*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

久しぶりのラジコン

昨日は、4ヶ月ぶり?に、hisakozさんとデートしてきました♪
と言うのは、嘘です。
とう訳で、1日遅れのご報告~。
ぼちぼち暖かくなって来ましたのでラジ復活!と言う事で今年初めて行ってまいりました。
場所はいつもの下加茂プレイパーク、だってここが近いし子供を放置してても安心できるからね。
今回はワイ、ワイの連れ、TAIZZOさんで、皆さんファミリーでのご参加。
なんか天気良くないと言ってましたが結局雨は降らずで微妙に曇り。(TAIZZOさん一家の素行が良かったため雨は逃れられました)
ある意味、かんかん照りでは無かったので助かったかもね。
そ~!今回のラジは連れのNEWマシンのシェイクダウンも兼ねております。
そのマシンとは「サーパント S400」と言うマシン、GPでは有名なメーカーですね。
そのメーカーのEP記念すべき1号車???ですよね???。
おまけに回りで使ってる人は皆無!と来たもんだ。
さてさて、どんな走りをするか楽しみですね、ワイのマシンは相変わらずX-RAY007のままでやんす。
考えてみれば、ラジにどっぷり漬かってる頃は新車が出るたびに買い換えてたよな・・・。(恐ろしい・・・。)
そんなこんなで準備もできて皆さんで走行開始です、久しぶりなのでウォーミングアップですね。
ワイ、TAIZZOさん、hisakozさんは順調に走行してるんですが、連れのマシンがおかしいんです。
いや、マシンじゃなくてプロポがおかしかったんです。
連れ曰く「プロポを息子に踏まれた」と言ってる、その時の影響でステアリングがおかしくなってるみたい。
このままではマシンのシェイクダウン所ではないので、現地でプロポを修理だ!
えっこらえっこら、よいしょよいしょ・・・、良し!直った!、マジで直しました。(ワイではありません、連れがね)
なんか、ステアリングの軸受けベアリングが微妙に外れかけてたみたいで押し込んだら直っちゃった。
では、気を取り直してS400の走行開始です。
率直な感想は素直なマシンですね、説明書通りでこれだけ走れば素性のいい車なんでしょうね。
癖が無いと言うだけで調整は必要です。
低速コーナーは問題ないんですが、高速コーナーは微妙にアンダー気味。
立ち上がりでのプッシングアンダーが酷いので、完璧に向きを変えてからでないと握れない。
この辺を何とかすればいい感じになりそうですが、バネは無い、ダンパーオイルも無い
仕方ないのでダンパー角度、車高、リバウンド等で応急処置で多少ですが改善された見たいかな。
ま~シェイクダウンなんでOKでしょう。

それと子供たちとも結構遊びまして、メインはラジではなく子供との交流みたいな感じになってしまいました。
息子とはキャッチボール、家でもしますが庭はそう広くないのでいつも軽めの投球。
でもここは広いので遠慮なしに投げれます、調子こいて遠投なんかをしたりして右手が(-д-`*)ウゥ-
でも息子とのキャッチボールは最高です、また行った時は遠投だ!
09-05-04-002.jpg

娘は素晴らしい事が出来る様になりました!なんと一輪車に乗れるようになったんですよ!!!
09-05-04-001.jpg
それもこれもTAIZZOさんの娘さんの猛特訓のお陰です。
鞭でビシバシ、転んだら蹴り上げる、泣き言をいったなら怒鳴る。
う~~~~ん、スパルタ教官と言うのは嘘、とっても優しく教えてくれたと娘は言ってます。

最後に息子がラジコンを走らせたいと言うのですが息子マシンは持ってきてないので
仕方なくワイの愛車で走らせました、スリル満点でしたよ。
今回は子供と遊ぶ時間が多かったので非常に疲れましたね、でもとっても楽しかったです~~~。

今回もお付き合いしてくださったTAIZZOさん一家に感謝しないと駄目ですね、
また行くときはお誘いいたしますので親子共々宜しくお願いいたします。
ありがとう御座いました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

