう。
くるさん所は環境が良いんでしょうね。
周りに山、高い建物が無い、電波塔が近くにある、色々と要因があるんです。
如何せん、電波って見えませんからね~。
taiomi5550 |  2009年05月27日(水) 20:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/307-9283d381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
