*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

1日遅れの初詣

本日、毎年恒例の初詣に行ってまいりました。
参拝場所は真庭市余野下のございます「大津神社」であります。
雪多き場所でもあります。
神社の駐車場から「カシャリ」
08-01-02003.jpg
一面の銀世界です。
せっかく午前中にスタッドレスタイヤに履き替えたのに、道に雪は全くなくノーマルタイヤでも問題なかったな~。

午後からの参拝と言うこともあり、結構空いてましたね。
やっぱり1日遅れの午後参拝はやめられません~。
08-01-02001.jpg
08-01-02002.jpg
帰りにドライブがてらに旧富村経由で奥津に出て意地でも雪道を通って帰りました。
だってスタットレス履いたから・・・・・

【More・・・】


初めて通ったんですが、始めは片側1車線の対面通行で余裕ぶっこいていたんですが
途中から極狭!対向車が来たらかわす場所が無いんです。
08-01-02-006.jpg
!祈りも虚しく対向車・・・(-д-`*)ウゥ-
それも女性ドライバー(-д-`*)ウゥ-
下がるしかないです(-д-`*)ウゥ-
左は山、右は谷・・・(-д-`*)ウゥ-
雪が有るから路肩が分からない(-д-`*)ウゥ-
うおっしゃー!職業ドライバーの腕の見せ所!!!
曲がりくねった山道を100m以上バックしてやったぜ!!
どうだーーー、見たかーーーー!!!(もう二度と通りません)
何とか無事に峠を脱出して、苫田ダム見てきました。
08-01-02005.jpg
この橋!
橋脚が無いんですよ、かと言ってワイヤーで吊ってるわけでもありません。
目測ですが橋の長さは50m?ぐらい???
不思議なコンクリート製の橋なんです!
なんて言うか・・・吊り橋のワイヤーを取っ払った感じです、なぜ落ちないの????
日本の技術は素晴らしい!!
08-01-02004.jpg
あっ!おみくじ引くの忘れてた・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

18:56  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 1日遅れの初詣

こんばんは。
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

僕も本日家族三人で初詣に行ってきました。
年々、歳を重ねるごとに行事等を大事にする自分がいます。歳、取ったのかな?(笑)

またレースでお会いしましょう♪
bB36 |  2009年01月02日(金) 22:03 | URL 【コメント編集】

★Re: 1日遅れの初詣

bB36さん、明けましておめでとう御座います。
日本の伝統行事は大切にしないと駄目ですね。

今年も宜しくお手合わせお願いします。
bB36さんにとって良き1年でありますように。
taiomi5550 |  2009年01月02日(金) 22:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/208-880f08af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
