*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

寝ても覚めても戦いは続く

09-05-22-001.jpg
1日に何回となく、小競り合いが勃発します。
本当、些細なことで勃発します。
仲が良いのか、悪いのか?今まで仲良く遊んでいたと思ったら突然戦いが勃発します。
ま~起きてる時は喧嘩が勃発するのは当たり前なんですが
なんと寝てる時まで喧嘩をしてるみたいです。
深夜、子供が寝静まってる時間帯に突然息子が「***(←娘の名前)あっちいけ!それは俺の物で~!!!」と大声をあげるじゃないですか。
何事!?と思い子供部屋に行ってみても、どちらもスヤスヤ寝てるじゃありませんか。
こここここいつ、夢の中でも喧嘩してるんかい!勿論娘は知らん顔で気持ちよく寝てます。
喧嘩するほど仲がいいとは言いますが、寝てまでする事は無いでしょうに。
この2人の戦いはエンドレスです。

ここで気付いたんですけど、寝言って息子の方が断然多いんですよね。
何を言ってるのか分からない事から、はっきり分かる言葉まで多種多様、聞いてて面白いです。
子供ばかりじゃありません、たまにワイも寝言言ってるらしい・・・。と、嫁さんが言ってる(本人自覚無し)
ここでドキッ!、嫁さんの以外の女の名前喋ってないよな・・・、なんてね(^ー^* )フフ♪

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

08:54  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 寝ても覚めても戦いは続く

喧嘩に夢中!?w
寝言、面白いですよねw
うちのパパと次女と息子は、よくクスクス笑ってますw
どんな楽しい夢を見ているんだろうね(^^)
私は、どうなんだろ~・・・寝言、言ってんのかなあ。 
やだな~、聞かれたくないなあ(笑)
ひさこ |  2009年05月22日(金) 15:26 | URL 【コメント編集】

★Re: 寝ても覚めても戦いは続く

おー!「喧嘩に夢中」良い事言いますね。
まさにその通り、夢の中で喧嘩。
ワイは一度、自分の寝言で起きた事があります。
思いっきり大声で「おやじ!」と絶叫し目が覚めた。
しかし何を見ていたかは覚えてないんでよね。
taiomi5550 |  2009年05月22日(金) 18:17 | URL 【コメント編集】

★Re: 寝ても覚めても戦いは続く

たいおみさんもいつかはおやじ!になるんですね(笑)

それにしても、二人の顔が…特に息子さんは「やるのか!?」みたいな顔してて…
ホントいつもいつも上手いですね~
KURU-MANIA |  2009年05月22日(金) 21:43 | URL 【コメント編集】

★こんにちは^^

ずいぶんごぶさたしてしまいました。
コメント欄復活して、早速メッセージを
有難うございますvvv


寝てるのに喧嘩とはvv

taiomiさんも寝言を言うんですか~
じゃあ、息子さんはお父さんに似たの
ですね^^

かくゆう私もたまに言うそうです(笑)

また遊びに来ますね♪
星月冬灯 |  2009年05月22日(金) 21:58 | URL 【コメント編集】

★Re: 寝ても覚めても戦いは続く

いつかはオヤジ・・・、すでにオヤジになってるかも。
子供のお友達には「***ちゃんのおじちゃん」と呼ばれて
「はい~」と答える36歳です。
くるさんから見ても、分類は「お兄さん」より「おっちゃん」に入るんじゃない?
だって、中学生の知り合いにも「おっちゃん」と呼ばれる36歳です。
決して「おじちゃん」と呼ばないで、「おっちゃん」と呼んでね。
気分的にその方が若い感じがするもんで。(ささやかなお願いです)

子供の顔のレパートリーは沢山有りますよ~。
撮りまくってますからね~。
あっちむいてカシャ、こっちむいてカシャ、そっちむいてカシャ・・・。
taiomi5550 |  2009年05月22日(金) 22:06 | URL 【コメント編集】

★Re: 寝ても覚めても戦いは続く

確かにすっごくご無沙汰してました。
取り合えずコメント欄復活と言う事でお祝いの言葉と思いましてコメさせて頂きました。

なるほどね~、ワイに似たのかもしれませんね。
試しにどんな寝言を言ってるのか録音してみようか
なんてつまらない事が頭を過ぎってしまいました。

これからも宜しくです。
taiomi5550 |  2009年05月22日(金) 22:14 | URL 【コメント編集】

★Re: 寝ても覚めても戦いは続く

大丈夫です、ぼくはいつも心の中で”たいおみのおっちゃん”と呼ばせていただいてますから(笑)
KURU-MANIA |  2009年05月23日(土) 20:10 | URL 【コメント編集】

★Re: 寝ても覚めても戦いは続く

そうか!良かった「おっちゃんで」これで少しは若返った!!!
心はいつでも20代ってか、心だけはね体は正直なのよね・・・。
taiomi5550 |  2009年05月23日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/305-7948d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
