*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

家にサンタがやってきた!!


お約束通り、今日の朝「サンタさん」が子供の枕元に素敵なプレゼントを置いて行きましたよ~
子供が寝る前に「お父さんにも包み見せてね」と、言ってから
結構早く目が覚めたたみたいだけど、包みを開けずにじっと我慢してたみたいで
ワイが起きると同時にプレゼントを抱えて子供部屋から怒涛のごとく出てきましたよ。
早速開けております。
08-12-25-003.jpg
っで、ワイは仕事に行かないと駄目なんでPSPの初期設定をしてる時間が無いので
息子はワイが帰ってくるまでPSPを眺めるだけになってしまいます。
ま~設定してもゲームが無いからどうしようも無いんですけどね。

【More・・・】

夕方、仕事から帰ったらまたまた怒涛のごとく息子が「おかえり~!設定してして!!!」
おいおい、帰っていきなりそれは無いだろうー。
着替えて、飯食ってから設定開始です。
今まで、PSPに興味なかったから全くといって良いほど予備知識がありません。
設定して少しPSPをいじってみましたけどなかなか凄いですね。
子供のおもちゃにしては豪華すぎましたよ。
ネットに繋いだりPS3をリモートで操作できたりすげーじゃない。
でもね、肝心のゲームはありません。
そこでヒラメキ!
体験版をじゃんじゃん落としてやれば繋ぎになると言う事に気づいてしまった。
ここでまた問題発生!、ダウンロードするにはMSが要るのかよ~。
しかたがないのでビデオカメラに使用してる8GBのMSを譲ってやろう!
後できっちり代替品を買ってもらうよ。
5本ぐらい体験版ダウンロードしたかな、それで結構遊んでます。
08-12-25-001.jpg
でも、良いとこで終わってしまうみたいでやっぱり本編が欲しいみたい。
でも、買わないよ~。
欲しいんなら自分で買いなさい!サンタはそんなに甘くない!!!!!
もうちょっとでゲーム買うぐらいのお年玉は貰えるんだからね~
サンタの後にはサタンがやってくるんです。
おっと、娘のほうを忘れてた。
見てくれ娘の最高傑作を
08-12-25-002.jpg
背景にばかりを飾って、本体は塗ってないのかよ!
ま~最初だから要領が分からなかったと解釈しましょう。
次回はちゃんと塗ったやつ見せてくれよ。
今年最後のイベントは無事に終わることが出来ました。
感想「今回は懐が痛かったです。でも息子、娘の喜ぶ顔が見れたので良し!としましょう。」

テーマ : ☆★メリークリスマス★☆ - ジャンル : ブログ

21:32  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 家にサンタがやってきた!!

こんばんわ、今年最後のイベントお疲れ様でした。

そうですか、むすこさん 今日一日”ヘビの生殺し”状態でしたね・・(^-^)
どんなに taiomiさんが帰るのを 首をながくして待っていたか、目に映るようです。きっと おかーさんに「ねーお父さん何時に帰ってくるのー?」って、何回も聞いたんじゃないですかねー((((((^_^;)

むすめさん、絵うまいじゃないですか、かわいく書けてますし。

おとうさんの懐は、またすぐに膨らみますよ、子供たちの笑顔が一番! V(^0^)
km462 |  2008年12月25日(木) 22:51 | URL 【コメント編集】

★Re: 家にサンタがやってきた!!

子供の喜ぶ姿って、心に来ますよね。
なんとも言えない可愛ゆさに財布の紐が緩んじゃいますよね(^-^)

我が家は、毎年、サンタから5千円分、私から5千円分
大体合計1万円分のプレゼントをするように決めているんですね。
でも、今年はデジカメを買ってあげる約束をしているので、
サンタからのプレゼントは控えめでいつもの半分。
それでも、十分嬉しそうにしていました。
子供は、プレゼントの内容より、もらえたかどうかの方が重要なのかな?
上の子には、成績がよかったので、お年玉でのPSP購入を許可しちゃいました。
ひさこ |  2008年12月26日(金) 07:15 | URL 【コメント編集】

★Re: 家にサンタがやってきた!!

kmさん、どうもです。
息子はその日のうちにPSP用のハードカバーとポーチを買いに店に行って
電源を入れなくても、持ち歩いてたそうです。
ゲームがしたいと言うよりは、PSPを持っているって事に満足してたみたいみです。
娘のほうは、朝から夕方まで色々な絵を描いては失敗したといって書き直ししてたみたい。
娘は娘なりに拘りがあったんでしょうね、写真に載せてるのが一番気に入ってるやつらしいです。
taiomi5550 |  2008年12月26日(金) 16:45 | URL 【コメント編集】

★Re: 家にサンタがやってきた!!

ひさこさん、どうもです。
子供に取ったらプレゼントの中身も大事なんでしょうが
貰えると言う事がとても嬉しいんでしょうね。
息子なんか、第3候補まで手紙に書いてましたよ。
内容は
1番「PSP],2番「wii用太鼓の達人」、3番「チロル」でした。
3番の「チロル」は言う事きかないとチロルになるって
耳にたこが出来るほど言ったら書いてました。(可愛いやつよの~)
ま~無事にPSPが来たんで大満足してますよ~。
taiomi5550 |  2008年12月26日(金) 21:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/201-7269b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
