*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

悩める日、クリスマスの到来

20-12-17-001.jpg

子供がこの方を待ってるんですよ~。
下の子はまだ1年生なんで完璧に信じきってます、上の子は3年生なんで怪しいです。
気の利かない上級生から「サンタなんか居る分けない」なんて言われたらしく
現在、半信半疑状態です。
それでも25日の朝が待ちどうしくて、すでに枕元には手紙と靴下を用意してるし。
手紙の内容は娘は「お絵かきセット」、娘は絵を描くのがとにかく好きなんですよ~。
お兄ちゃんは「PSP」!!!⊂´⌒σ;゚Д゚)σマヂッッ?!
ちと高くないですかい?、諭吉2枚ですよ!
それに3年生にPSPってオーバースペックじゃないですかね~。
正直迷ってるんです、息子にPSPを送って良い物かどうか?
ワイ的にはまだ早いような気がするんですがどうなんでしょうかね?
聴くところによると同じクラスの子でPSPを持っているのは4人らしいです。
(ちなみに3年生の生徒数は20人しか居ません)
その4人が中がいい連中なんですよね、困りもん。
ゲーム好きが固まったってやつかな。
でも今まで手紙に書いたやつは必ずプレゼントしてきたからな~、それに来年はサンタなんて居ない派に属してるだろうから最後の「サンタからのプレゼント」になりそうだし。
どうしよう?
ワイはPSPには全く興味ないから欲しいとは思わないし、ワイが欲しかったら即効決定で
親子共同使用するんだが・・・。

テーマ : ☆★メリークリスマス★☆ - ジャンル : ブログ

20:43  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 悩める日、クリスマスの到来

taiomiさんのところくらいの年齢になるとやはりプレゼントには
迷うんでしょうね。うちの息子はまだ1歳4か月なんで
かみさんと相談して比較的悩まず選びました。
ちなみにうちの意見としては(というか、もし自分がtaiomiさんの
立場だったら)PSP購入してしまうと思います。w
多少甘やかしているともとられるかもしれませんが。。。
当然翌年、またその次の年とプレゼントが高額になっていくので
あればいずれ拒否すると思いますが。。(^^;;
(その拒否するタイミング(理由も)が難しいんですよねぇ。。)
Scepter |  2008年12月18日(木) 08:07 | URL 【コメント編集】

★Re: 悩める日、クリスマスの到来

( ^_^)/ やぁ!
うちのサンタさんは、電気製品くれないことになってます。
ママがサンタさんにゲームは持ってこないでって
頼んでるんだよって言ってます。
だからうちの子ゲームは何も持ってないです。
クラスの友達にDS持ってないって言ったら
声をそろえて「ありえな~い」って言われたそうです(笑)
結構サンタさんから貰ってる子が多いみたいですよ。
うちの子今年は卓球台が欲しいって言ってるんです(・_・;)汗
数年前鉄棒プレゼントしました。隠しておくのが大変でした(笑)
ひさこ |  2008年12月18日(木) 09:18 | URL 【コメント編集】

★Re: 悩める日、クリスマスの到来

お久しぶりです。
ウチは小2の息子ですが、サンタの存在をまだ信じてます・・が何となく昔より半信半疑っぽい気もしますね(笑)。仰るように来年くらいから怪しそうな雰囲気ですが、それでもまだ寝る前にサンタさんに欲しいものお願いしてますから可愛いものです。今年は今乗ってる自転車が小さいので大きいのが欲しいらしく、とりあえず買っちゃいましたがデカすぎるので会社に置いてます(笑)。当日車に乗せて持って帰れるか凄く不安です;;。
さてPSPですが難しい問題ですねー。ウチはゲームを息子個人の所有にする事はしないでおこうと思っているので(私と同じでひたすらやるので(笑))、PS3もDSも全部私名義の所有になってますねー。ただ同じクラスで持ってる子がいるとすごい欲しがりますよね・・。携帯持ってる子も何人かいるみたいだし、携帯欲しいってタマに言いますが、「携帯?お父さんが初めて携帯持ったのは25~6歳くらいやぞ!」といって誤魔化してます(笑)・・・。
ホント、自分たちの子供時代を基準に考えたらダメなのかもしれませんね;;。恐ろしい時代になったもんです。
SYORI |  2008年12月18日(木) 09:47 | URL 【コメント編集】

