*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

祝!初優勝!!!

なんと、やっと優勝することが出来ました!
月に1回(月末)、剣道教室で月例会なる試合を行うんですが1年生からず~~~~っとやってますが
今だかつて優勝が無かったんです、準優勝などは多々あったのですが優勝は無かったんです。
4年越しの快挙です!
そのトロフィーを本日持って帰ってきました。

【More・・・】



09-05-12-0012.jpg
見てくれこの得意満々な顔を!「へへ~んってやったぜ~」ってな顔をしてるでしょ。
09-05-12-0011.jpg
相当嬉しかったんでしょう、自分からパーティーをしたいと言ってきました。
家でするのは面倒なので、外で好きなもの食べさせてやるかな。
良くやった!わが息子よ!

テーマ : 剣道 - ジャンル : スポーツ

21:22  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 祝!初優勝!!!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
おめでとう!!
やりましたねえ!
最高っすねえ!!
マジいい顔してるw
試合は見に行ってないんですよね?
優勝するところ、見たかったですね。
ひさこ |  2009年05月13日(水) 10:01 | URL 【コメント編集】

★(*^▽^)/★*☆♪

おめでとうございます。
ご子息様にもヨロシクお伝えくださいませ。
優勝も素晴らしいですし、がんばって続けるのも素晴らしいです。
まさに「継続は力なり」
きっと、これからの人生の自信にもつながりますね~
final4g63evo9mr |  2009年05月13日(水) 10:53 | URL 【コメント編集】

やっと勝てたってやつですね。
ま~普通に考えたら、低学年が高学年に勝てる訳無いんです。
4年生になって更に偶然が重なって取れた優勝です。

試合がある日は、行ければ行ってますが記念すべき日は仕事で行けなかった(T_T)
今度はワイが居るときに優勝してくれると期待してます。
taiomi5550 |  2009年05月13日(水) 11:24 | URL 【コメント編集】

その通り!
「継続は力なり」頑張れば自ずと結果は出てくるもんです。
剣道は此からが大変な季節です、毎年の事ですがこの時期に弱音を吐いてしまいます。
最近は「行きたくない」とは言いますが「辞めたい」とは言いませんね。
勝てる様になってきてやる気が出てきたかな?
昔はよく辞めたいと言ってたような…、今は娘が辞めたい病です。
taiomi5550 |  2009年05月13日(水) 11:36 | URL 【コメント編集】

★Re: 祝!初優勝!!!

おぁ、やりましたね(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

ですね、「やり続ける」ことが最高の結果をもたらしたんですね。

この優勝、息子さんの今後の良い”自信”となりますね。(^o^)

”おめでとぉー”息子さん。
km462 |  2009年05月13日(水) 13:11 | URL 【コメント編集】

皆から祝福の言葉を頂き息子は幸せ物です。
苦労して取った優勝ですのでトロフィー以上に重い自信も手に入れたに違いないでしょう。
この瞬間が「やってて良かった」と思える時です。
途中で辞めてたら、この優勝の喜びと自信を手に入れる事が出来なかったんですよね。
その為に頑張って来たような物なのかな…。
taiomi5550 |  2009年05月13日(水) 13:55 | URL 【コメント編集】

★Re: 祝!初優勝!!!

おめでとう、息子さん。
いよいよここからが本格的なスタートですね。
ガンバって!


余談ですが…
今日あった”実力テスト”なんんんんんんんんまら難しかったです。
まあ、大学入試を見据えたテスト、ということで、難しいのも当然なんですが…
(ちなみに、国数英3教科で、各教科80分!でした…)
KURU-MANIA |  2009年05月13日(水) 16:47 | URL 【コメント編集】

やっと優勝に絡める頃合いに到達出来ましたね。
この勝利をバネに頑張ってもらいたい物です。

大学入試ですか…懐かしい、って言うかもう二度と体験したくないですね。
社会人になって着く職業にもよるんでしょうが、入試勉強は入試にしか使えない。
ワイなら大学行くより専門学校で社会で通用する技術力を身に付けた方が良いような気がする。
おっと、専門学校にも入試はあるな、やっぱり勉強しないと駄目じゃん。
頑張れよ、学生諸君!
taiomi5550 |  2009年05月13日(水) 21:49 | URL 【コメント編集】

★Re: 祝!初優勝!!!

どうもお久しぶりです。
素晴らしいですねーおめでとうございます。
この瞬間に、一生懸命やり続ける事の意味を悟られたかもしれないですねー。素晴らしい経験になったことかと思います。

余談ですが、ウチのチビ(小3)も今月から剣道を始めました(始めさせたといった感じですが)。落ち着きが無くヤンチャなチビなので、武道を通じて精神的に成長して欲しいという思いからですが、今はすり足からの基礎をひたすらやっている状況です。何時か息子さんと試合できるくらいに成長してくれればいいのですが(笑)。
更に余談ですが、私も中学時代の3年間剣道やってました(笑)。
SYORI |  2009年05月13日(水) 23:49 | URL 【コメント編集】

★Re: 祝!初優勝!!!

SYORIさん、お久しぶりです。
確かに勝利を自分の手で勝ち取ったことは素晴らしいことです。
頑張ると言う事の大切さを勝利と共に実感できたんでしょうね。
でも、これに満足せずにまだまだ上を狙っていってもらいたいです。
勝ったと言うことで、天狗になってしまったら元も子もないですからね。

少年剣士おめでとうございます、ワイの経験から言うと子供から「剣道を始めたい」と言うのは殆ど無いでしょう。
ワイも小学生の時に剣道をしてたし、精神を鍛えるのには剣道が一番良いかなと思ってさせています。
大きくなって剣道を辞めてなかったら、ひょっとして全国大会で剣を交えるかも!。
な~んて、壮大な夢を抱いてます。
taiomi5550 |  2009年05月14日(木) 15:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/298-1c259bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。