*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

買っちまったよ~。

以前、「レンズ買いたいな~」なんて言ってましたが
買っちゃいました。
予告通り「シグマ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO」42,000円弱(ワイのお小遣いではこれが限界)
09-04-01-001.jpg
すでに「CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM」を持ってるから
これで通しで24mm~300mmまで揃いました。☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ちなみにワイの一眼はEOS Kiss Digital N。
レンズキットを購入してるんで広角側はEF-S18-55mm II F3.5-5.6 USMを使いますんで大丈夫。
しかし、このレンズでかいんです。
本体にレンズを付ける、ではなくてレンズに本体を付けると言う感じになります。
一見すると望遠ズームレンズと勘違いしてしまいそう。
早速撮って見ました。

【More・・・】

09-04-01-003.jpgお花畑でルンルンル~~~~ン
09-04-01-004.jpg
09-04-01-002.jpg
夕焼けバックに桜の蕾
09-04-01-006.jpg
09-04-01-005.jpg
撮った感想ですが絞り開放、望遠側が妙にあまいです。
ま~現像時に修正出来ますんで良いんですけどね。

あちこちで桜が咲き始めてますから時間作って撮りに行ってみよう。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

08:12  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 買っちまったよ~。

おはようございます

むっちゃ綺麗じゃないですかぁ~
うちの親父も1眼レフ欲しい~って言いながら
だぁ~いぶ経ってますけどね
1眼レフの連写はむちゃくちゃ速いからレースの時とかも撮りやすいんですけどね~
いつになったら買うのかさっぱりわかりません
デジカメは人を撮るので十分なんだけどね
あ~いいなぁ~
MUGEN(Atsu) |  2009年04月01日(水) 09:02 | URL 【コメント編集】

下手くそな写真を誉めて下さって、嬉しいです。(^O^)
一眼購入のきっかけは連写ですね。
運動会でリレーなんかをコンデジで撮ると
足しか映ってないし
なんて事があり急いで買った記憶があります。
入門機なんで1秒間に4枚弱しか撮れませんが、それでも十分でした。(過去形)
でっこの前、公式練習撮った時に、ちと連写少ないな~と感じました。
ボディーのランクを上げると10万円弱…買えね~。
入門機で何処までも行ってやるぜ!
カメラの世界も上を見たら切りがないです。
taiomi5550 |  2009年04月01日(水) 10:51 | URL 【コメント編集】

★Re: 買っちまったよ~。

しゅげ~(@_@;)パチクリ
値段も画像も しゅげ~!
オート撮影しかできない私には、
あの数字の意味がわかんね~( ̄Д ̄;)
パパのデジ一は、かなり前に買った、
オリンパスのキャメディア?です。
確か10数万したよ「(≧ロ≦)たっけ~!
なのにレンズ付けられないらしい。┐( ̄ー ̄)┌おいおい
ひさこ |  2009年04月01日(水) 13:52 | URL 【コメント編集】

★Re: 買っちまったよ~。

写真はすげ~事ないですけど、値段はすげ~です。
今回買ったレンズですが安い方ですよ。
CANON純正で同じようなやつ買うと定価で¥220,000、売値で150,000円ぐらいするんですから!!!(ノ*´Д)ノ
Lレンズって言うんですけど、CANONユーザーなら1本は欲しいと思うかな・・・(ワイは要らない、って言うか買えない)

意味不明な数値は「焦点距離、F値」検索したら大ヒット間違いなし!
それと、レンズの換えれない一眼ってあったんだ、知らなかったです。
カメラの世界もはまったら抜け出せない・・・予感。
taiomi5550 |  2009年04月01日(水) 18:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/268-ba5401fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
