*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

行ってきたぜUSJ ベイベ~

強行しました、行かざるえなかったんですけどね。
ワイの家を7:30ぐらいに発進、勿論こっちは土砂降り(-д-`*)ウゥ-(やんでくれよと心の中で叫んでます)
9時過ぎには大阪近辺まで来たんですが、雨はやむ気配なしヾ(*`ω´*) ッテオィ。
ちょっとした渋滞に巻き込まれましたけど予定通り10時過ぎに現着。
ワイの期待虚しく、振ってますね~傘ささないと塗れ濡れちゃうくらい振ってます。
気を取り直して入場だ!

【More・・・】

早速チケットを購入して夢の世界へ・・・。
人は多いいの?初めてなのでよく分からないです。
暫くして分かったんですが「東方神起」と言うグループのイベントがあるみたいで人はどんどん増えてくる。
おまけにこのイベントがワイらにとって大問題のイベントになるとはこの時点では露にも思っていません・・・。
取り合えず入場して最初の一言は「どこへ行く?」
そうなんです、ワイはこのような大規模遊園地?は個人的に来るのは初めてなもんで
「行けばなんとかなるでしょう」と言う気楽な気持ちで来てました、ちゃんと事前にプラン練っとけば良かったと後悔しましたね。
メインゲート付近に居てもらちが明かないので「適当に歩いて見つけたアトラクションに入る」で決定。
うろうろ・・・、発見第1アトラクション!!、どれどれ待ち時間120分(-д-`*)ウゥ-。
いきなり撃沈。
そんで持って、隣のアトラクションを見ると
09-03-15-003.jpg
サイバーダインって看板がある、ターミネーターか・・・どれ待ち時間は80分。
先ほどの120分をみてるから、なんて短い待ち時間だと錯覚をおこして気づけば並んでました。
娘にはちょっときついかなと思いましたけど、行った方勝ち。
初めて並んで気づいた事、あの待ち時間て「スーパー丼勘定?」
待ったのは感覚的に1時間も待ってなかったような気がします。
感想は「飛び出る、飛び出る、ぼよ~~~~~~~~んと飛び出る、おもわづ仰け反る」
息子を見ると、映像を掴もう手を伸ばしてるし(アホかお前は・・・。)
終わって外へ出て見ると、青空が!道も乾いてるし!ありがとうお天気さん。
シュワちゃんを満喫した後、1時が近くなってたのでランチです。
ま~、どこに行っても満席でしょうから近くのレストランで究極に高いランチをご馳走になりました。
結構美味しかったですよ、満席の割には回転早かったです。
それは何故かと言うと、メインが「オモライス」「オムライス」しかないんです、それに細々したおかずが着くんで
作ってるのは「オモライス」「オムライス」だけって感じ、だから早かったんです。
食事の後はスパイダーマンに行きたいとリクエストがあり、行って見ると160分待ち(ノ*´Д)ノビックリ
流石に引きましたね・・・。
ワイ「おまえら待てる?」
子供「辞める」
すばやい結論ありがとう、ではワイが好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーへGo!
09-03-15-001.jpg
待ち時間60分!最初目を疑いましたね。
そりゃ~迷わず並びましたよ。
今回はそこそこ待ちましたね。
ワイの番が回ってきました、お~!8人乗りのデロリアンですか「いざ時空の旅へ・・・」
息子は「すっげ~、お~~~~~~!、うわ~~~~!おもしろ~~い!」
娘は私あきまへん・・・、泣いてもいい?って雰囲気出しまくり!
こら~不味いぞ、こんな所で泣かれたらまずいぞ~~~~!
「見なくていいから」とぎゅっと抱きしめてました。
終わった後に娘はぼそっと「帰ろう・・・・」、いいいいいやそれはご勘弁を・・・。
娘の機嫌を取りつつ写真を撮る
09-03-15-000.jpg
大変だ~、後ろからデロリアンが突っ込んでくる!
もう、ライド系は乗れませんね。
息子とワイは乗りて~!嫁さん「辞めときなさい」ハィ(*´ェ`*∩
さて、次は何にするかと待ち時間と相談しつつ決まったのが
09-03-15-002.jpg
バックドラフト、80分待ちこれに決定。
この映画って、消防士達の姿を描いてますがもう一つあるんですよね、それは兄弟愛と言うのも描かれたますね結構感動する1本です。
あっ、アトラクションには兄弟愛は皆無です。
実際の炎を使ってますんで迫力はあるんですが、ま~ま~ってとこでしたね。
アトラクションが終わって外へ出ると、最初に書きました大問題が発生するんです。
東方神起を”ただで”見られては困るみたいで交通規制が始ってたんですよ。
ステージが見えそうな場所には立ち入り禁止、それが通路であっても柵をして道幅を半分以下にして意地でも見えない様にしてます。
その狭い通路に人が集中!
おまけにファンの方は周りを見ずに走ってイベント会場へ。(見ればファンて分かります)
危うく子供が跳ね飛ばされそうになりました。プンヾ(`・3・´)ノプン
猛烈に腹が立ちましたね。
「東方神起」ワイらにはどうでも良いんです、邪魔以外の何者でもありません。
嫁さんも結構イラって来たみたいで、結果は帰りました、マジで帰りましたよ。
ま~時間も4時半来てたし、子供もグロッキー気味だし潮時ってやつですかね。
お土産買って、さらばじゃ~USJ。
去り際にカシャリ
09-03-15-006.jpg
09-03-15-005.jpg
見てくれこの人の渦、ワイの住んでる所では決して見ることが出来ませんね。
09-03-14-004.jpg
人間酔いする気持ちが分かりますね。
結局アトラクションは3個だけしか入れず、疲れだけが残ったUSJでしたね。
ケチらずにエクスプレスパス買っとけばよかったです。

