*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

PC地デジ化計画 その1

今日、第一歩を踏み出しました。
今更AGPのグラボ買うくらいならPC全部組みなおした方が良い
と言う意見も有るでしょうが、勿論ワイもそれは考えましたよ
でも、PCで3Dグリグリのゲームをするわけでも無いし
主だった使用はネットとかがメインで、PCパワーを要するのは動画のエンコぐらい(最近やってないけど)
だからグラボの交換だけで済ませました。
いっぺんには出来ないんで、徐々にやって行きたいと思っとります。
そんでもって、まず最初はグラボです。
購入したのはこれです。

【More・・・】

ASUS AH3650 SILENT/HTDI/512M
やっぱりこれしか良いのがなかったです。
201112001.jpg
やっぱり、パッケージがデカイ。
このecoの時代に無駄にデカイ!
でも、パッケージがデカイと凄いもの買ったな~と言う錯覚に囚われますね。
中身もさぞかし凄いのかな~なんて思ったりしたけど・・・。
201112002.jpg
これだけかい!
この内容物ならパッケージ半分でも良いんじゃないでしょうかね~、ASUSさん。
大は小を兼ねると言うけれど、無駄なことは無駄なんです。
実際はPC地デジ化計画も無駄な事なのかな~、ワイには分からない・・・。

っで、これがグラボ様です。
201112003.jpg
厳ついヒートシンクが付いてますね~。
コイツのおかげでAGP直下のPCIスロットは使用できなくなっちゃった~。
今日は、コイツをガン見して終了です。
作業を始めたら止まらなくなってしまう性分ですから、トラぶって収集が付かなくなったらやばいからね。
休みにじっくりコイツと戦ってやるぜい!
待っておれ~、グラボ!
絶対に足元にひれ伏させてやる!
っと、言いながら正直不安で一杯なワイです。
PC自作から5年が経ってるから、トラブルを自力で解決出来るスキルが今は無いかな~。
行き当たりばったりで、勉強しながらやろと思っとります。
ついでに、OSのクリーンインストール等もやろっかな~。
2年ぐらいはしてないから、ゴミが一杯溜まってるだろうし。
明後日が休みなんで明日の晩から作業開始です。

皆さん応援お願いします。

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

20:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/176-f63859b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
