*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

それは、あなたが悪いです。

とあるご老人(80前?)とワイの会話。
老  「わし、病院替えるんじゃ。」
ワイ 「へ~、そうなんですか。何かあったんですか?」
老  「A病院の先生は融通が利かんのじゃ!、いや頑固なんかのう」
ワイ 「それは、薬とか1週間分余分に出さないとかです?」
老  「それくらいなら、病院も家から遠くないし、わしでも行くわい」
ワイ 「じゃ~、何故なんです?」
老  「タバコを辞めろばっかり言いようるんじゃ」
ワイ 「そりゃ~、お医者さんなんだから言いますよ。所で調子の悪い所ってでこなんです?」
老  「気管支炎になっとるらしい」
ワイ 「そりゃ~、なおさらタバコやめないと駄目でしょう」
老  「わしも分かっとるんじゃが、なにぶん二十歳の頃から吸っとるから、なら辞めますと約束しても影で吸うかもしれんから約束出来んと言ったら、その様な方は来なくて良いですなんて言いよったんじゃ」

ワイ 「・・・・・・・、そりゃ~言うでしょう、お医者さん当たり前の事を言ってますよ」
老  「じゃがの、約束出来んものは出来んのんじゃ。だからの病院替えるんじゃ」
ワイ 「何処の病院にされるんです?」
老  「B病院に行ってみる。」
ワイ 「あ~、その病院のお医者さんタバコ辞めた口ですよ。たしか大昔に肺ガンになったって言ってらしたような気がしますよ。それからタバコが凄く嫌いで、匂いがするだけでも嫌なんだって言ってました。」
老  「昔その医者にかかっとったから良いんじゃ。」
ワイ 「そうなんですか、ま~行って見てください。多分A病院と同じ事言われると思いますよ。」

だいぶ省いてますがこの様な内容です、明らかに「爺さんあんたがおかしい!」
誰に聞いても「爺さんあんたがおかしい!」と思う・・・・・。
頑固なのは爺さんあんただよ、って言うか何でご老人の方は頑固と言うか理屈の通らない事を当たり前のように言う方が多いんでしょうかね?
この老人は特にひどい方でしょうがね、空いた口が塞がらないです。

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

08:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/229-3bbd6a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
