*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

娘の居る家庭には・・・

3月3日はお雛様で~す。
09-02-11-001.jpg
1ヶ月前になりましたので出番です。
孫娘のためにと、嫁の親が買ってくれたのでこの時期には必ず飾ります。
飾らないと怒られちゃいますよ~。
娘が大きくなった飾らなくなってしまうんでしょうね~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

22:48  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 娘の居る家庭には・・・

こんばんは。
taiomiさん家は、きちんと飾っていてすばらしいですねぇ~。
家も女の子2人なんで、本来は飾らないといけないのですが・・・。
ここ数年、ご無沙汰してますw
いつも、愛犬が居るので、ボロボロにされちゃうと言って誤魔化してますが
本音は、めんどくさいっすw
今年は、見習って飾ってみようかなぁ・・・w
final4g63evo9mr |  2009年02月12日(木) 21:16 | URL 【コメント編集】

飾り物に動物は天敵ですよね。
普段から置いて有るものならそんなに感心を持たない?犬飼って無いんで分かりましぇん。
そんでもって、突然現れた物にはどの様な反応をするか…。
恐がって近寄らない or 興味ありすぎて突進していく、のどちらかでしょうね。
後者の場合は最悪ですね。
出すか出さぬか迷うとこです。
そりゃそうと、娘さんが二人と言うことは「お雛様」も2つ有るって事???
taiomi5550 |  2009年02月13日(金) 10:27 | URL 【コメント編集】

★Re: 娘の居る家庭には・・・

こんにちわ!

もう そんな季節なんですね。

今年も速そうですね、この一年。

学生の頃、人形やさんでアルバイトしてました。
雛人形とか五月人形を買われたお家へ、配達するんです。

配達先で、要望があれば、設置してくるんです。。(細かい飾り物は、お客様にやっていただく・・)
設置をすると ”お祝い事”ってことで、”ご祝儀”がでます。これが 美味しかった。当然自分の物です。(^o^)

また このアルバトは、1月~5月まで毎日ですから、デートもできません。
そこで、彼女を助手として、一緒につれていきます。そして、”ご祝儀”も二人分ゲット・・。   デートしながら 金儲けです。

友人数名でこの配達やってましたので、全員が彼女同伴です。(彼女のいる奴は・・)

結構楽しいバイトでした。(^-^)

km462 |  2009年02月13日(金) 15:30 | URL 【コメント編集】

★Re: 娘の居る家庭には・・・

Kmさん、なんと美味しいバイトをしてたんですか!
バイト料とご祝儀でダブルでウハウハじゃないですか。
でも、今ではご祝儀を出す家の方が少ないのではないかと
勝手に思っとります。
もし、ワイの家がそうだったら出しますがね。
やっぱ気持ちの問題ですからね~。
taiomi5550 |  2009年02月13日(金) 17:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/239-679e6608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
