*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

やっぱりウザッ!!!(○`ε´○)プンプン!!

えっ、なにがって?
スリップですよス・リッ・プ!
09-03-31-001.jpg

あの御蔭でレースの楽しさが半減してるね、と言いつつ昨晩は最後まで走ってましたよ。
ずっとGT離れしてたからたまには走らないと駄目だな~と思ってやりました。
それでやっぱり思ったんですが要らね~よあのスリップ。
インコースで一生懸命引き離しても、はるか後方から同じ車なのにカテゴリー違いの車みたいに
豪快に抜いていく「おいおい、そりゃね~だろ~」です。
逆に言えばスリップの御蔭で自分より上手な方に付いて行けてるんですが、中級までにして欲しい。
上級者には不要の長物、付いて行けないのは自分の腕が悪いんであって
スリップを使って姑息な手で勝ちたくないのが正直な気持ちです。
ですが集団でレースしてると自分だけスリップ使わなかったらお話にならないんで嫌々使ってるのが現状(´;ェ;`)ウゥ・・・。
特に富士なんかは最終コーナー立ち上がったとき後方との差が2秒ぐらいなら逆転負けしますからね。
最近走ってませんがデイトナロードなんかはもっとひどいかもね。
やっぱ「ありえね~」世界です。
本当に好きでレースゲームをしてる人間と、
仕事でレースゲームを作ったり、プレイしてる人間の考え方の違いかな、
本当に好きな人間は現実に近い再現性でプレイしたいと思う、
仕事でやってる方は(作ってる方)は接戦が出来れば面白いと思う
GT5Pも作ってる方はお仕事で作ってるから後者の考え方に当てはまるのかな~?
リアルドライブシミュレータって言ってた様な気がするが、過去の事か・・・。
世の中「おかしいよこれ?」と思う事は沢山ありますがGTのスリップもその中の一つですね。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

12:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: やっぱりウザッ!!!(○`ε´○)プンプン!!

スターレットとスターレットがごっつんこしてますね(笑)
KURU-MANIA |  2009年04月01日(水) 12:02 | URL 【コメント編集】

実は強力接着剤の宣伝であの二台は…と、言うのは冗談で
ETCの不正通行の瞬間…と、言うのも冗談で
あれは近づきすぎって言うか当たってるし。
しかし、昨晩のスリップ無しレースは良かったよ。
最終コーナー同時に立ち上がったら1コーナーはほぼ横並び。
自然と1コーナーはガチでブレーキ勝負。
まるでチキンレースしてるみたいだった。
やっぱりレースはあ~でなくっちゃね。
taiomi5550 |  2009年04月01日(水) 14:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/267-5ec97e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
