*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

USJ行ってきたぜ~~~~~! ベイベ~

強行いたしました、いや行かざるえなかったんですけどね・・・。
ワイの家を7:30ぐらいに出発、こっちは土砂降り。
でも、天気予報信じて一路USJへ向けて発進!
9時ぐらいには大阪近辺まで来てましたが晴れる気配なし・・・、この時点で既に開き直ってます。
途中軽い渋滞に遭いましたけど、予定通り10時ぐらいに現着。
降ってます・・・、小降りにはなってますが傘をささないと濡れぐらい振ってますね~。
しかし結構人居ますね、ワイの淡い期待はことごとく裏切られました。
後で分かったことなんですが「東方神起」なるグループがイベントを行うらしくて大入りだったみたいです。
このイベントが後になってワイらにとって大問題を起させるとは、この時点では夢にも思っていなかった・・・。

【More・・・】

早速チケットを購入してゲートイン、最初の一言が「何処行く?」・・・。
そうなんです、このような大遊園地に行ったことが無い人間なもので「現地に行けばなんとかなるでしょう」的な考えだったんです。
大誤算・・・、下調べしてプラン練っとけば良かった(-д-`*)ウゥ-。
仕方が無いので、初めに見つけたアトラクションに入るということで決まり。
発見!第一アトラクション「E.T]で御座います。
さて、待ち時間は・・・120分!オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙、マジですか!!!!!。
いきなり撃沈。
でっ隣のアトラクションを見るとターミーネーター2:3-D、待ち時間は80分
09-03-14-003.jpg
この数字を見た時点でなんて待ち時間が短いんだ!と錯覚に陥り気づけば並んでました。
しかし、待ったのは多分ですが60分待たなかったと思います。
う~~~ん、あの数字はスーパー丼勘定?なのか・・・。
いや~、絵が飛び出る、飛び出る、ぼよ~~~~んと飛び出る、思わず仰け反る、ま~面白かったかな。
アトラクションが終わり、外へ出て見ると
うっそ~、青空が出てるし地面も乾いてます!!!いや~お天気さんありがとう!!!!。
時間は1時回ってるので昼食タイム。
どこも一杯でしょうから適当に見つけたレストランに入り、究極に高いランチをご馳走になりました。
昼食の後、子供はスパーダーマンに行きたいと言い出したので行って見ると
お~素晴らしい、140分待ち!ぇ…(´Д`υ)。
ワイ「あんたら待てる?」
子供「辞める」
すばやい結論ありがとう、ワイがバック・トゥ・ザ・フューチャーが個人的に好きな映画なので
行って見ると80分待ち、迷わず並びました。
09-03-14-001.jpg
おっ、8人乗りのデロリアンかい!早速のって時空の旅へ・・・。
息子は「お~~!、すっげ~~~!、」
娘は(-д-`*)ウゥ-、私泣いてもいい?って雰囲気・・・、不味いぞーこんな所で泣かれたら!
「見ないでいいから」とぎゅっと抱きしめてました。
終わった後に娘は「帰りたい・・・」、いいいや、それは勘弁してくり~。
09-03-14-000.jpg
機嫌を取って、カシャリ。
危ない!デロリアンが突っ込んでくるぞ!
さて、次行くぞ!しかし、ライド系のアトラクションはもう駄目ですね。(乗りて~~~!)
よって、待ち時間を見つつ決まったのは
09-03-14-002.jpg
待ち時間60分
「バックドリフト」、あっ間違い「バックドラフト」これなら大丈夫でしょ。
この映画って消防士達の姿を描いてるのと同時に兄弟愛みたいな物も描かれてるんですよね
映画見たとき感動しましたね、アトラクションには兄弟愛は皆無です。
実際の炎で演出されていますから、ま~迫力はありますが普通ですかね。(期待しすぎたワイが居ます)
このアトラクションが終わって外へ出ると、先に陳べた大問題なんです。
「東方神起」のファンの方々が居るは居るは怒涛のごとく居るんです。
オマケに”ただで”見られては困るみたいであちこちで交通規制されてて移動がしにくい!
規制されてるから狭い通路を人が押し合いへし合いで歩いてるし、
ファンは周りを見ずに走ってくるし、子供が跳ね飛ばさそうになりましたよ!ぷんっ(-ε´-。)))
ワイ的には「東方神起」そんなもん要らん!邪魔以外の何者でもなかったです。
猛烈に腹が立って(嫁さんもイライラモード突入)、帰りました。
マジで帰りました!
ぱれ~どぉ~、そんなもん見たかね~や、また人だらけで身動き取れなくなるだけだろ~。
ま~時間も4時半回ってましたし、子供もばて気味だったんで潮時ですかね。
やっぱワイには遊園地は似合わなかったです、結局疲れだけが残って
1日居て入れたアトラクションは3個だけ・・・、馬鹿らしい。
でも、子供はそれなりに楽しかったみたいなのでそれが救いですね。
また、行きたいって言ってますよ~。
おっしゃ~、連れてってやるよ!
平日にね、土日祝にはぜ~~~~~~~~ったい、行きません!!!。
学校はどうすんねん?それが問題です。
休む理由は何とでも付けれます。
親が死んで、葬式に行かないと・・・・、おいおい、親ってオメ~だろ~、そうだった・・・。

ま~そういう事で
去りぎわにカシャリです。
09-03-14-006.jpg
09-03-14-005.jpg
見てくれこの人の渦を・・・。
09-03-14-004.jpg
ワイの住んでる所では決してお目に掛かれない状況です。
恐ろしやUSJ、恐ろしや人の渦・・・。
ケチらずにエクスプレスパス買っとけばよかった(-д-`*)ウゥ-。

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル : 旅行

06:39  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/258-6d71257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
