*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

更新、ひさ振り~(・∀・)♪+.゚

超ご多忙につき放置中でした。
取り合えず一段落ついた所で溜まったネタを小出しにしちゃいます。
今回のネタは剣道!(ケンドウ小林ではありません)
春分の日に「滝山杯少年剣道大会」と我が道場の「親子剣道大会」が開催されました。
丸一日、剣道漬けでしたね。
朝一から昼下がりまで「滝山杯少年剣道大会」、それが終わったら続いて「親子剣道大会」
結構ハードでした。
写真係りになったもんで、写真撮ったり、ビデオ撮ったり。
終った後の写真選別、映像のDVD化、WBC見てたり・・・等々色々あったんでゲームなんか出来ねーでした。

【More・・・】

滝山杯では娘が初出場したんです!
エントリーは女子低学年の部、出場は大分前から決まってたんですが
あまり早く言い過ぎるとプレッシャーに潰されそうなんで当日の朝に「試合に出るんですよ~」って軽い感じで宣告。
えっ!マジ!!!???って顔して暫く何か考えてましたね。(考えても変わらないって)
そうそう今回は団体戦なんです、本当は5人一組なんですが人数足らずで3人での戦い。
足らず2人は不戦敗かな~と思ってたら、相手も3人(^ー^* )フフ♪
相手を見ると「デカ!」1人目と3人目がでかいんです、こっちの1.5倍ぐらいの身長があるし・・・。
2人目、娘と対戦する方は同じくらい(助かった・・・)
案の定1人目と3人目は負けちゃいました、娘はと言うと「引き分け」やるじゃん。
09-03-25-005.jpg
初試合にしては上々ではないかな。

さて息子はですね男子低学年の部(これも団体戦)
こちらは5人フルメンバー、ポジションは5番目の「大将」
前回は瞬殺されてしまったから、今回はちょい期待してます。
こちらは背格好も大体同じぐらいですね。(面白い試合が期待できます)
試合開始
先鋒 引き分け
次鋒 勝利
中堅 勝利
副将 引き分け
大将 敗退 orz・・・
09-03-25-006.jpg
今回も相手が悪かったです、でもね粘りましたよ。
試合終了ギリギリまで接戦、手に汗握る戦いでした。
試合後、今回も泣いてました、自分だけ負けたことが非情に悔しかったみたいです。
しかし!勝敗を良く見て!!!!なんと1回戦突破!!!!!よっしゃー!!!!!
2回戦は
先鋒 引き分け
次鋒 引き分け
中堅 敗退
副将 引き分け
大将 引き分け
う~~~ん、残念2回戦で我が剣道教室男子低学年の部は姿を消す事となりました。
しかし今回の我が息子は頑張って、どっちかと言うと相手を押してましたね
なかなか良い試合してましたよ。

どちらも試合が終ったらすっごく開放されたみたいで遊びまくってましたね。
この後、合同練習やって閉会式して会場からはさいなら~です。
第2部は道場に戻って子供お待ちかねの「親子剣道大会」です。
第2部はまたこんどね。

久しぶりにゲームを全くしない数日間を過しましたけど、たまにはゲーム休みも良いですよ。
初めの方はゲームしたいなー、なんて思うんですけど
時間が経つとゲームしなくてもへっちゃらになってきます。(今がその状態です、飽きてきたとも言う)
GT5pのビックサプライズはやはり来ませんでしたね、結構期待してたんですけど
ま~いつもの事と思って軽く流すようにします、一々怒ってたら自分が馬鹿みたいに思える。

ゲーム根詰めてやってると、良い事ないですよ。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

20:35  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/262-21153a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
