*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

昨日は娘の七五三です~

昨日は倉敷の洗わず観音へ娘の7歳のお祝いで「なむなむ」しに行ってきました。
しかし、悲しかや~雨ですよ・・・。
なんで雨降るの~、ワイなんか悪い事した?
TAIZZOさんとの最初のラジの時と言い、今回と言い何故かここ一番って時に雨に祟られます。
雨男なんでしょうかね~?
しかし中止は出来ないので強行です、大降りでなかったのが幸いでした。
そんなことはさて置いて、本題に入りましょう。
嫁と娘は当日の8時から着物の着付けをしないと駄目なので前日のうちに実家へ帰っています。
一昨日、下加茂へ行った時にそこまで迎えに来ていただきました、だから途中で抜けたんですよ~、TAIZZOさん。
今回は両方の家族が総出となりますんでワイの家族は7時過ぎにこちらを出発、嫁の実家には9時ぐらいに到着、着付けは9時半ぐらいに終わるのでそれまで待機。
待つこと30分少々きたー!完了の電話!。
娘の普段見ることの出来ない晴れ姿にワイはびっくり!!!!。
孫にも衣装を地で行ってます。
そのまま、記念写真を撮りにスタジオに直行です。
写真撮影は1時間半ぐらいで終了して、いざ洗わず観音へGo-!
嫁さんの親に先導してもらい難なく到着です。
やっぱり日曜日と言う事もあり雨が降ってても参拝者は多いですね~。
近くの駐車場は一杯で仕方なく第2駐車場へ停めました。
やっとここで娘の写真を撮る事が出来ました。
ご覧あれ
081010002_20081027194205.jpg
081010001_20081027194157.jpg
ワイが言うのも何なんですが可愛い~~~~。
因みに嫁さんもこの着物を着て七五三に行ったらしいです。
拝んでもらうのは20分ぐらいで終了して、さー車まで帰りましょう。
ここでハプニング発生!
娘の履いている下駄が壊れても~た!。
決して鼻緒が切れたんじゃ有りませんよ!、下駄の裏側の接着剤が取れて上下分離してしまったのです。
鼻緒が切れてたら、えらいこっちゃでしたけど履物が壊れると言うのはいい感じはしませんね~。
ここでワイの出番、本殿から駐車場まで娘を担いで行かないといけません。
着物だからおんぶ出来ないし(足に手を掛けれない)。
仕方なく抱っこで行きましたよ~、左手に傘、右手で娘。
駐車場までおよそ200m位かな、途中降ろすことが出来ないから気合を入れて行きました。
何とか駐車場まで付いたんですが、右腕の感覚が無くなってる・・・。
久しぶりに長い間娘を抱っこしたんですけど、重くなってます・・・。
この後皆でお食事に行って終了となりました。
雨にたたられた七五三となりましたが、無事に終了出来ましてホット一息です。
今も、右腕が痛いです・・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

21:46  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/164-d1d5dea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
