*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

至福の一杯。

09-02-19-000.jpg
ワイと嫁さんは大のコーヒー好きなんです。
朝起きたら、取り合えずコーヒー飲まないと落ち着かないくらい好きなんです。
休みの日なんか午前中に最低3杯、午後からは気が向けば飲んでますね~。
気分でブラックから、砂糖、クリーム入りまでコーヒーなら何でも良いです。
面倒なときは瓶入りインスタントで済ませちゃいますが、普通はコーヒーメーカー使って
コポコポお湯を落として入れたてを美味しく頂きます。
その大事なコーヒーメーカーがお亡くなりになってしまったんです・・・。
いつ買ったか分からないくらい大昔に買ったやつ、嫁さんより付き合いが長いですよ~。
いや~よく今まで壊れなかったな~って感心しております。
当時は金欠な社会人(今でも・・・)だったので、ホームセンターで一番安いやつ買ったような気がします。
安物=作りが単純?のお陰で長持ちしたのかな~?
でっ、新たにコーヒーメーカーを買いました!

【More・・・】

タイガーのACW-A080ってやつです。
09-02-19-001.jpg
流石にコーヒー好きと言っても豆からのスタートは機材も高いし、面倒なんで買いません。
本当に美味しいコーヒーが飲みたかったら専門店で飲んだ方が良いでしょう。
今回は数杯分をまとめて作り置きしたかったのでサーバーが魔法瓶のやつを購入。
お値段も6,500円とお買い得なのでこれにしました。
ガラス製のサーバーでもセットする所にヒーターが入って入るからそれで良いじゃんとお思いの方、間違いですよ~。
ヒーターで保温し続けると煮詰まってしまって苦味、酸味が異常に強調されてしまうんです。
その点魔法瓶ならサーバーそのもので保温するから煮詰まらない!(そんなこと言わなくたって分かるって・・・)
1回で4杯分作っとけば結構手間が省けて楽チン、4~5時間程度なら結構熱々ですよ。
それになんてったて電気代要らずのエコロジー!!!。
これからまた楽しいコーヒー生活が送れますね。
さて、一杯飲むか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

19:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 至福の一杯。

シンプルが いい感じのコーヒーメーカーですねえ。
煮詰まって まずくなるの分かる~

我が家は、昔は豆を挽いて入れてたんだけど
(ちょっと、洒落たことがしてみたかっただけです(笑))
面倒だし、そこまで こだわりないしってことで、
今は、インスタントです(^^)

昨日のたいおみさんとのバトル、めちゃ緊張しましたよ~
オフでも付き合いあるからかなあ?
今までに無い緊張感で、レースで初めて汗かきましたよ(笑)
(((>_<)))足が震えたよぅ
ひさこ |  2009年02月20日(金) 14:35 | URL 【コメント編集】

でしょう!
シンプルで良い感じでしょう。
洒落たやつも有ったんですけど、機能、価格を優先したらこれになりました…は建前で
ワイの好みは落ち着き系なんです。

それとレースなんですが、そんなに緊張しなくても…。
そんな事とは露知らずワイは結構楽しく走ってました。
今度はラジの時みたいに「鬼のブロック」をかましてやって下さい。
そう言えば次のラジは何時にしようかな~…。
taiomi5550 |  2009年02月20日(金) 16:22 | URL 【コメント編集】

★Re: 至福の一杯。

はじめまして?(笑)
僕はコーヒー牛乳ですなぁ~(^^;
コーヒーメーカー持ってますが使わないのでどこかにしまわれてしまいました。

ゲームは苦手なんでうちにはゲーム機はないですが、
次のラジはいつですか?
ちなみに次のラジ=シェイクダウンですわ!(^^)/
DBR |  2009年02月21日(土) 20:16 | URL 【コメント編集】

DBRさん、初コメ有り難う!
待ってたんですよ、コメいつくれるかなってね。
しかし、コーヒーメーカー勿体無いですよ~。
美味しいですよ、コポコポしたコーヒー。
サーバーから漂うコーヒーの香りがまたたまらないんですよ~。
機会があれば探して試してみてね~。

ラジですが3月は厳しいかも…
まだはっきりしてませんが、日曜休みがどちらも埋りそうな感じです。
また、はっきり分かったら連絡するよ~。

それとS-GTの公式練習楽しみにしてるからね、7日でよかづたんだよな?
taiomi5550 |  2009年02月22日(日) 10:04 | URL 【コメント編集】

★Re: 至福の一杯。

スーパーGTの公式練習は今のところ土日祝日は全て休みになりそうなんで
7日で大丈夫のようです。
(正式にはファン感謝デーとなってるようですが・・・)
数年前に1度行っただけですが、生のGTカーの音はぼっけーでーれーで!
昔の辰○峠とか旭○ダムとか金○山とは比べモノにならんで(^^)

コーヒーメーカーでやると香りが確かにええですねぇ~!
また、チャレンジしてみます。
コーヒーは最近買ったことがないくらい頂き物ばっかりで、
コーヒーメーカー用のも結構あるのでもったいないので・・・(^^;

最近少し、温かくなったので庭のコンクリ上でラジドリ(定常円)で遊んでます。
庭ではこのくらいが限界ですね。狭いですから・・・
DBR |  2009年02月22日(日) 20:41 | URL 【コメント編集】

★Re: 至福の一杯。

DBRさんどうも。
ではスーパーGT公式練習は7日で決定と言うことで予定組みます。
今からワクワクしてますよ~。
生のサウンドが聞けるなんて幸せだな~。

ワイはラジは全く触ってないですね~、バッテリーのメンテナンスだけです。
って言うか、おおちゃくしてインテレクトのバッテリーが全滅状態・・・・、残るはフォースマックスのみです。
taiomi5550 |  2009年02月23日(月) 07:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/245-4476e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
