*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

今日はアイガーだ~~~~~~!

久しぶりのアイガー順走ですよ、逆走はPUSH部屋タイムアタックで走ったからそこそこなんだが
順走は何時振り??????
相変わらず山並みが綺麗ですが走行中は風景を見てる余裕は御座いません。
しかしま~、抜けませんねこのコースは・・(´;ェ;`)ウゥ・・・、
相手がミスでもしない限り強引にインにねじ込まないと抜けません。
でも、そんなことしたら相手を弾き飛ばす可能性が高いのでワイはしませんがね。
相手のミスを待って「金魚の糞」みたいに後ろをついて行く戦法を取ってます。
コーナー進入までに並べたら戦いを挑みます、(それがなかなか並べないんですよね)
その時も相手車両1車身分は必ず空けるように心がけています。
逆の場合もそうです、他の車がインを付いてきたらこちらが不利になっても
無理に閉めないで1車身空ける様にしてます。(コーナーまでに並走になった場合)
これはレースを行う上での最低限のマナーですからね。
だから5周は少なすぎますね、ポールスタートなら良いんですが
最後尾ならまず勝算は無いでしょうね10周ぐらいなら望みありかも。
コース短いんだから10周勝負にしてくれよ~。
今日の車はインテとフォーカスでどちらも富士FWDで嫌と言うほど乗ってるから
何となく乗れそうな感じ。
実際使ってみると、やっぱりインテが速いのかな~?
レースラップでのベストが
フォーカス11秒後半から12秒前半、インテは10秒後半から11秒前半。
う~~ん、1秒差が有るのか、セットどちらも富士をちょこっといじった程度です。
ワイでこのタイムだから速い人は軽く10秒切るんでしょうね・・・、神の領域です。
と、言う事は5周を5分台で走るのか!まさに、Oh my god!!!!!
どうやったらそんなに速く走れるんだ?訳わかんね~よ。
10秒台セットを公表しようと思ったけど恥ずかしいんでしません、
誰かが良いセット公表してくれるでしょう。

そう言えば、PUSH部屋のチャットが鬼の様に重くて初めて携帯から参加したんですけど
その御蔭で携帯速打ちの練習も出来ました。
普段携帯メールなんて面倒くさいから殆ど電話で済ましてます。
だって用件だけなら1分も話しないからね~。
男はグダグダ電話しない生物なんです。(ワイだけか?)

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 今日はアイガーだ~~~~~~!

こんばんは。
昨日は強引に行きすぎてしまいスミマセンでした・・・
あの下りのヘアピンでは行くべきではなかったですね。
抜きどころはトンネル前の右か、最終コーナーしかないと思われます((^^;
 私はフォーカスで頑張ってますが、ベストが11秒4くらいですね・・・これ以上いじりようがないので、他の車種も試してみることにします。
KurolegaEJ204 |  2009年02月02日(月) 19:46 | URL 【コメント編集】

クロさん、どうもです。
アイガーって抜き所が無いため、行けそうなら多少強引でも行かないとポジションアップは無理っぽいですね。でも、上級者コースを走る人ならアタックして良いとこ悪いとこ、刺せば相手を弾く可能性がある時の判別が出来るはずと思い発言させて頂きました。
判別、理解が出来そうに無い方には始めから言いません。
だから、ワイも注意を受けたら紳士に受け止めます。
ワイも過去に何度か指摘されますし、だから今の自分が居ると思います。
なんか説教ぽくなってしまいましたが、
要は気持ち良くフェアで走りたいだけなんです。

車ですが、他の車でインテに勝ってみたいのが本音です。
それにはスタートポジションと相当の腕が要るみたい。
一番重要な要素はスタートポジションの優位性ですけどね。
打倒インテで頑張りましょう。
taiomi5550 |  2009年02月02日(月) 21:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/231-8cb70621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
