*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

剣道 第2部 親子剣道大会

我が子供達は滝山杯よりこっちの方がメインイベントらしい。
そんなにワイと戦いたいのかい!((( ̄へ ̄井) フンッやってやるぜい!
滝山杯から道場(と言っても小学校の体育館)にもどり子供達は軽く練習です。
その間に準備~~~~~ちょちょいと終了。
では子供お待ちかねの親子ガチンコ対決!


【More・・・】

まずは嫁さん VS 娘。
09-03-26-002.jpg
嫁さんへっぴり腰だし、いくら相手が娘だからと言って遠慮し過ぎちゃう?

お次は息子
09-03-26-003.jpg
こりゃ~完璧に押されまくってる、あ~場外まで行ってるし・・・。
日頃の迫力は何処へやら・・・。
勝敗はお約束で子供の勝ちなんですが、嫁さんは1本も取りませんでした。
1本ぐらい取れよ!

続いてワイ
ワイ VS 娘
09-03-26-001.jpg
すんなり勝たせるのは嫌なので取りあえずは1本頂きました。
しかし実にやりにくいですね、背が低すぎて娘の竹刀が面まで届きません。
仕方ないので篭手で1本取らせようとしても面しか打ってこないし(-д-`*)ウゥ-
最終手段!年寄り体系にチャンジ(要は腰が曲がった体系)
これならばっちり1本取ってくれて、2本目もやはりこの体制でないと取れませんでした。
ワイに勝てたことが嬉しかったんでしょうね、後で「勝った勝った」とはしゃいでました。

最終戦 ワイ VS 息子
09-03-26-004.jpg
ワイも1番楽しみにしてた勝負です。
さすが3年生ですね、ガンガン打ち込んできます。
がっ、しかしそう簡単には負けてあげないよ~|^ω^)
打ち込んでくる竹刀をことごとく弾いてやる、隙をつくろう物なら1本が入らない程度に打ち込んでやりました。
さ~打ってこい!どんどん打って来い!
その隙を突いてまずはワイが1本頂き~。
おっ!1本取られたら更に気迫が大きくなったか!
そろそろ時間が来そうなんで2本連続で取らせて終了です。
ワイも剣道してたから本当ならまだまだ子供には負けませんよ。
早くガチで勝負出来るくらいになってくれよ~、めっちゃ楽しみなんだからね。

試合の後は6年生を送る会を行い、美味しいカレーライスを皆で食べたり、色々なことをして楽しみました。
親子でこのような事が出来るって本当に幸せだと思いますね。

室内での写真撮影なんですが、曇り空の時なんかだと水銀灯の明かりだけだと暗すぎるんですね。
スポーツ(動きが早い被写体)などではシャッタースピードを遅らすと被写体がぶれてしまい
ひどい時なんか何が写ってるのか分からないときまであります。
仕方が無いのでシャッタースピードを上げると写真が暗くなる、ズームなんかしたらもう駄目駄目。
この写真は
レンズ 35.0 - 105.0mm
シャッター速度 1/500
絞り数値 3.5
ISO感度 800
焦点距離 38.0mm
ストロボ 非発光
で撮ったんですけど、それでも暗いんで現像するときに大分修正してあります。

明るいレンズ買っちゃおうかな~。
候補は シグマ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
本当は シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM が欲しいんだが10万オーバーなんで無理(-д-`*)ウゥ-
レンズたけ~よ・・・。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

18:38  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/263-0c6cd3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
