*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

おと~たん、それ違うよ(-д-`*)ウゥ-

何を思ったのか?ワイに触発されたのか?そこんとこはよく分かりませんが
親父がいきなりコンデジを買ってきたんです。
ま~そこまでは何処でも有りそうな普通な話なんですが、
ワイの親父は全く機械物が苦手なんです、それも半端じゃないくらいに苦手・・・。
はっきり言いましょう、電源の入れ方すら分からない状況。
その割には色々な物を買ってくる始末、
今回のコンデジも例によって説明書を見ても分からないのでワイのところに持ってきて
あれこれ聞いてくるんですが、根本が分かってないんで説明が大変。
色々機能が付いてますが基本のオート撮影の仕方だけ教えて後は触らない様にと注意。
余計なことを教えても多分理解不能、と言うより余計使えなくなってしまいそう。
なんとか自力で写せるようになりご機嫌で退散、
暫くするとCDを持ってきて「おい、ビデオデッキ(親父はDVDをビデオと呼ぶ)に入れても再生出来んぞ。」と一言。
再生できない?DVDデッキが壊れたか???
なんて思い、持ってきたCDを見ると先ほど持ってきたコンデジのユーティリティーディスク!!☆ヾ(`Д´*)
おと~さま、それ再生できません
素晴らしきかな無知・・・。
なぜ、そこまで無知なのか・・・分からない。

逆にワイは機械が大好き、お袋曰く「あんた種が違うんでしょう」
それって大問題発言でしょう~~~~~~~~~!、一体ワイは誰の子供なんだ!?

テーマ : ( ´∀`) b - ジャンル : ブログ

08:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: おと~たん、それ違うよ(-д-`*)ウゥ-

あ~あ。かあちゃん浮気暴露しちゃったよ(笑)
って、マジで違ってたら言えないセリフだにゃw

うちの義理両親も ぜーんぶ人任せだよ(^^)
新しいもの買うと必ず店員さんが説明に来てるw
パもよく呼び出されてるよw
ひさこ |  2009年04月09日(木) 22:08 | URL 【コメント編集】

★Re: おと~たん、それ違うよ(-д-`*)ウゥ-

ワイの親は何か違うとこが出てきたら
「橋の下とか、種とか、里子とか、etc」色々言いますね。
似たような所があると「間違いない、どら息子だな」とも言います。
勘弁してくれよ(-д-`*)ウゥ-。

これからは家電製品等はもっと多機能になり操作も複雑化してきそうなのに
この先どうするんでしょうね?大変だ~~
taiomi5550 |  2009年04月10日(金) 06:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/276-93552cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
