*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

祭りだ、そ~やれ!!

昨日、我が町内会の秋祭りが開催されました!
3町合同のお祭りです。
勿論、子供が行くので仕事を早退して参加です。
「だんじり」に子供を乗せて町内を大人が引っ張り練り歩きます。
子供は総勢40人弱、それをデリカの改造車に乗せます。
えっ、そんなに乗るんかい!?と思いの方、乗せましたよ~。
すし詰め状態ですがね。
その、「だんじり」のハンドルを握るのはワイです。
なぜワイかと言うと、2種免許(車を使って旅客運送をするための免許)を持ってるからだそうです。
あんまり、免許なんて関係ないようなきがするんだが・・・。
正直、緊張します。
田舎の町は道が細い!、車幅ぎりぎりの場所が沢山ある!、脱輪なんぞした日には
え~~~~~~らいこっちゃ、それに子供が持ってるから事故でもしたら・・・・恐ろしい。
普段の運転の数倍神経を使います。
それは、さておき写真をご覧下さい。

【More・・・】

08-10-11-003.jpg
08-10-11-017.jpg
08-10-11-018.jpg
08-10-11-019.jpg
ま~こんな感じです。
去年は途中から雨が降ってきて散々でしたけど、今年はGoodな天気でよかったです。
とりあえず、何事もなく祭りが終了したことと、喜びましょう。
自分に向かってご苦労様。
祭りが終わったら、お約束の打ち上げです。
呑んで呑んで呑みました、食って食って食いました!。
このために、祭りやってるみたいな感じぐらい盛り上がります。
次の日は子ども会の祭りで「お神輿」があるんで、その日のうちに解散でした。
総括、いや、~楽しかったです。
レンチャンはきついです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

09:24  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 祭りだ、そ~やれ!!

おはよございます。
お祭りご苦労様でございました^^
子供たちを40名程も乗せた「だんじり」カーの運転もご苦労様でした。
すごいの運転しましたねぇ~。
これも、普段GT5Pで鍛えてるから可能になるのでしょうね!?!?
いずれにしても、無事に楽しく終わったみたいで良かったですね。
娘さんと息子さんも楽しそうで何よりです。
しかし、2種免許とはすごいですね!!!w(゜ー゜;)wワオッ!!
僕は一応、大型の免許は持っているのですが・・・
今となっては乗れるか分かりません^^;
そだ!GT5Pにも、大型トラックなんかをポリフォさんに入れて
もらおうかなぁ~。
PUSH部屋でレースをした時に、こんな僕でもTOP集団を走れる
可能性のあるカテゴリーですねwww
(最後、くだらない方向へ。スイマセン^^;)
final4g63evo9mr |  2008年10月13日(月) 09:02 | URL 【コメント編集】

★Re: 祭りだ、そ~やれ!!

ふぁいなるさん、どうもです。
GT5Pで腕を磨いてたからガンガンで攻めることが出来ましたよ!。
「だんじり」って目一杯飛ばしても歩く速度でしょう。
あの速度って案外運転するの難しいんですよね。
遅すぎるんです・・・。
それと大型持ってるんですか!凄いですね。
でも、その関係の仕事しないと運転する機会って全く無いですよね。
勿体無いですね~、そ~だ!自家用で11tを使えば毎日運転出来る!!!。
ナイスアイデア!!!、FUSO スーパーグレート EVOなんかいかがですか?
ミッションもシーケンシャルだしレースカーみたいでイケイケ!。
ワイも釣られて変な方向へいってしまいました。

GT5Pのトレーラーヘッドレース、面白そうですね
凄くやってみたいカテゴリーです。

taiomi5550 |  2008年10月13日(月) 15:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/138-19e669fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
