*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

雪山 リベンジ!

昨日、今シーズン2回目のスキーに行ってまいりました。
第1回目は吹雪いて、子供は数時間で帰りたいモードになってしまったので
気持ちの良い雪山を体験させてやりたくて再度恩原高原へ。
前と同じように昼に到着するように家をでて現地でランチしてから始めます。
いや~今回は最高の天気でしたねニコv(。´ー`。)vニコ。
道には全く雪も無く「ドリ車」でも行けまっせ状態、ドライバーは楽チンぷーです。
現地に到着してびっくり!大混雑!!!。
ま~仕方ないでしょうね、天気予報も晴れって言ってましたから混雑しない方がおかしいですね。
飯食って早速ゲレンデへGo!

【More・・・】

雪質はう~ん悪いですね、気温が6℃ぐらいあって太陽サンサンだからシャーベット状態ってやつかな。
でも、子供が練習するんなら新雪フカフカよりはこっちの方が板が埋まらなくて滑り易いんですよ。
娘は前回ほとんど練習しなかったからこんな感じで開始です。
09-02-07-002.jpg
平坦な場所で引っ張って滑ると言う感覚を覚えさせます。
これを暫くすると案外滑れる様になるんです。
慣れてきたら緩やかな斜面で一人滑らせます。
09-02-07-010.jpg
ほらね、結構さまになってるでしょう。
でも曲がることはまだ出来ません、教えるのは次の機会でしょうね。

息子は前回単純に滑るまでは出来てるので、ボーゲンで曲がることを練習しましょう。
結果、今日1日では習得できませんでした・・・。
また次だね。
09-02-07-021.jpg
暑くて上着脱いでます、それぐらい天気が良いんです。
ある程度練習したら締めはお決まりのこれです。
09-02-07-064.jpg
今回はまだまだ子供は帰る気無しなんで、2年振りに滑ります。
もち!ワイが滑るんです、昨年は1度も行けなかったし、前回は靴擦れ&悪天候のため断念したし。
さてワイは滑れるんだろうか????
無謀にもいきなり「上級パノラマ第2ペアリフト」を滑ってます。
09-02-07-001_20090208165336.jpg
一様恩原では一番難しいと思われるコースです。
●標高差161m
●最大斜度27°
●平均斜度13°
恩原一難しい?と言うコースなので人も少なくいい感じでした。
ちょっと足が開き気味ですね~、流石に一番最初に下るときは怖かった・・・。
そんでもって豪快に転倒しちゃいました・・・、恥ずかしかった(-д-`*)ウゥ-。
でも、それが最初で最後の転倒ですよ。
滑り初めが遅かったので5回しか滑れませんでしたけど
2年ぶりの滑走!いや~めっちゃ楽しいですよ~。
風を切って颯爽?とは言えませんが気持ちよく滑れたので大満足です。

んっでもって、今記事書いてますが体中が痛いです・・・。
特にお尻のあたりが・・・・。
次の日に出てくるからまだ歳ではないのかな~。

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル : ブログ

17:26  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/236-a11edfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
