*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

ご無沙汰の記事は!

最近、猛烈にサボリ気味です(-д-`*)ウゥ-。
1週間以上放置ししっぱなし、記事書くのがすっごく面倒ってのが一番の理由ですがね。
と、言うことで重い腰上げて書いてます。
その内容は!!!!!
逝きました・・・・、ワイの大事な・・・・。
ある物が・・・。

【More・・・】

東芝のRD-X1です。
09-02-27-001.jpg
2002年に18万位(たっけ~~~~~~!!!!!!)で衝動買いして
今まで何本の番組を撮って来たのだろう・・・。
今日も、子供のために録画しておいた番組を見せようと思い起動スイッチをいつものように「ポチッ」
HDDが回転する音はすれども、画面が出て来ない?
そのまましばらく待つと勝手に電源が落ちてしまう・・・。
何度もトライするが同じ症状の繰り返し・・・。
とうとう逝きおったか・・・、しかしなんの前触れも無く突然に逝きおって。
以前からDVDドライブの調子は悪かったんだがそれとは関係ない壊れ方だと思う。
しかし、大変困ったことになりましたよ~。
ワイの家には手軽に使える録画機はこれしかないんですよ~。
一様PCでも録画できる環境はあるけど使い勝手が非常に悪すぎる。
第一、嫁さんが使えないんですPCは・・・。
CS放送も全てこれに録画、WRC、F1、S-GT、etc…。
どね~しょう~、来月からはF1,S-GTが始まるし。
あ~困った、あ"~ごま"っだ~、めっちゃこまった~、まじにこまった~。
いまさら修理に出すような物でもないし、新しいやつ買えれば良いんだけど。
買うんならブルーレイ機にしたいし、そうすると高くなるし。
そもそもTVがアナログなのにハイビジョンを買っても仕方が無いし・・・。
TVは来年買い替えの予定、その時についでにレコーダーもと思ってたんだが。
いきなり壊れるRD君が悪いのよ~、って機械物は突然壊れる確立の方が高いんですよね。
約7年もった方が珍しい?。
今まで、ご苦労様でしたRD君。
ばらしてHDDを再利用ですね。
しまったHDDが逝ってる可能性が大だった・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

19:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: ご無沙汰の記事は!

こんちわ~(^-^)/

急に逝かれると困りますよね。

自分の部屋のテレビもブラウン管なんですが、急にチューナーがいかれてしましました. BSはOKなんですが 何故か地上アナだけが写りません・・もう一年近くなります。

で、ビデオデッキのチューナーを利用して見ています。

地デジは もう少し我慢です。

話変わりますが、HDDの再利用、自分もしたいと思っているんですが、少し自分のブログに書きましたので、注意点なんかがありましたら教えてください。

なんせ、何もわからずにやろうとしています。よろしくです(^-^)
km462 |  2009年02月28日(土) 13:42 | URL 【コメント編集】

どうもです。
非常に困ってます。
マジで新しいやつ買おうかなんて思ってるんですが、先立つ物が…
最低でも5万円位からですからね~。
長く使うから良いもの欲しいし、そうなると10万円位はみとかないと駄目みたいだし。
しかし、この前ビデオカメラとデジカメ買ったばっかりだから金欠なんです~。
押し入れの肥やしになってる10年物のVHSでも引っ張りだすかな~…。
動くだろうか…
おうっ、テープか無いし…
最悪(T_T)
taiomi5550 |  2009年02月28日(土) 15:42 | URL 【コメント編集】

★Re: ご無沙汰の記事は!

困りましたねえw
人事なので笑っておきます(笑)

S-GT 本戦 行きましょうよ!
楽しいですよ~♪
ひさこ |  2009年02月28日(土) 22:54 | URL 【コメント編集】

★Re: ご無沙汰の記事は!

人の不幸は大好きさ♪と、往年の有名ロックバンドが歌ってましたね~。
なんとな~く、それを地で行ってる様なコメント体全部で受け止めましょう。
さ~来なさい!!

ぼふっ・・・。

さて、受け止められたでしょう~か?(これを読んだ方のご判断にお任せします)

S-GT本戦日はお仕事なんです~。
一度は行って見たいです~。
ワイの代わりの堪能してきてください~。
taiomi5550 |  2009年03月01日(日) 06:49 | URL 【コメント編集】

★Re: ご無沙汰の記事は!

なかなか長寿命じゃないですか!?
うちのDVD+HDDレコーダーは購入半年で壊れました(T_T)
もちろん無料修理ですが・・・HDDを交換された為に撮り溜めた番組が
全て見ることもなく消えてしまいましたが(涙)

ちなみにDVD+HDDレコーダー(アナログチューナー)の奴ならほとんど
使用してないのが1台余ってますよぉ~(^^)
DBR |  2009年03月01日(日) 08:23 | URL 【コメント編集】

7年はもった方か…
諦めが肝心ですね。
買って半年はきついですね~。
録画した番組が消滅したのは痛かったけど、保証内で良かったですね。

余ってる奴が気になる…。
taiomi5550 |  2009年03月01日(日) 10:15 | URL 【コメント編集】

★Re: ご無沙汰の記事は!

ぼくの家のHDDレコーダーも、去年の夏に逝かれました(笑)

F1イギリスGPを見ようとして電源を入れると「HDDは使えない、初期化しろ」みたいな言葉が出てきて…(以下省略)
あぁ、マッサのダンス(笑)、見たかったなぁ~; ;

あ、”ぼふっ‥‥”のやつですが、残念ながら受け止め切れてないです(笑)
KURU-MANIA |  2009年03月01日(日) 10:20 | URL 【コメント編集】

アッチコッチで逝きまくってる~?
テープ時代にはないリスクってやつですね。ワイは基本的には「見たら消す派」だし、大事なのは保存してるからその辺は大丈夫。
たちまち録画出来ないのが痛いです。

しかし、これがPCのHDDだったらと思うと"ぞっと"しますね、だからPCは頻繁にバックアップしてます。

さ~歌ってもらいましょう~
小田和正さんで「HDD故障は突然に」です。
♪あ~の~ひ、あ~の~とき、あ~の番組~…♪♪。

taiomi5550 |  2009年03月01日(日) 11:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/246-53845dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
