*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

Over the Rainbow

「虹」って普段でもあまりお目に掛かり難いですね。
年に何回見れるかな~?片手でも余るくらいしか見ることが出来ないと思います。
それも見つけても直ぐに消えてしまうし、出てても立派なアーチ状態で見ることは殆ど皆無。
車なんか運転してたら「わき見運転事故の元」なんでじっくり見ることすら出来ない。
それがですね、久しぶりって言うか見たことあるんろうか???記憶に無い。
完璧な「虹」を見ることが出来ました!。
車を運転中だったんですけど、丁度バス停があるじゃない!
迷わず停車です、そんでもって常時装備してるコンデジで写しましたよ。
これです。

【More・・・】


09-04-26-001.jpg
09-04-26-002.jpg
流石に車外にでて堂々と写真を撮るのは、ちと恥ずかしいんで車内からこっそり。
1回では写しきれないぐらいすっごく近くにあるんです。
肉眼で見ると、もっと色は濃いかったです。
本当、歩いて渡れるんじゃないかと錯覚しそうなくらい綺麗なアーチを描いてましたよ。
こんな完璧な虹は今度何時見れるか分からないです。
結局、1分ぐらいでまた曇ってきたんで消えちゃいましたけど良いもの見せていただきました。

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

08:30  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: Over the Rainbow

おはようございます。

「虹・・」もう、随分見てないような気がします。

「Over the Rainbow」 歌かと思った。(^-^)
km462 |  2009年04月26日(日) 08:41 | URL 【コメント編集】

どうもです。
そうでしょうね、このタイトルみたら殆んどの方が「そっち」を思い浮かべるでしょう。
昨日は本当に徳した気分でしたよ。
taiomi5550 |  2009年04月26日(日) 09:13 | URL 【コメント編集】

★Re: Over the Rainbow

素晴らしい虹ですね^^
ぼくも一回だけこんな虹を見たことがあります。
感動しちゃいますよね、ホント。

ちなみに、今日朝起きて外を見てみたら、うっすらと雪が積もってました\(^O^)/
KURU-MANIA |  2009年04月26日(日) 10:51 | URL 【コメント編集】

★Re: Over the Rainbow

(^ー^* )フフ♪、素晴らしい虹でしょう!。
今度は何時見れるんでしょうかね~・・・。
その答えは神のみぞ知る世界です。

そんでもって雪ですか!?
もうすぐ5月ですよ、つい最近どこかで30℃が出たとか言ってたのに
よく分からん気候ですね。
taiomi5550 |  2009年04月26日(日) 18:07 | URL 【コメント編集】

★Re: Over the Rainbow

素晴らしい!ので拍手!
ほんと、年に数回しか見れないですよね。
しかもこんな完全な虹。
更に写真に撮っちゃうなんて、なかなか出来ないっす。
夏は、毎日水遣りのときに ちっこい虹が見れますねw
ひさこ |  2009年04月28日(火) 22:49 | URL 【コメント編集】

★Re: Over the Rainbow

やっぱ綺麗でしょう。
写真に映せたのも偶然ですね、バス停が無かったらOUTでしたね。
バスは乗らないけど、バス停を使っちゃいました。
人工の虹ならスケールはめっちゃ小さいですが確かに見れますね。
可愛くって良いかも。
taiomi5550 |  2009年04月29日(水) 18:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/288-529924fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
