*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

本題に入る前に小ねたを
ある生徒が夜間に自転車で路上を走行中に、その担任が偶然通りがかり行われた会話
A先生「おい!むとうか」
B生徒「いえ、さとうです」
さて、この落ちは分かるでしょうか???
回答はこれを見てね。

【More・・・】

会話を漢字で書くと
A先生「おい!無灯火」
B生徒「いえ、佐藤です」
こうなります。
なぜ、こんなしょうも無いねたで始るかというと。
昨晩、ワイが無灯火学生を撥ね殺しそうになったんです。
まじで、跳ねたかと思いましたよ。
見通しの悪い交差点で、ワイの方が優先車線(チャリンカーの学生に取ったら自分が走ってる道路が優先らしいけど・・・)
交差してる方が一時停止、幅員は両道路とも6mぐらい。
その、一時停止側から学生が無灯火で止まりもせず全開で出てくるではないですか!!!!
ちなみにこの道路は通学路となっており普段でも学生が行き来してるんで注意はしてる場所です。
一応、カーブミラーが設置されてるんですが、暗闇での無灯火なのでミラーに姿が写りません。
制限速度30Kmの場所を約40km(すいません、速度超過です)で走行中にそいつは飛び出してきやがった。
ワイがターゲットを目視した時の距離は10m有るか無いか位だったと思います。
そりゃ~、考えるより先に体が反応してフルブレーキ!(普段のGT5pの効果が発揮された瞬間)
ABS効きまくり!学生は寸前の所を通過・・・・そして停止してこちらを睨みやがる!
学生が機転を利かせて速度を落としたり、止まったりしてたら「どぎゃ~ん」でしたよ、躊躇わずに通過してくれて良かった・・・。
当たり前だがワイは「ぶち切れ」!
即効車から降りて、怒鳴ってやったぜ!
ワイ 「われ!どがいしょ~~~んな!!!!、死にて~~~~んか!?おまけに睨みやがって喧嘩売ってんのか~~~!?」
学生 「・・・・・」
ワイ 「なんとか言えや~~~~!」
学生 「いえ、すいません」
ワイ 「はじめっから、そう言えや!ボケ」
最後に一言「頼むからライトぐらい点けて走れよ、こっちは見えないんだから」(この時点でワイは冷静さを取り戻してます)
方言丸出しでお見苦しいですがこんな感じ、おまけに学生相手に切れてるし・・・。(みっともない)
でもね分かって欲しいのよ、跳ねたら車が一方的に悪く言われて心に傷を抱えることになるんだよ。
勿論、相手も無傷では済まないだろうからお互いのためなのよね。
夜光タスキ架けろとまでまで言わないから、せめてライトぐらいは点けてくださいね。
学ランって黒だから暗闇と同一化してしまって本当に見づらいんだよ。
しかし何故ライトを点灯しないんでしょうね???半分以上は無灯火だぜ。
発電する分駆動が重くなる???最近の自転車はそうでもないと聞いたが???。
折角付いてる装備を使わないのは勿体無くありません???

世の中の自転車通学の学生諸君!大人になっら分かると思うが学生の交通マナー最低だよ。
但し全部とは言いません、マナー守ってる学生もいらっしゃいますからね。

テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! - ジャンル : ブログ

08:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

おそろしいですねw
自分はそんな馬鹿な真似はしませんっ
自転車の乗り方については、女子高生がとくにマナーが悪いと思います・・・。

リンクありがとうございました。
こちらも追加しておきました。
Megurukaze |  2009年04月28日(火) 19:55 | URL 【コメント編集】

★Re: 思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

馬鹿な真似って言うか、ある意味自殺行為でしょうね。
だってわざとライト点灯しないで走るって「どうぞ私を撥ねて下さい」言ってる様な物でしょう。
それを撥ねても「前方不注意」でやられるんだからこっちはたまったもんではない。

乗り方のマナーはどっちもどっちってでしょう。
しかし、究極なのは女子の方ですね。
2人乗り&ダブルで携帯、極めつけは咥えタバコ←これマジっす。
世も末だね~~~。
taiomi5550 |  2009年04月28日(火) 20:49 | URL 【コメント編集】

★Re: 思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

拍手っす。
闇夜のカラスは、マジ見えないっす!
学生服を明るい色に変えるとかw
雨の闇夜に黒いスーツのおっさんはもっと見えないです。
傘も靴も黒w冗談きついぜ!

あ、最初の
むとうか!さとうです。は、びとうも出てくるのかと思いました。無糖、砂糖、微糖w缶コーヒー
ひさこ |  2009年04月28日(火) 23:09 | URL 【コメント編集】

★Re: 思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

僕らの頃は自転車のライト点けると確かに重かったですよねぇ・・・。
というか、光りものがたくさんついたのが流行ってたのかライトも
6灯ぐらいついてような(笑)後ろも左右に点滅するやつとかついてましたわ。
後は、ウインカーとかありましたね~。
最近はそんな自転車見ませんね・・・(^^;
ちなみに自転車って6Vなんで、7.2Vのストレートパックつなげると
明るいんですわ!しかも、発電しなくていいから重くならないし(^^)
DBR |  2009年04月28日(火) 23:27 | URL 【コメント編集】

★Re: 思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

ありえないですね!
ホントにありえないですね!!

自転車…
いつも思ってることなんですけど、「自転車は車道を走れ」ってルール、どう考えてもおかしいですよね。
軽車両だから、って言われても、困るんです!危険なんです!
”自転車専用道路”が欲しいと思う今日この頃です。
KURU-MANIA |  2009年04月29日(水) 11:18 | URL 【コメント編集】

★Re: 思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

暗闇のカラスですか、なんか末恐ろしい比喩ですね。
ま~なんですは、暗闇で黒い衣装を身に着けて道路を移動してる方は
撥ねられても文句を言わないようにして下さい。
それが嫌なら存在アピールをお願いね。

確かに、缶コーヒーにも取れる気づかなかった。
taiomi5550 |  2009年04月29日(水) 18:07 | URL 【コメント編集】

★Re: 思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

懐かしいですね~、純正デコチャリ。
でも、あの当時は重装備のチャリが欲しかったんですよ。
今考えたら「何故?」って単語が頭の中を巡りますね。

ラジコン電池はいいアイデアですね、電球ぐらいなら結構な間点灯出来そう。
taiomi5550 |  2009年04月29日(水) 18:11 | URL 【コメント編集】

★Re: 思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

え!?自転車は車道を走らないといけないんですか!!!!!
ワイはてっきり自転車は歩道を走らないと駄目なんだと思ってたよ。
車道を走る自転車を「邪魔な奴め!なぜ歩道を走らない!」思ってたのは、ワイの間違いだったんだ。(反省)
その方はちゃんとルールを守ってたのね。
ココからは本音。
邪魔なんだよ!車道の端っこをフラフラと走るなよ!。
車道を走らないといけないルールは無視してしまえ。
以上でした。
taiomi5550 |  2009年04月29日(水) 18:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/289-4a7d7bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
