*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

安全運転厳守!!!!

夕方6時頃に高速道路を時速100Kmぐらいで走行中に
猛烈な勢いで後ろから迫ってくる車が、あっと言う間に近づいてきて
横を豪快に抜いていく、あの様子なら130Km以上は出てるかな。
ちょうどワイが抜かれると同じ時に横の待避所に1台のクラウンがハザードを出して止まってたんです。(ここがみそ!)
嫁さんと先ほどの車の事で「飛ばし過ぎ」なんて話をしてたら
先ほどのクラウンがまたまた猛烈な勢いでワイをぶっちぎって行きよったんです。
これがまた尋常じゃない速度!最初に抜いていった車とは訳が違うぐらいのスピードです。
またまた嫁さんと「飛ばす奴が多すぎ」なんて話をしてたら
前のほうで「赤色灯がパカッ!」
images.jpg
なんと!先ほどのクラウンって「覆面」だったのね。
次のインターチェンジで仲良く降りていきましたよ。
昼間なら分かるけど、暗かったから分からなかった。(あっぶね~)
ワイをちぎって行った車が居なかったら、ひょっとしてワイが御用になってたんでしょうかね?
法定速度80Kmの所を100Km走行の場合は御用になるのかな?
試す勇気は御座いません。
捕まったらゴールド免許がブルーになるし、ついでに気分もブルーになってしまうからね~。

覆面を運転してた奴はこんな奴かも

【More・・・】



20-12-02-001.jpg
うちの「ちび大門」です。

皆さんも速度超過には気を付けて安全運転でよろしゅ~に。
スピード出したいのならGT5Pでガンガンいってくだせ~。

最後に、決してワイが捕まったんではありません!
職業ドライバーなんで捕まったらお飯食い上げになるんでいつも安全運転してま~す。
20:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 安全運転厳守!!!!

高速はやはりかっ飛ばす方が未だに多いですよね。
最近うちはめっきり燃費のことばかり気にして
走っててすっかり速度が落ちましたが。。。(^^;;
80kmを100kmで走行・・・微妙な線ですね。w
その時に乗ってる警察の方の気分によるんじゃないですかね?
まぁ、一般道とか警察の方も法定速度守って走行してない
時も結構多い気がしますが。(^^;;

とにかく事故を起こしては何もかもブルーになります。
うちも安全運転を心掛けます。(走りたい時はGTでw)
Scepter |  2008年12月03日(水) 07:59 | URL 【コメント編集】

★Re: 安全運転厳守!!!!

おはようございます。
今日は ちとわけ有りで、お休みです。(^^ゞ

スピード、ツイツイ出してしまうのがスピードですね。
数十年前、”取り消し喰らいました。”一年間の取得停止処分を いただきました。辛い、いやな、嫁の「助手席」に乗る一年間でした。

「何よりも くるま、車、クルマの大好きな時」でしたので、こんな辛いことはない時代でした。

それいらい、スピードで捕まることは なくなりましたが、(運がいいだけかも・・)そのかわり シートベルトで ホールドが二回ほどあります。

高速道路は、昔から 「前40% 後ろ60%で、注意しろ」って言われえます、その教えは(誰から教えられたんじゃー・・?)生きてます、かなり 覆面は 見つけてます。

そして 20年弱、自分も職業運転者となってからは、シートベルトも普通にするし(あたりまえ・・)、高速は法定速度(90kmまでしか、いくらアクセル踏んでもでません、リミッターが作動します・・) 自称優良運転者さんです。

スピードは、GT5pで発散ですねーでも単独事故が多くて・・・(>_<) 
  つまらない話で、長くなってすいません。
km462 |  2008年12月03日(水) 10:16 | URL 【コメント編集】

セプターさん、どうもです。
う~ん100Kmって微妙な線ですか。
安全運転厳守!ってタイトルなのに安全運転してないですねワイって、次からは-10Kmで走るように心掛けます。
しかし、お巡りさんの気分で捕まったり捕まらなかったり…、この基準てどうよ?
身内には甘いお巡りさんもどうよ?
ま~悪いのは際どい所で走ってる自分ですけどね。
taiomi5550 |  2008年12月03日(水) 11:25 | URL 【コメント編集】

kmさん、どうもです。
いや~、kmさんの知られざる過去が明らかに!
取り消し喰らって、さらに収得停止とは…。車好きにはある種の拷問、昔はイケイケだったんですね。
ワイもちょこちょこ違反しましたが、最高刑は短期免停ですね。
23Kmオーバーで御用となりました、十数年前ですけどね。
最後は6年前に時間帯通行禁止を知らなくて突進して、もれなく御用が最後です。
職業ドライバーなる者は(特に緑ナンバー運転者)は一般運転者の見本となる運転をしないといけませんと、講習なんかで耳にタコが出来るぐらい言われます。
その言葉を肝に命じてこれからも安全運転で行きましょう。
オッス!
taiomi5550 |  2008年12月03日(水) 11:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/183-a6e680ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