帰りの道中子供にどうだった?と聴くと「面白かったよ」と言ってくれたのが唯一の救いかな。
また行きたいらしです、よっしゃ~連れてってやるよ!
土日祝以外にね。

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル : 旅行

10:19  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 行ってきたぜUSJ ベイベ~

傘ささないと”塗れちゃう”ぐらい降ってたんですね(笑)
で、「オモライス」ってのは…?
KURU-MANIA |  2009年03月15日(日) 10:30 | URL 【コメント編集】

★Re: 行ってきたぜUSJ ベイベ~

オムライスとも言うのか?
オムライスが本当なのか?
家の親はオモライスって言ってからそうなのかな~と思い込んでました。
って言うか、洗脳されてました。
”ム”か”モ”の違いだけ。
検索したら”ム”が正解らしい、36年間”モ”が正しいと思い込んでました。
濡れるです、寝起き一発で朦朧として書いてますんで。
訂正しときます。
しかし細かい所突いて来ますね、もっと他の所で突っ込んで欲しかった。
taiomi5550 |  2009年03月15日(日) 10:48 | URL 【コメント編集】

★Re: 行ってきたぜUSJ ベイベ~

おはようございます!!

いゃーお疲れさん、こうゆうところは、「行った!」事実ってのが大事かも・・

とにかく家族サービスお疲れさん ご苦労さんでした。

”オモライス”taiomiさん本人が気づいて訂正したのかと思ったんだが、くるさんの指摘だったんだ・・・(>_<)
km462 |  2009年03月15日(日) 11:31 | URL 【コメント編集】

★Re: 行ってきたぜUSJ ベイベ~

取り消し線の意味がやっとわかった (≧∇≦) ブハハハ
何はともあれ、お疲れさまでした。
お子さんが喜んでくれてよかったですね(^-^)
ひさこ |  2009年03月15日(日) 18:55 | URL 【コメント編集】

★Re: 行ってきたぜUSJ ベイベ~

kmさん、どうもです。
そうなのかな~、行った事実は出来ましたけど。
今回は初と言うこともあり不完全燃焼って感じですね。

I'll Be Back…
taiomi5550 |  2009年03月15日(日) 19:03 | URL 【コメント編集】

★Re: 行ってきたぜUSJ ベイベ~

自分のミスは消し去っては駄目なんです。
人間、誰でもミスはします。
居るのならば、ミスをしない完璧な人間に会ってみたいです。

疲れたよ・・・、これで子供が喜んでくれなかったら
ワイはふて腐れてやる!
正直、喜んでくれて良かったです。
喜ぶとまた連れて行ってやりたくなるのが親心ってもんです。
親子で行ける時に行っておかないと、その内一緒に行ってくれなくなりますからね。
taiomi5550 |  2009年03月15日(日) 19:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/259-acd82344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