20:38  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 久しぶりのラジコン

お疲れ様でした。
写真をたくさん撮っていただきありがとうございます。
コースのすぐ側で、キャッチボールやバトミントンなんかが出来る芝生の広場があったり、家族連れでラジコンするのにはほんとにいい所ですよね。
また誘ってくださいね。
TAIZZO |  2009年05月05日(火) 11:01 | URL 【コメント編集】

★Re: 久しぶりのラジコン

おはっす!
コラー!文章パクリじゃんか! (笑)

いや~、マジ、楽しかったっすね!
私もラジコンにハマっていたときは、
金銭感覚が麻痺していて、数百万つぎこみましたw
今はGT5Pに数十万w

写真どうもでした!!
めっちゃ綺麗に撮れてますね(@_@;)
家族で鑑賞したんですが、
娘がボールを取り損ねてる姿に爆笑でしたw
あと、貴重な一輪車転倒シーンも抜群のタイミング。
娘が見入っていましたw
息子の可愛い姿も沢山あって、めちゃ感激です♪
パパのこと撮り過ぎでしょ!(笑)
でも、自分たちでは撮れないシーンがいっぱいで、
ホントありがたいです。
また、撮ってね~!(*'-^*)b♪
ではでは(^^)/
ひさこ |  2009年05月05日(火) 11:25 | URL 【コメント編集】

確かに親子でラジするには持ってこいの場所ですね。
ラジだけみっちりする場合はコースレイアウトがちと単調過ぎますがね、贅沢は言えません。
是非、また行きましょう!
今度はもっと遊具を持って行こう!
って言うか、タイゾーさんもラジしたくなったら言って下さいよ!
日曜休みは月に二回しか有りませんが、都合がつけば勿論ワイも行きますんでね。
taiomi5550 |  2009年05月05日(火) 12:12 | URL 【コメント編集】

ラジ記事つながりで出だしを同じにしてみました。

趣味にお金を掛けることは無駄遣いではないと思う。(多分…そうであって欲しい)
でもね、ラジには使い過ぎた…反省。

写真はあまり考えずに撮りまくってたんですが、
何故かタイゾーさんと、二女さんの写真が多かった。
次回は公平に撮るように気を付けなければ…
ラジしながら、子供と遊びながら、写真を撮りながら、ながらながら…、それが楽しいんですよ。
また、行きましょう!
taiomi5550 |  2009年05月05日(火) 12:40 | URL 【コメント編集】

★Re: 久しぶりのラジコン

みなさんおつかれさまでした。m(__)m

次回参加時は最初からノートラブルで走れると思われます(^^;
帰り際にはまぁ、そこそこに走るようになったのであとは練習あるのみですな。
ちょっとEP本気でやってみようかなぁ~って気になりましたが、・・・
もちろん!予算の範囲内でですが(><)

下加茂の雰囲気は結構好きです。もう少し設備(トイレとか自販機とか・・・)
あればもっといいんでしょうが・・・(^^)
なにより子供が安全に遊べるのがいいですね!
英田はすぐ横が道路なんで子供には危険ですから。それにどうも土曜日、日曜日の
雰囲気になじめません。月曜日はいいんですが(笑)
DBR |  2009年05月05日(火) 20:07 | URL 【コメント編集】

★Re: 久しぶりのラジコン

お疲れ~!。
しかしですね~、プロポ直って良かったですよ~~~。
あのまま直らなかったら何しに下加茂に行ったか分からんし。

無料ですから贅沢は言っちゃ駄目でしょう。
でも、トイレだけは365日使えるようにして欲しいですね。
冬季使用禁止は困りものです。
英田はカツカツの方が多いからあんな雰囲気になってしまう?
常連の仲間には良いが普段行かないワイらにとってはちょっと引いてしまいますね。
ではまたよろしゅうに。
taiomi5550 |  2009年05月05日(火) 23:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/294-323742ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
