*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

楽しかったデート

昨日の続きです。
試験が終わり、教科書等を一旦車に置きに駐車場へ戻ります。
朝は車から近くの出入り口から出たんで気づかなかったんですが、
帰りは、正面?の出入り口から入ったんでなかなかの造りに思わず「カシャ」
201105002.jpg
人が全く居なく静まり返って神秘的?でしたよ。
あっ、駐車場は県営の城下駐車場と言う地下駐車場に止めました。
さて、余計な荷物も置いてこれからが今日1番のワイの目的!

【More・・・】



デート
開始です、ワクワクしますよ!なんてったって2人きりで夜の岡山の中心街を歩くのは
長男が生まれてから一度も歩いてません、そう!およそ8年ぶり。
別にここ行って、あそこ行ってなんて決めてないから、本当に気の向くまま歩きます。
取り敢えずは駐車場から一番近いアーケード(表町商店街)をルンルンで攻めて行きます。
やっぱ賑わってますね、地元とは訳が違う自然とウキウキしてきます。
たわいの無い話をしながら、気になったお店に入って
これ可愛いな~とか、これ似合うんじゃないとか・・・。
結婚する前に戻ったみたいですよ、実に幸せです。
一通り見回り終わったんで、次は岡山一番街に行って見ようと言う事になり
ここでまた久しぶりの体験です、公共機関の「BUS」と言う物に乗りました。
これは社会人になってからは一度も乗ってないから、およそ20年ぶり?
天満屋バスステーションから岡山駅まで100円、やすっ!。
一番街も賑わってますね、って言うかスーツの方が半分以上!
そりゃそーでしょ、時間的に6時前だし帰宅時間に掛かってるから
ビジネスマンと買い物客でごった返してるってやつかな。
その人ごみを掻き分けながらウインドウショッピングの開始です。
嫁さん(デート中は彼女と思ってます)曰く、ここら辺のお店は若者向きのやつばっかりって言ってます。
私は着れないな~なんて事も言ってるし・・・。
でも、ワイ的には着てみて欲しいな~なんて思ったんで、「買ってあげるから着てみろよ」と
言ったんですが、「やだ、歳考えなさい」なんて返事してくるし・・・。
寂しい・・・です、結局ここでも何も買わずに最初に入ったアーケードまで歩いて帰ります。
その頃には日も暮れて町はネオンで飾られてます。
綺麗だったんで「カシャ」、NTTクレドからの風景です。
なんかボケてますが、綺麗でしたよ。
普段から都会に住んでる方は分らないかもしれませんが
田舎人間にはこの風景がとても新鮮に見えます。
201105003.jpg
このあとLoftに入って、ここでやっと気に入った服があったみたいで買ってあげました。
この時点で7時だったんでドリームカップの予選には間に合いそうに無かったんで
不参加のコメ入れます、あつさんごめんね。
さて、今度はディナーですよ、ぶらぶら歩きながら食事する所を探します。
あちこち色々な店が有るんですが、ふと目に入った
「ニコニコ キッチン さんさん」と言う洋食屋に入ります。
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001305/
店内はそんなに広くないんですが雰囲気が良いですね(子連れではちと行けないです)
入るとマスターが「いらっしゃいませ!」って、凄く元気がいいです。
思わず「いらっしゃいました」って返答しそうになった。
窓際の席に座って料理を選びます、スタッフがお冷を持ってきてくれたときも
「ようこそ!」って、なかなか感じの良いお出迎えですよ。
っで、ワイが頼んだのは「さいころステーキの・・・・」忘れた・・・・。
201105004.jpg
です、盛り付けも綺麗でぱっと見少ないな~って思いましたけど
ライスがこの同じ皿に山盛りで来てお腹的には丁度良い感じになりました。
彼女は「チキン南蛮・・・」これも忘れた・・・、オマケに撮り忘れました。
因みにライスは女性と男性では量が違いました、1.5倍ぐらいは男性の方が多いかな。
料金はどちらも900円でどちらかと言うと安いんではないでしょうか。
食事の後に「マスターから」といって、紅茶の差し入れがありましたよ
近くに座ってた女性2人はアイスクリームの差し入れを頂いてました。
気の利く店ですね。
支払いも終わって店から出る時もマスターは「有難うございました、また来て下さいね」って
元気に見送ってくださいました、また行きたい店の1つに入りました。
8時過ぎです、子供たちにお土産を買って帰路に付きます。
約4時間弱でしたが、久しぶりに夫婦としてではなくカップルとして町を一緒に歩く事が出来てとても幸せでした
結婚する前はこれが当たり前だったんでしょうが、子供が出来たらこの様な事はなかなか出来なくなりますよね。
楽しかった!!!!!!。嫁さん付き合ってくれて有難う!!!!。

本当は、試験が終わったら即効帰って仕事しなければ駄目だったんですが
ワイの独断で無視!してデートをしました。
仕事も大事なんでしょうが、夫婦2人きりの時間を取ると言う事も大事ではないでしょうか?。
次はいつデートで出来るか分りません。

テーマ : 嬉しい事っ - ジャンル : ブログ

20:12  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/172-dc69dbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
