*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

藤公園 オラが町から1時間の観光地です。

和気町にあります、「藤公園」に行ってまいりました。
我が家を10時ぐらいに出発で、11時には現着してます。
事前に「すっご~~~~~く混むよ」と言われてたんですが駐車場まで難なく来れ
車も難なく駐車できたし、全然混んでないじゃない。
出だしは順調ですね。

すぐ隣に(敷地内?)あります神社です、藤を見る前に取り合えず拝みます、合掌・・・。
09-05-01-009.jpg
狛犬ならぬ 狛亥であります。
清麻呂公がうんぬんかんぬん・・・、だから犬ではなく猪なんだそうです。
挨拶が済みましたので、いざ公園へ。
しかし凄いですね、一面の藤の花!。
ワイが行った時はまだ7分咲きぐらいでしたけど、満開を見たことが無いので
7分でも十分綺麗でした。
混雑も思ったほど酷くなくて結構のんびりと見て回ることができたので良しとしましょう。
結局1時間ほどぶらぶらして現地を後にしたんですが、帰りに凄いことになってました。
現地に向かうマイカーやらバスで大渋滞になってるんですよ、
あの感じじゃ最後尾の方は現地まで数時間は掛かるでしょうね。マジで!
たかだか1時間の違いでこんなに混むとは思ってなかった、ある意味生死を分けた1時間でした。
最初は昼から行く予定にしてたんですけど午前中に変えておいて良かったです。
では、記念写真をどうぞ。

【More・・・】

09-05-01-005.jpg
09-05-01-001.jpg
09-05-01-004.jpg
09-05-01-003.jpg
09-05-01-006.jpg
09-05-01-007.jpg
これはオマケの娘です、蕾を千切ろうとしてる決定的瞬間!!!
勿論「止めなさい!」の一喝です。
09-05-01-002.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

22:24  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 藤公園 オラが町から1時間の観光地です。

しゅげ~!
そんな大量の藤、見たことないです。
なぜかブドウに見える( ̄¬ ̄) ジュル・・・

八重咲き、始めて見たかも(@_@;)

好奇心旺盛だなw子供らしくてよろしい!(^-^)
ひさこ |  2009年05月01日(金) 09:38 | URL 【コメント編集】

藤も凄いけど、人も凄いはず。
ゴールデンウィークは近寄れないかもね。
行くんなら午前の早いうちが狙い目。
出店や特産品も沢山有りますよ。

好奇心で蕾を千切ったら駄目でしょう。
「お花が可哀想だよ」って言ったら妙に落ち込んでたな。
罪悪感を感じたか?、しかし数分後には全開で遊んでた。
切り換えが早いこと。
taiomi5550 |  2009年05月01日(金) 10:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/291-aa27686d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