セプターさん、どうもです。
結論から言うと、親が子の夢を壊すのは有ってはならない事だと思います。
それにサンタからのラストプレゼントになりそうなので頑張ってPSPを贈ろうと思います。
子供が小さかった時は、適当に贈れたので楽だったな~。
正直「サンタは親なんたよ~」ってばらしたい…。
taiomi5550 |  2008年12月18日(木) 11:06 | URL 【コメント編集】

ひさこさん、どうもです。
なかなか良い手を使ってますね~。
ワイも最初からそうしとけば良かったかな、でも時既に遅しです。それとも、家は仏教だからクリスマスは無い!と、突っぱねる訳にはいかないよな~。
しかし、今時DS持ってない方が少ないんじゃないかな?
親ばかりゲーム買ってると、その内子供に言われるかもよ~
「お父さん、お母さんだけずるい」ってね。しかし、卓球台ってゲーム機より高い様な気が…。
taiomi5550 |  2008年12月18日(木) 12:21 | URL 【コメント編集】

SYORYさん、ご無沙汰しております。
サンタの存在を信じているのなら、子供が自分で気付くまで信じさせてあげたいものです。
しかし隠すのに困る様なプレゼントを頼まれたら、ばれない様にするのに一苦労ですね。
ひさこさんと言い、枕元に自転車、卓球台なんて普通は置けないし。(幸い息子、娘はデカ物を頼まなかったです)
それと我が家ではゲーム機だけに問わず自分の物は、管理所有も子供にさせています。(子供が管理出来る物だけ)小さい頃からさせとけば何かの役にたつかなと思ってやらせてます。
勿論ゲームに関しては厳しいルールをつくってますよ。

多人数が持っているのに、自分だけ持っていない。
最悪、話の輪に入れなくなり孤立してしまう。
そうなって欲しくないから買っちゃうんですよね。
taiomi5550 |  2008年12月18日(木) 13:35 | URL 【コメント編集】

★Re: 悩める日、クリスマスの到来

こんばんは。
何でも与えすぎは、やっぱ良くないと思います。
どこまで!?って非常に難しいですけど・・・

偉そうな事言えませんが・・・
うちは6年と3年の女の子が居ますが、家にはキューブ、wii、
PS3(実は子供のw)があって、その他にDS(2台)、
DSLite(2台)、PSP(2台)があります。
PSPなんて、欲しいって言うから購入したのに、ほとんど未使用で
そこらに転がってます。
上のお姉ちゃんは携帯を4年生から所持、今ではdocomoの905シリーズ
を使用しています。(僕と一緒っすよ・・・)
来年は下の妹が、携帯を買ってくれって今から言ってます。

いつでも「みーんな持ってるんだよぉ~」って言うんです。
みんなって言っても、仲間内の数人なんですけどねぇ~

ザ・ダメ親でございましたぁ~(キ▼д▼;)トホホ・・
final4g63evo9mr |  2008年12月18日(木) 19:33 | URL 【コメント編集】

★Re: 悩める日、クリスマスの到来

こんばんわ!
そうですか・・?我が家には その悩みずーと遠い昔の出来事で、何かなつかしく、うらやましい気がします。

息子は、もう働いてますし、自分が、みなさんの良い子たちに プレゼントさせてもらいたいぐらいです。(現実は、無理ですが・・)

もし自分が、たいおにさんだったら、迷わず、”買い”です。で、ソフトは何買う?って、多分ダメ親父ブリを発揮して、嫁に注意を受けてると思います。(>_<)

km462 |  2008年12月18日(木) 20:01 | URL 【コメント編集】

★Re: 悩める日、クリスマスの到来

ファイナルさん、どうもです。
凄過ぎる、ゲーム機勢ぞろいですね。
おまけに携帯までも(ノ*´Д)ノビッ栗
でも、我が家にはPS3,PS2,wii,DSLiteがあります。
PS2.3はワイが欲しかったから買ったんですが、
wiiとDSLiteは他の子が持ってるから購入しました。
でも、流石に携帯持ってる子はクラスに1人しか居ないんで欲しいとは言いません。(欲しいと言っても持たせませんがね)
taiomi5550 |  2008年12月18日(木) 22:25 | URL 【コメント編集】

★Re: 悩める日、クリスマスの到来

Kmさん、どうもです。
そうですか、懐かしい出来事ですが。
ワイは直面して困ってます(-д-`*)ウゥ-。
でも、PSP買ったらゲーム機はほぼ勢ぞろいになっちゃうんですよね。
ゲーム機フェチになってしまう。
ちなみにワイはPS3以外は殆ど使いませんね~、だってやってみたいゲームが無いんだもん。
taiomi5550 |  2008年12月18日(木) 22:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/195-a4a2a035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。