*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

病院に行って来たぞ~

結果から言うと単なる風邪でした。
以前に掛かったやつが完治してなくて、咳だけ再発したみたいです。
薬を一週間分貰い、飲んでりゃ治るらしいです。
それと、もう一つ言われました。
これをすれば治りはだんちらしい…。
でも、ワイにとっては非常に辛いです。
それは何かと言いますと

【More・・・】


煙草を吸わない事なんです。
咽がおかしいのに煙草を吸うなんてもっての他とは分かってはいるけど
そこに、有れば吸いたくなる…
手持ちぶさたになれば尚更吸いたくなる。
食事の後は吸わないと「ご馳走さま」した気分にならない。
20年弱吸ってるから、ニコチンは隅々まで行き渡ってるよ~。
でも今は喫煙は中断中だよ、あくまで中断中!
禁煙ではないんですよ。
禁煙にしてしまうと、吸っては駄目って言うプレッシャーからイライラしてしまうんで
中断にしとけば、再開出来るからプレッシャーをあまり感じられないと思う?
イライラしたら回りに当たってしまうんだよな~、最低なワイだわ。
因みに中断して今日で5日が経過です。
初めの数日は咽の痛みも有ったから、そんなに吸いたいとは思わなかったんですが
昨日位から咳も止まってきて、段々と咽が正常になるに従って吸いたくなってきてます。
このまま中断を続けるか再開するか…
勿論、辞めれたら良いなとは思ってますよ。意志の弱いワイが居ます…。
14:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 病院に行って来たぞ~

そうですか、風邪でしたか、良かったじゃないですか。
でも、風邪は万病の元って言うますから 気ーつけてください。
たばこ なかなかやめられないですねー(やめる気ないですが・・)でも、5日続いたんであればいけますよ、この際やめましょー(笑)
 自分も昨日 大腸の検査してきました。 幸いのことに とてもキレイな大腸でした。でも、お腹痛くなります、「神経的なもの」って 医者は言いますが、そんな性格でもないし・・・
まぁ、大腸には何も異常がないってことで 一安心です。
 お互い健康には 気ーつけましょー(笑)
km462 |  2008年11月20日(木) 19:12 | URL 【コメント編集】

★Re: 病院に行って来たぞ~

どうもです。
Kmさんも大腸には問題なかったみたいで良かったですね。
神経的な物ならばストレスしかないでしょう。
ストレスなんて自分では分からない内に溜まってる物だですからね。
許容を超えたらドバッと来ますよ。
何事も健康が1番ですからね。
taiomi5550 |  2008年11月20日(木) 22:08 | URL 【コメント編集】

★Re: 病院に行って来たぞ~

taiomiさん、おはようございます。
私もやや風邪の気配か? 咳が出ます。
タバコ中断中ですか。流石です。
私も同じく吸うので、タバコをホントはやめたいのですが、ガマンしていると来るイライラ、吸う人にしか分かりませんよね。
でも、ブログとかで禁煙に成功した人を見ていると私にも出来るはずと思ってしまいます。いきなりは無理かもしれませんが、どこかのタイミングでチャレンジしてみます。
jori2006 |  2008年11月21日(金) 07:52 | URL 【コメント編集】

★Re: 病院に行って来たぞ~

じょりさん、どうもです。
確かに禁煙初期段階のあのイライラは、吸った人にしか分からないですよね。
でも世の中は日に日に喫煙者には厳しくなって来てるから、街中で吸おうと思ったら喫煙場所を探すのに一苦労するぐらいです。
いっその事「一箱1000円」とかになってくれれば、きっぱり辞めれるのに・・・。
つくづく意思の弱いワイですが、今だ中断中です。
taiomi5550 |  2008年11月21日(金) 08:51 | URL 【コメント編集】

★Re: 病院に行って来たぞ~

こんばんは^^
風邪との事で、お大事にして下さい。
それから、おタバコも中断中とのことでwww
そいえば、禁煙=タバコ辞める 良い方法知ってますよ。
まずはタバコを5~10本輪ゴムで束ねて、一気に火をつけ吸います。
終わったら、同様にまたまた吸います。
気持ちが悪くなるまで吸います。吸います。吸いまくりますwww
すると、2度と吸いたくならなくなるそうですよ(゜ロ゜)ギョエ!!
あんのぉ~、僕自身やった事無いのと、体にメチャ悪そうですから、
実行される場合は自己責任でお願いしますねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
(提案しておいて、すいまメ~ンw)
final4g63evo9mr |  2008年11月22日(土) 00:53 | URL 【コメント編集】

★Re: 病院に行って来たぞ~

ファイナルさん、どうもです。
しかし凄い吸い方ですね、ぶっ倒れそう・・・。
どっちにせよ、禁煙は意思の固さが左右するんでしょうね。
ドクターストップとか、すぐに辞めないと死んでしまうとか
鬼気迫る理由があれば一発で辞めれるんでしょうが
今のワイには辞める理由がないんです。
それが、1番のネック?になってる感じです。
えっ?「てめ~の、意志の弱さが1番のネックだって!」
う~~~ごもっともです、と言いつつまだ中断中です。
頑張れ、ワイ!
taiomi5550 |  2008年11月22日(土) 11:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/180-ebb5db1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
