*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

なにげに「グリッド」

昨日は休み家にはワイ一人、しかし嫁が仕事に唯一の自家用車に乗って行って家から出られず缶詰状態。
仕方ないので朝からゲーム、実に不健康極まりない生活。
PS3を起動してみるとKmさんが居られたので誘ってGT5pを午前中のんびり行い昼で一旦お開き。
昼飯も食ってまたゲームしかすること無いのでまたまたGT5p。
しかし誰も居ない、平日の昼下がり当たり前のこと。
フリーを悶々と走行・・・オモロ~ネ~し。
すると後ろから声が「俺をしろ・・・」と言われた様な気がして振り返ると
ゲームをしまっている棚から「グリッド」が半分ぐらい飛び出てるのが目に入る。
???ワイは最近触っても無いのになぜ???(実は子供の仕業)
これは天からのお告げということと判断!ならやってやるぜグリッド!!!
と言うことで超が付く久しぶりにグリッド起動。
因みにゲームの進捗状況は車1台、優勝無し、早いこと言えば限りなく初期状態。
早速プレーしてみるもう~ん、やっぱ画面が見にくいです~。
しかし何回か走ってるとコースを覚えますよね、覚えてきたら見にくくても走れちゃうんですよね(当たり前)
そうこうしてるうちに、なんと初優勝!それで振りが付いたのか、なんと1段目を勢いでクリア。
結局昼からは殆どクリッドばっかりしてましたよ、だって面白くなってきたんですもの。
コースが分かって走れ出したらグリッドもなかなか良いかも。
今まで散々に貶してきましたがちと反省、
始めのほうをちょろっとだけしてこのゲームは駄目だとレッテルを貼ってしまった自分を反省。

ここで一つ、与えられた内容でいかに面白くプレイするかは
自分の考え方にもよるんですね、今のGT5pが激しくつまらないのは重々承知の事。
しかし、そのGT5pを面白くプレイしようとPUSH部屋限定のオリジナルイベント、***CUP等、色々と
考える方も居られます(ご苦労様です)、まさにそれが楽しくゲームをしようとしてる努力ですね。
その努力がないと発売から1年以上たったゲームをプレイし続けるのはきついです、特にGT5pってゲームはね。
E3でGT5本編の情報がなんぞ出てくると言う噂があり、発売も今年末って噂もあり。
今までブツブツ言いながらでもプレイしてきたんだから、今あるGT5pの内容で出来る限り楽しくプレイしながら待ちましょう。
それが駄目なら他のゲームをする、PS3には沢山面白いゲームがありますからね。
待ってれば必ず発売されますよ、すっごい内容盛り沢山でね。(多分・・・)
今まで、ポリフォの事を散々に書きましたが「なら自分で作れば」と言われても絶対作れません。
なんだかんだ言ってポリフォが無いとGTシリーズは生まれてこなかったんですよ。
だからその辺はとっても感謝しています、かと言ってユーザーを無視した様な態度は頂けませんね~。
それとこれとは別って事ですよ、
作ってくれた事にはお礼を言いますが、その後が全くなってないんです。
皆さんはその後の事でご立腹なんですよ、分かるかなポリフォさん。
逆に言えばそれだけ期待されてるって事じゃない?

う~ん、ワイって何を書いてんだろう・・・、よく分からんし。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

18:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★ゲーム!

私もたま~にやりますvv

初優勝、おめでとうございます~(パチパチvv)
案外、ちょっとやってみて、面白くないと
思ってしまったまんまのゲームとかあったり
しますよね。
でも天からの啓示(笑)で、やってみてよ
かったですね^^
しばらくはハマリそうでしょうか?vvv
星月冬灯 |  2009年05月24日(日) 16:30 | URL 【コメント編集】

わざわざ祝福の言葉有り難う御座います。
なんと!ゲームをされるんですか、ちょっとビックリです。
このゲーム、映画で言えば3分の1が過ぎたぐらいです。
だから此からが面白くなってくる、つまりハマってしまうんです。
ふとした切っ掛けで再開して良かったです。
それに、購入したからには最後までしないと勿体ないしね。
頑張ってクリア目指します。
何事も最後までやり遂げる、とても大事な事ですからね。
taiomi5550 |  2009年05月24日(日) 17:58 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

そうですねー^^
何事もクリアするって大切ですよね。
ゲームでも♪

私もやりますよー。めったにはやらない
んですけど、一年に一回はむしょうに
やりたくなる日が (笑)
まあ、私がやるのは、いわゆる乙女ゲー
ですが (笑)育成系とかが好きなんです。
なので、正直どんな内容なのかは判らない
んですが(汗。・・・すみません)、でも
クリア目指して頑張って下さいね~^^
星月冬灯 |  2009年05月25日(月) 16:05 | URL 【コメント編集】

★Re: なにげに「グリッド」

1年に1回とはある意味それも凄いですね。
ワイの好みはレース、アクション系ですかね。
じっくり考えながらするのはどうも苦手です。
「グリッド」ってやつはレースゲームなんですよ。
レースで勝って資金を集めて新しい車かってそれでまたレースして・・・。
そんな感じで上を目指して行くって感じかな。
のんびり焦らずにやって行きます。
あまり根詰めてやり過ぎると怒られちゃいますからね。
ワイも子供と一緒で時間制限付きでゲームさせてもらってます。
taiomi5550 |  2009年05月25日(月) 22:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/306-1051e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
