*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

GT5Pゲーム環境一驚大公開!!!!!!

大分前になるんですが、どなたかとお話した時に
「ワイの環境ブログに載せるは・・・」と言っといて、綺麗さっぱり忘れてたのを
突然思いだしました。
忘れちゃって、すんましぇん。
では、ご覧下さい。

【More・・・】

まずはコックピット?
基本となる台はホームセンターで売ってるような電子レンジ台を使っています。
そのまま、ステアリングを付けると前寄りになってしまうので板を適当な大きさに切って
クランプで止めGoodな位置まで手前に出してます。
そんでもって広さが結構あるのでチャット用のノートPCをあんな感じで置いてます。
シートは勿論レカロと言いたいのですが、これもまたまたホームセンターです。
ちなみにこのいすはラジコンに行ったときも使用してます。
このレンジ台はキャスター付きなので片付ける時は楽チンですが、走行中はどうしても動いてしまいます。
左右は問題ないのですが、アクセル、ブレーキが大問題!
レースしてると徐々にTVの方に向かって動いてしまいます。
その問題解決にはTV台とレンジ台の間に机を置いて前にだけ行かないようにつっかえ棒してます。
TVは32型のブラウン管ですが距離的にいい感じで今はこれに落ち着いてます。
上から視点です。
081009001.jpg
横から視点
081009003.jpg

これが全体像。
いい感じで机が机がつっかえ棒的な役割をしてるのがわかります?
081009002.jpg

このTVで映画をみたり、ゲームをしたり(wii)もしたりするので、
すべてAVアンプに接続して集中管理してます。
もちろん5.1chですのでCODなんか大音響でした日には
そりゃ~~~~~すげ~~~~迫力ですよ。
どぎゅん、ばきゅん、どっが~~~~ん!ってね。
一時期病み付きになりましたよ、でも、最近はGTばっかりです。

以上ワイのゲーム環境でした。
新しいTVが欲しい・・・・

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

14:37  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんは!!

いいですね!G25。

今、僕はGTFPなのですが、奥を説得してまして、もしかすると近日中に許可が出そうな感じです^^

そこで質問なんですが、ペダルの裏って滑り止めゴムとか付いているんでしょうか?

今は色々と妄想と期待と不安で結構、楽しんでます
^^;
bB36 |  2008年10月09日(木) 23:57 | URL 【コメント編集】

★Re: GT5Pゲーム環境一驚大公開!!!!!!

bB36さん、どうもです。
G25行きますか!
滑り止め勿論ついてますよ。
カーペットと、フローリングの両方いけます。
でも、フローリングの滑り止めは気休め程度なので
ホームセンターなどで滑り止めゴムを付け足した方がいいでしょう。
早く許可が出るといいですね。

taiomi5550 |  2008年10月10日(金) 07:21 | URL 【コメント編集】

★Re: GT5Pゲーム環境一驚大公開!!!!!!

こんばんは

昨日はお疲れ様でした
なんかすごくやりやすそうなんだけど・・・・
いいなぁ。やりやすそうで・・・・
で、気になったというかリクエストなんですけど
テレビの上の、車らしきフィギュアを紹介してください!!
気になって夜も眠れません(笑)
MUGEN(Atsu) |  2008年10月10日(金) 18:37 | URL 【コメント編集】

★Re: GT5Pゲーム環境一驚大公開!!!!!!

昨夜は、おつかれさまでした。
何か、スッキリしていいですねー^^!

自分もG25なんですが、前にもお話したこもしれませんが、ブレーキが戻りきらなーい。コーナーで、チョイ踏みすると 次アクセルあけてもッスピードが上がっていかなーい。 清掃した後 暫くは調子よかってが、ここにきて・・・。^^;
 昨夜も肝心なときに、あれぇーって あせりまくりでした。修理ださないと ストレス溜まりそうそうです。うぅー!
km462 |  2008年10月10日(金) 18:49 | URL 【コメント編集】

★Re: GT5Pゲーム環境一驚大公開!!!!!!

あつさん、どうもです。
こちらこそ、昨日はすんません。
気になります?TV上の物体?
それじゃ~またまた、一挙大公開しちゃいます。
新しい記事見てね。
taiomi5550 |  2008年10月10日(金) 18:53 | URL 【コメント編集】

★Re: GT5Pゲーム環境一驚大公開!!!!!!

Kmさん、どうもです。
こちらこそ昨日はどうもです。(全く絡めませんでしたけど・・)
!!G25がお亡くなりになりそうな気配がビンビンしてますよ。
まだ、保障期間中?だったら速攻メーカー送りにしたほうがよさそう。
セプターさんがこの前修理に出されたようなので、一度聞いてみるのもいいかもです。
taiomi5550 |  2008年10月10日(金) 18:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/136-ff49e5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
