*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

大いなる期待外れ?

1日遅れで「グリッド」がやっとプレイ出来たんですが、数時間プレイしての率直な意見は「どうなの?」って感じです。
流石、洋ゲーって感じで「作りがなんか雑だな~と」って第一印象です。
GT5Pに慣れ親しんでるからメニューからいきなり不親切な印象を感じました。
まず1発目に起動して困ったことは最初の操作をパットで行うとハンコンを認識してくれないんですね。
ワイはこれで30分ぐらい「なぜ、ハンコンが使えないの????」とマジで悩みましたよ!(今考えると恥ずかしい)
やっとハンコンで走行走行可能になり走ると、他の方もおっしゃってますが900度だと全くもって曲がらない!。
しかしあそこまで曲がらないとは思ってませんでしたよ、思わずUSBの差込確認しても~た。(あほな行動です)
セプターさんのブログで先行トライ組みの方々が良いステアの設定書き込んでくてたので即効使わせていただきました、ありがとう御座います。
なんとか曲がる仕様のなったものの、GT5Pに慣れ親しんでるワイは違和感120%。
ストレートフラフラ、酒呑んでないのに飲酒運転状態。
あまりにも操作しにくいんで最後は腹が立って壁にぶつけてみました。
いや~、壊れ方は快感?破壊はこのゲームの醍醐味?(オンラインではしちゃ駄目ですよ)
あ~あと、レース始まる前のあの「ちょこっとオープニング」うざいです。
スキップ出来ないんですかね~、「ちょこっとオープニング」うざいです。
外人の考えることは分からない、「ちょこっとオープニング」うざいです。
早くレースしたいのに出来ません「ちょこっとオープニング」うざいです。
「あんたの愚痴」がうざいです。(lll´゚□゚)ゞゴメン (|||_ _)ペコ

まだ数時間しかプレイしてないので内容を判断するのは早急なのですがこんな感じでした。
せっかく購入したので、もう暫く辛抱してプレイして見て最終判断しないと駄目ですね。
GT5Pの作りが良すぎるんでしょうね~、改めてGT5Pが良いゲームと言うのが分かった気がします。
早くGT5本編出してくだせ~な、ポリフォさん。
あっ、ひょっとしてポリフォさん裏で「グリッド」先行入手して
「この程度のレースゲームならGT5の足元にも及ばない」と思って何もアクション起こさなかったとか・・・
まさかね~・・・・、あるはず無いか。
色んな意味で期待してまっせ、裏切らないでよ、ぽ~り~ふぉ~さ~~~~~ん。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

07:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 大いなる期待外れ?

おはようございます

期待はずれですかね?僕は全然OKな分類のゲームですよ
挙動はGT5のほうが確かに上だし、現実に近い方は?と聞かれればGT5とこたえるでしょう。
でも、GT5にない機能や設定があって、ちとゲームっぽいけどそれでも挙動もGT5に少し劣るくらいだと思います。
まぁ、好みは人それぞれですけどGTの息抜きに走るゲームとしてはピカイチですね。
(GRIDのいいところとGT5のいいところを足したらかなりいいと思うんですけどね・・・・)
MUGEN(Atsu) |  2009年01月18日(日) 09:01 | URL 【コメント編集】

★Re: 大いなる期待外れ?

どうしてもGTを基準に考えてしまうんで、
期待はずれと言うかワイが思ってたのとちょっと違うな~って感じかな。
だから、ワイもゲーム的にはOKの部類に入りますよ。
でも、GT並みにはまるかと言うと・・・、多分無理じゃないかなと思います。
極端な分け方をすると
GTはレースシミュレータ、グリッドはレースゲーム的な感じかな。
もうちょっと時間をかけて是非の判別をしたいです。
だって、プレイは昨晩2時間程度だから・・・。
taiomi5550 |  2009年01月18日(日) 09:52 | URL 【コメント編集】

★Re: 大いなる期待外れ?

こんにちは。
僕も買ってすぐハンコン使えませんでした。
カスタマーに電話して聞いたらできました。
パッド電源は入ってるとだめなんですね。(正確にはハンコンでの操作が可能になったあと電源入れれば大丈夫ですが)
それで走ってみたんですが、「なんか変」とおもって設定をいじってみました。なかなかうまくいかず900度モードを発見しそれに設定しかしまったく曲がらず・・・。
再びカスタマーに電話
toy「900度モードに設定するとまったく曲がりません。何か設定すればいいですか?」
カスタマー「ゲームに900度設定があるということですか?」
toy「はいそうです」(わかってないのか)
しばらくたって・・・出てきた答えが・・・。
「900度設定を使わずいろいろ設定を試してください」と・・・。
一応いろいろ試してから電話してるんですけど・・・。それに900度設定があるのに使うなってどういうこと???
それで悔しくてさらに設定いじって何とか操作できる設定をみつけました。
それでも挙動は???だしパッドでの操作難しいし、ハンコンだとかなり違和感あるし・・・。(僕が下手なだけかも)
おしいゲームだと思いました内容はかなり面白いのに挙動がだめ(というか自分に合わない)なので・・・。(挙動GT3以下かも)挙動というかハンコンとの相性というか・・・。
やっぱり僕はGTがいいなぁって思いました。
toypoodle |  2009年01月18日(日) 11:51 | URL 【コメント編集】

★Re: 大いなる期待外れ?

こんにちわ!

ですよね~ 自分もかなり 悩みました、ハンコンで、操作できな~いって。(>_<)

出来たら出来たで、曲がらな~~い(>_<)

これで、どれだけ時間ついやしたか・・

しばらくたって、かなり目も疲れるし、最後は 口直しに?GTに参加しました。

やっぱ GTですね、キレイだし、気持ちよく走れる。

メインは やっぱ”GT5p”ですね。

でも、折角手に入れたのだから、もう少しがんばらないと・・・(^-^)/
km462 |  2009年01月18日(日) 12:42 | URL 【コメント編集】

★Re: 大いなる期待外れ?

トイさん、どうもです。
カスタマーに即効電話されたんですね、一々悩むより早いですからね。
しかし、カスタマーとのやりとり読んでみると・・・。
どこかの漫才?って内容ですね、と言うよりカスタマーの意味無いんですけど・・・。
自分所のソフトなのに恥ずかしく無いんですかね?
流石洋ゲー!大体ハンコン使用の事は説明書に書いてないといけない重大事項のような気がするんですがね。
でも1番の悩みどころは「挙動」ですね、ゲームの面白みが半減してしまいますね。
割り切ってゲームしないと駄目ですね。
洋ゲー、マンセ~。

taiomi5550 |  2009年01月18日(日) 13:37 | URL 【コメント編集】

★Re: 大いなる期待外れ?

Kmさん、どうもです。
やはり最後はGT5Pに帰還ですね。
GT5の出来が良すぎるから他のレースゲームにもGTのクオリティーを求めてしまうワイが居るんです。
この先GTを越えるレースゲームは出てくるんだろうか?
結論、やっぱGT5pが最高!!!!
taiomi5550 |  2009年01月18日(日) 13:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/217-04473a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
