*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

let's go to the ski !!!!!!!

久々のブログ更新ねたはファミリーねたで~す。
本日、雪山に遭難・・・いえ、スキーに行ってまいりました。
場所は恩原高原スキー場、ワイの家から1時間少々で行ける格好のファミリーゲレンデなんです。
我が家を10時発で11時着の予定です。
天候が怪しいかったのですが、前々から予定していたので強行実行です。
行く道中は嘘みたいに天気が良くお日様なんかも顔を出してるし、道にも雪は無いし
「こりゃ~、日頃の行いが良かったんじゃん」などと、うつつをかましてると
ゲレンデまであつ数キロと言う地点から天候が急変(-д-`*)ウゥ-
雪降ってきましたよ、道真っ白じゃんかよ・・・、
ま~ゲレンデって山の上に有るからやっぱあきまへんでした、と即効あきらめ気持ちを入れ替えて
いざゲレンデへ・・・。

【More・・・】

行く道中にあります「道の駅」で記念写真。
奥津温泉の町並みです。
この時点ではまだ雪は降ってなく、曇り空って程度だったんですがね~
09-01-10-001.jpg
これ、オマケ
09-01-10-002.jpg

取りあえず無事にゲレンデには予定通り11時頃には着いたんですが、雪がめっちゃ降ってるんです!マジで!!!
おかげで人は少ないんですが、まともに前を見て滑れないぐらい降ってます。
でも、子供はおおはしゃぎ!(現時点では・・・)
今日の目標は長男がなんとか滑れるぐらいまで持っていくです。
娘は「ソリ」遊びがメインなんですが、滑ると!言って言うことを聞かないので
ならば娘も特訓!と言うことで「鬼コーチ」となり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ませんよ。
娘は貰い物のスキーが有るので良いんですが、お兄ちゃんはレンタル、2500円ジャキーーーン。
ワイは子供がお疲れになったら滑る予定です。(それが後々のアクシデントにより・・・)
早速ゲレンデに行き練習開始!
だが、新雪でフカフカすぎて子供はふくらはぎぐらいまで埋もれる始末。
練習する場所の傾斜が緩過ぎて滑れません。
仕方ないのでメインゲレンデの端のほうで邪魔にならないように練習なのですが雪が激しく降ってます。
まずはこんな感じで感覚を・・・
09-01-10-006.jpg
09-01-10-005.jpg
娘はこれ1回きりで「ソリ」に転向、
息子は頑張りなんとか一人で滑れる様になった?はず???
09-01-10-008.jpg

でもこの様になったり
09-01-10-003.jpg
こんなふうになったり
09-01-10-007.jpg
でも、頑張ってここまで滑れる様になったので良いでしょう。
おまけでソリでも
09-01-10-004.jpg
さて、ワイも滑るか・・・・と思ったんですが、なんと子供を抱えて滑るのに不便だったので
ブーツの金具を閉めずにやってたら「激しい靴擦れ」になって土踏まずの上のでっぱてる所の皮が「ずるむけ」になり、
ブーツを履いたままでは歩行も困難になってしまい、滑る所ではなくなってしまった(´・ω・`)あぁ・・・
結局、1回も滑ることなくゲレンデを後にする羽目になってしまいました。
唯一の救いは「リフト券」をまだ買ってなかったことぐらいです。
滑りたかったな~・・・・・ぶつぶつ・・・・・・。

関係ない話ですが、最近何かと忙しくてGTする時間が無いです。
PS3もちょこっと起動するだけ状態・・・・、ブログも放置状態・・・・。
走りてー&滑りてー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

22:37  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: let's go to the ski !!!!!!!

おはようございます!

いいですねー 家族でスキー(^-^)/

ましてや、小一時間でスキー場行けるなんて、最高じゃないですか・・

お子さん、2~3回続けて連れて行けば 即うまくなりますよ、子供は慣れるの早いから・・

自分はもう20年近く行ってません、スキー板埃が積もっていますし、狭い我が家には邪魔者になってます。(一時は、冬のメインでしたのに・・)
この歳になると、冬に屋外なんて、できれば、ずーと、暖かい部屋ですごしていたい今日この頃です・・

昨夜 自分も久しぶりにGTやりましたよ、鈴鹿走りたかったが、クルマの設定がしてなくて、富士で遊んでました。

あぁ~ ブログネタないなぁ~(>_<)



km462 |  2009年01月11日(日) 09:39 | URL 【コメント編集】

★Re: let's go to the ski !!!!!!!

Kmさん、どうもです。
今シーズンは行ければあと2回ぐらいは行きたいですね。
今度は天気が良くなれば良いんですけどね~これだけはどうにもならないから、これぞ天任せ。
ここ数日、ごたごたしてゲームどころではなかったです。
がっ、ひと段落したんで復帰だよ~
宜しくです。
taiomi5550 |  2009年01月11日(日) 11:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/211-efd11daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
