*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

これって絶対不味いでしよ!

とある場所に1週間2回ぐらい不定期にお昼頃にやって来て、絶体にやってはならない事を人目が有るのに平然とやって去っていく方がいらっしゃるんです。
それは、何かと言いますと
お酒の自動販売機に80前後の腰が思いっきりくの字に曲がったお爺さんが軽トラに乗ってきて、ワンカップ2~3個を買ってぐびぐび呑んで軽トラで去っていくんです。さらに追い討ちをかけるように、素面の時でも運転が見るからに危ない!
高齢者運転手にありがちな、回りを全く見ていない、スタート時にクラッチミートが上手い具合に出来ないのか、フルスロットル状態でゆるゆる発進したかと思うと突然加速!
ありゃ~絶体に危ないよ~。
しかし、お爺さんの身内は知ってるんでしょうかね?
いや、普通知ってたら意地でも止めるはずだろうし。
近くに若い衆が居ないんでしょう、現代を象徴する核家族ってやつですね。
事故したら被害者が可哀想…。
注意すべきか、警察に言うべきか、見て見ぬふりをするべか…
相手の素性が分からないから注意、通報したことでトラブルになるのも嫌だし。
世の中の飲酒事故の悲惨さをニュースなんかで見てると、あの様になる前に手を打つべきなんでしょうが…。
肝っ玉が極小なワイです。
情けない…。
13:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: これって絶対不味いでしよ!

難しい問題を採り上げましたね~
注意するべきか悩むシーンって結構ありますよね。
私は、悩んで悩んで結局放置しちゃうことが多いです。
m(_ _)m ゆるちて
ひさこ |  2008年12月07日(日) 19:44 | URL 【コメント編集】

ひさこさん、どうもです。
知り合いに相談すると「関係無いんならほっとくのが一番」って即答されました。
後々面倒になって後悔しても遅いかららしいです。
ワイ的には、事故を起こされて「言っときゃ良かった」と思う後悔も嫌な感じがします。なんか凄く偽善者っぽいワイです。
考え過ぎて頭ハゲそう…。
taiomi5550 |  2008年12月07日(日) 20:38 | URL 【コメント編集】

★Re: これって絶対不味いでしよ!

こんばんは。
僕も、注意できずに放置しちゃうと思います。
本来は注意すべきでしょうが、やはりその瞬間に関わる事が厄介と
判断しちゃうんでしょねぇ~。
逆切れして、刺されたりでもしたら・・・。
でも、見過ごして、もし自分の身内(特に子供とか)が加害者に
なってしまうとしたら、全く許せない行為です(`×´) プンプン!!
僕も考えすぎて、バリカンで刈ってハゲました・・・。
final4g63evo9mr |  2008年12月08日(月) 00:22 | URL 【コメント編集】

★Re: これって絶対不味いでしよ!

ファイナルさん、まいどです。
今の世の中ですから、何されるか分かったもんじゃない。
今回は相手が80の高齢者ですから、注意していきなり「刃物」が出ても
即効ダッシュで逃げれそうなもんですが、バックに何が付いているか・・・。
しかし注意することでのリスクは年々増してるような気がします。
ごく一部なんでしょうが若い奴、これ最低(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
直ぐに反発して格好良いとでも思ってるんでしょうかね?
逆に素直に非を認めたほうがワイは格好良いと思います。
taiomi5550 |  2008年12月08日(月) 06:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/188-f220b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
