*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

春休み最後は御l決まりの家族旅行

休み中に全く旅行に連れて行ってやらないのは不味いので
急遽プランをねり休み最後の日曜日に家族旅行に行ってまいりました。
出没地は島根県「しまね海洋館アクアス」+α。
なぜここにしたかと言うと、
TVのCMで偶然「シロイルカ」が産休にはいるので芸を暫くお休みと言うのと
高速いくら走っても1000円だし~の単純な理由からです。
朝8時前に家を出て現地には10時半ぐらいに到着。
高速料金5600円ぐらいだったかな?それが1000円実に嬉しいですね。
09-04-05-005.jpg
結構混雑してますね~。(USJほどでは有りません)
早速チケットを購入して攻め入ります。

【More・・・】

シロイルカのパフォーマンスまで時間が有るので館内を探検。
御決まりの水のトンネル?
09-04-05-050.jpg
怪しい光を放ってるイソギンチャク
09-04-06-233.jpg
行き先は、知らね~よ
09-04-05-033.jpg
じろじろ見んなよ!喰っちまうぜ
09-04-05-046.jpg
うろうろしてると時間が来たのでメインイベントの「シシロイルカパフォーマンス、幸せのバブルリング」を見に行きましょう。
人だらけ・・・・、部屋に入ることさえ出来ません(-д-`*)ウゥ-。
仕方が無いので1本ずらして再突入することに。
再突入時はイベント開始の45分前には入室、それでも椅子は全て埋まってる状態。
流石イベント最終日ってとこですね。
待ち時間で子供はだれてしまいましたが、なんとか幸せのバブルリングを見ることが出来ました。
09-04-05-168.jpg
これで幸せは頂きだ!。
その後は見てない所を見学してアクアスを後にしてまだ時間があったので
石見海浜公園を散策いたしました。
この公園には石見畳ヶ浦と呼ばれる場所があり初めて見ると驚きますね。
自然の造形ってまさにこの事って思えますね。
09-04-06-315.jpg
09-04-06-330.jpg
ここには化石も一杯ありまして、息子は景色より化石に夢中でした。
発掘中・・・・・
09-04-05-344.jpg
発見!!!!!
09-04-05-408.jpg
娘はと言うと、全く持ってつまらなそうにしてました。
あとでなぜ退屈そうにしてたか聞くと「可愛い物売ってるお店が全く無いから」だそうです。
あ~だんだんオマセになって来てる・・・、娘は自然が一杯より町で楽しく御買い物が良いらしい。
次回の家族旅行は娘の御買い物旅行になりそうな予感。

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

08:15  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 春休み最後は御l決まりの家族旅行

旭山動物園もスゴいですよ~、人。
人を見に来たんではなかろうかと勘違いしてしまいましたからね(笑)

それはないか…
KURU-MANIA |  2009年04月07日(火) 09:57 | URL 【コメント編集】

★Re: 春休み最後は御l決まりの家族旅行

この時期、行楽地は満員御礼じゃないと潰れる寸前でしょうね。
人を見に来たのはあながち間違いではない様な気がしますよ。
ま~それを覚悟で行楽地に行くんですから文句は言えないですね。
人ごみに揉まれる、それも観光の醍醐味かな?
嫌なら家から出るなと言われそう・・・。
taiomi5550 |  2009年04月07日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/274-2fb57fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
