*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

皆さ~ん、夏といえば!

【More・・・】

何を思いつくでしょう?
ま~、人それぞれ違うでしょうが上位に顔を出すものといえば
これでしょう~
皆さ~ん、夏といえば!
そうです、花火ですよ~。
昨夜、我が家の小花火大会を行いました。
子供が夏休みの宿題に絵を描くと言うのでそれ用に撮りました。
ひと夏に2回ぐらい行います。
店に親子で買い物に行くたびに、一番目立つところに花火を陳列してあり
子供がそれを見るたびに花火、花火の連呼。
ま~どうせするんだからと思い子供に「花火選らべよ」と言ったら
抱えないと持って来れないようなやつを、迷わず指差し!
値段を見ると13000円!!!!!。桁が違うぜベイベ~!
巨大打ち上げ花火やら、ロケット花火やら・・・
あほかお前らは・・・そんなの買えるわけね~だろ~。
それにどこで花火をするのか知っておじゃりますでしょう~。
家の庭はそんなに広くないです。
よって、問答無用で1980円の花火に決定!(だったら最初から自分できめろよ!)
買い物から家に帰り早速「いつ花火するん」。
その言葉を発したのが16時です。
お日様はお空でニコニコわらってますよ~。
結局、外が暗くなるまでに5回は言いよったな~。
ここで、ハプニング発生!
暗くなり始めたころに夕立ですよ夕立!
今日は中止だな、お前ら日ごろの素行が悪いからこうなるんじゃ~い、と一喝。
子供は結構、凹んでたね~、でも夕立だから暗くなったころには上がってるって。
花火をしてる時の子供はとても楽しそうでした。(やってよかった)

PS 花火の写真はフラッシュを焚いたら雰囲気が出ないので撮るのに苦労しました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

20:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/26-b84c6e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
