*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

Let's go to the sea!.

行きましたよ!行ってきましたよ!
海、うみ、ウミ、sea。
島根県松江市鹿島町古浦に有る古浦海水浴場。
片道約140Kmあります。(今まで行った海水浴中最長)
家を7:30出発、途中に米子道にあります蒜山のSAにてモーニングをパクつき約2時間半で現着予定。
殆どが高速道路なので結構楽チンで行けます。最後の20Km弱が松江城を横目にの市内を横断しますので混むのはそこん所だけですね。
少し道に迷い~のはしましたが、ほぼ予定時間に到着。
さすがに平日、人少ね~半貸切状態!いいね~いいね~。
そこで、とりあえず「カシャ!」。
Let's go to the sea!.
気の急く子供を落ち着かせながら、荷物を運びテント設置。
改めて海を観察・・・水が綺麗で波が結構ありますね~、やっぱ海水浴はは日本海に限るとしみじみ思う。
子供が一足先に入水してたので「カシャ」。
NO2_convert_20080725203847.jpg

では早速入水、げっ水が生温いし!と思いつつ沖の方へ行ってみるとある地点からいきなり冷たくなってました。
そんなこんなで昼がきて昼食タイム、嫁さんの手作り弁当を頂きました。
やっぱ、青空の下で食べるご飯はおいし~~~い。(普段の愛妻弁当が不味い訳では決してありません!)
ご馳走様でした。
昼食後、子供が突然
「お父さん埋めて」
「は?何を埋める?」
「僕」
「あ~、なるほどあれね」
と言うことで、埋めちゃるわーーーーい!

・・
・・・
埋まりました「カシャ」
NO3_convert_20080725204042.jpg
熱くないんかいお前らは。
あらよあらよと言う間に時間はたち2時ごろの撤収となり、帰りに思いつきで玉造温泉へ・・・・
そこで事件発生!
体を洗ってると子供がある方向をじっと見つめてます。
そこで一言、
「お父さん、あの人背中に絵が描いてあるんだけど?」
なーーーーーーー!
小声で
「じろじろ見ちゃだめ」
子供はあれがどう言う物か全く分かってないから素直に聞いてくるんでしょうね。
知らないことは最強だと言う事を思い知らされました。
帰り道は皆さん爆睡、ワイは一人淋しく運転手、これは旦那の務めですからね。
これで我が家の夏の恒例行事が一つ終わりました。
うーーーーー、疲れた・・・・・。

今日は金曜日なのでtakoGPが有るんですが今の調子じゃ走行は不可能です。すいません。
これを書いてる今も猛烈に眠い・・・・・。
明日の仕事に響くといけないので早い時間ですけど今日はおとなしく寝ます。
21:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

どうもです^^
家族サービスお疲れ様でしたぁ~。
taiomiさんの人柄(家族思いのとこなど)がにじみ出ている暖かい記事ですねぇ~。
結構癒されましたよ^^
最近の僕は、自分が遊ぶことばっかりで、家族が次になってしまっています。
反省ですねぇ~Orz
僕も見習って、もっと家族を大事にします!
final4g63evo9mr |  2008年07月26日(土) 08:28 | URL 【コメント編集】

わたしも先週、家族(妻:1、子:3)を連れて山陰の海へ行ってきました。メチャ波が高くて面白かったのですが、子供が波にのみ込まれそうで、目が離せませんでした。
わたしが行ったところは鳥取の東端のほうでしたが、taiomiさんの行ったところは、写真を見る限り人も少なさそうで、いいところですね。

TAIZZO |  2008年07月26日(土) 10:51 | URL 【コメント編集】

final4g63evo9mrさんどうもです。
家族あっての今がありますからね~。
それに子供も大きくなったら一緒には行動してくれなくなりますから
今のうちに出来ることはしとこうかなと思ってます。
後で後悔しても遅いですから。
でもね、一番の理由は子供の喜ぶ顔が見れる言う事です。
なにしろ、一番の宝ですから。
taiomi5550 |  2008年07月26日(土) 19:22 | URL 【コメント編集】

TAIZZOさんも家族サービス頑張ってらっしゃいますね。
やっぱ、海は日本海だと思いません?
一度、瀬戸内海に行きましたが波は穏やか水質は・・・で、駄目だったな~。
それに山陰地方は結構海水浴場が有るんで
人が分散して少ないかなと思って北に上ってます。
taiomi5550 |  2008年07月26日(土) 19:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/19-61816ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
